TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

季節・四季 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    花と雪と春の行方

    昨日はまた大子方面に向かって。…… 水戸は雨模様でしたが,途中富岡橋に寄って北を見ると雨雲が切れて 大子に着く頃には日差しが。本当にわし晴れ男。 カンゾウの若芽はもう春の到来を告げています。ちなみにこれは山菜で,食べごろです。 先々週は硬かったキクザキイチゲの花もすっかり開いて,花弁の独特のレース模様が美しい。 春の精,という月並みな表現がよく似合うニリンソウも開き始めました。 ツクシが。 と思っていたら今日は雨一時雪。いえ自宅でゆっくりする予定だったので,晴れ男パワーは封印だったんです。 きっとネット上では雪を被った桜の写真が飛び交っていることでしょう。私は庭のミツバアケビを。 昨年は大選定…

    ジノ。

    ジノ。愛と青空の日々

    読者になる
  • 2位

    気持ちが解る 孫 コロナウイルス  民芸家具

    2020 3月 29日夕べから雨が降り今朝も雨が降っています。気温は昨日より寒いです。昨日ス-パ-で会った人全然知らない人ですが・・・コロナウイルスの話をしていたら同じ年のお孫さんの話になった。卒業式も普通でなく先生の離任式もなくコロナウイルスのせいで大学の入学

    shida2419

    山あり谷あり努力あり

    読者になる
  • 3位

     マスク~販売中!    (2-2)

    おはようございます。神奈川県キクイモ専門店の高城商店です。本日2回目の投稿です。市場から本日仕入れてきましたが仕入れ価格は平常の2倍~3倍です。まだ高いですね!4枚入りでも使用しなくてはいけない場合があるので、この時期仕方ないかもしれません。早く平常価格に戻ればいいのですが。今日が皆様にとりまして良い一日になりますように~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◆◇◆<菊芋マイスター髙城商店>取り扱い商品はすべて全国発送◆◇◆通販とショップは髙城商店ホームページURL:http://www8.plala.or.jp/kouya521/(有)高城商店〒252-0161神奈川県相模原市緑区青野原2924TEL042-787-0017/FAX042-780-8317当店への道順...マスク~販売中!(2-2)

    こうや

    地場産・健康野菜も取り扱う相模原市・高城商店

    読者になる
  • 4位

    取り敢えず

    今日は雪は降らなかったけど、寒かったです。退院するときは少しうちの中を片付けなくちゃと思っていたけど、何もする気が起きずそのままです。今日は安保徹先生の「人がガンになるたった2つの条件」という本を読みました。私ががんになったわけがわかるような気がします。ミトコンドリア的な生き方が出来ていたら、がんにならなかったろうな、、なんて今頃言っても遅いね。また、明後日から入院だし、今度は湿疹が出ないといいなあ。抗がん剤は怖いです。でも副作用がなく、がんが小さくなれば最高です。がんが消えたらもっといいなあ。取り敢えず、頑張るしかない。取り敢えず

    チャコ

    チャコのティータイム

    読者になる
  • 5位

    百里基地でヘリに体験搭乗・真

    2018年5月の記事「百里基地でヘリに体験搭乗」は,検索でおいでになる方もそれなりにおられるのですが,いつサギ師呼ばわりされるかと気が気ではありませんでした。だって乗ってないんだもん。 悪天候でヘリが入間基地を定刻に飛び立てなかったということで,自衛隊の方は平謝りでしたし仕方のないことと諦めた,という記事でした。格納庫でファントムに触らせていただいたまでは良かったのですが,最後に今日の写真はネットに上げないようにと要請されてしまいました。ええええ。 …… というわけで拍子抜けの記事になってしまったわけです。 個人的には,実は2016年にも同じイベントに参加してその時には飛べたので問題なし。写真…

    ジノ。

    ジノ。愛と青空の日々

    読者になる
  • 6位

    菜園をそろそろ春仕様にしないと。

    散歩しながら鳥に出会うと足がとまり、菜園では鳥の声に手がとまる、そんな暮らしの日記です。

    kedama hakoron

    素人菜園&散歩 それから野の鳥たち

    読者になる
  • 7位

    2020年お花見

    2020年、オリンピックも1年程度延期となり、新型コロナウィルスの流行で春のイベントは中止が相次ぐ中、東京の桜の名所である上野公園や目黒川、隅田公園等は避け、人出が少なそうなところを選んでのお出かけ決行。 何処かというと、江戸のはずれの品川宿です。東京湾からカナル(運河)が引...

    ITSUBI(いつび)

    いつび下谷遊織(Article Tisse Main, Hand Woven)

    読者になる
  • 8位

    イチゴざんまい

    今回の記事は、茨城県がいかに豊かであるかをお伝えするとともに、読者の皆さまを悔しがらせることを目的としております。せいぜい悔しがってくださいませ、くふふふふ。 我が家のこの季節の楽しみと言えばイチゴでございます。 水戸の南部の小吹町というところに原田いちご園という、イチゴ栽培で有名な農家さんがありまして、毎年3月はいちご狩りの家族連れで大変にぎわっております。我が家にはいちご狩りを喜ぶような子供はおりませんが、毎年ここでパックではなく箱買いでイチゴを仕入れて季節の楽しみとしております。 まずは我が家の定番、イチゴをつぶしてコンデンスミルクと牛乳かけて カオスだ! ももいろのカオスだ! お次はこ…

    ジノ。

    ジノ。愛と青空の日々

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧