TOPICS

ゴミ屋敷 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    夜勤から帰ってきてあわててゴミ出し

    今日は、缶、瓶、危険有害、紙ゴミの日だった。 キッチン棚の燃やさないゴミが月曜日で 冷凍庫の燃やすゴミが火曜日で なんだかホッとして、つい昨日はゴミ出しの準備を忘れていたので、 朝帰ってきて、ゴミを纏める。 すぐお風呂入って寝たいのにウッカリだった。 まあ、だいたいは纏めてるけど、危険有害は、紙に危険有害ごみ残あり、と書いて貼って出すという一手間があったりする。 こいつらも2週間に1回しか出せないため、絶対に出したいところ。 疲れた体を鞭打って頑張りました。 眠いよー。 昨日はシンクになんだか夢中になってしまって仮眠もあんまり出来ずクタクタ夜勤だった。 シンクなんて掃除してたらまた汚れるんだし…

    ゴミ子

    ゴミ屋敷脱出

    読者になる
  • 2位

    二度寝してしまった。夜勤遅刻

    普通に夜勤暮らししてると、普通に昼がんがん寝れちゃうことに驚くね。 昼に時間があると、普通の勤務の人々よりも掃除はやりやすいのかも。 今年2回目の遅刻。 もう今年更新はしたくないなあ。 来年は掃除効果で遅刻ゼロになりたいものだ。 普通に体調不良って、うそついたんだが、着いてどんなツラであるべきか、困る。

    ゴミ子

    ゴミ屋敷脱出

    読者になる
  • 3位

    ダイヤモンドうろこ取りは、とりあえず凄い😆

    シンクの白っぽくなってたやつは落ちます✨ だいぶ、だけど。 鏡用だからなー。

    ゴミ子

    ゴミ屋敷脱出

    読者になる
  • 4位

    義母の退院 老健でブチ切れた

    義父の施設の準備をしながら、 義母の退院にも付き添っておりました。 義母の退院日は 要介護認定調査日の次の日でした。 詳細→義母 要介護認定調査 要介護3取得への挑戦 慌ただしい。 義母は、以前にいた老健にお世話になることになりました。 そういや、義母の入院前にいたショートステイに 置いたままの荷物がありましたね。 これは先日、ショートステイの方から連絡があり、 義実家まで車で運んで来てくれたのです。 受け取りのために義実家には行ったけど、 車のない青猫一家ですので、大変助かりました。 父母がそろって入院している間に 夏は過ぎ去り、季節は秋です。 ワタシは義母の退院と、老健の施設入所に付き添いました。 家で預かっていた義母の秋冬物や、 それに買い足した下着や洋服等を持って行きました。 ちなみに義父母関係の買い物費用は、すべて青猫家の家計から 出しております。 こんな風に、義父母への買物のレシートを透明な袋にツッコんで置いてある。 交通費も結構かかるので、介護記録も一応記録しています。 ちなみに、 これまでかかった金額は数えないようにしています。 あまり高額にならないように工夫して 気をつけておりますが、だんだん増えて行くレシート達・・・。 これまで一度も、 誰からも支払われておりません。 まあ、家計は夫の収入ですので、 仕方ないと思ってます。夫の両親だし。 しかし、青猫としては色々手伝ったあげく、 そのあたりを無視されると面白くは、ありません。 要するに ワタシのしている労力 を一番評価してほしい!! あなたに褒められたくて (集英社文庫) 余談だけどこの本、めっちゃ良いです。 健さんの気持ちががじわじわときます。 夫もこの本を読んだはずだけど褒め下手。 読んだだけかよ!! 義母は無事に退院しました。 病院から大量の薬と注射等を受け取ります。 老健の施設の方も 迎えに来て下さって退院を手伝って下さいます。

    青猫

    義実家の介護とゴミ屋敷と葛藤と

    読者になる
  • 5位

    残された生活用品「ビフォーアフター」

    今回、家の解体と遺品整理のご依頼を頂きましたので、遺品整理のおはなしです。 長い間、空き家になっており、土地を売買することになり、ご依頼頂きました。 中々、空…

    読者になる
  • 6位

    竹藪掘っ立てハウスの片付け終了です

    本日、なんちゃってロフト及び天井の梁の上のガラクタを全て下ろしました。 ↓結果、入り口前が材木問屋の店先みたいになりましたけど。 (^^;) ↑このサイズの材木がこの量あると、もう私の手には余ります。これは叔父さんにお任せするしかありません。 というわ...

    tamakd

    やりたいことしかやりません

    読者になる
  • 7位

    埼玉県日高市の遺品整理・特殊清掃・生前整理ならお任せください!

    出張地域 埼玉県日高市 回収品リスト 冷蔵庫、洗濯機、タンス、ベッド、マットレス、布団、洋服大量、食器、電子レンジ、お仏壇など スタッフのコメント 日高市で遺品整理のお仕事をしました。画像や当社のサービスについて記載を行っています。これから遺品整理や生前整理を考えられている方、ご実家の片付けをしたいなと思われている方などご覧ください(*^^*) 埼玉県日高市の遺品整理の実際 料金・サービスに自信があります! 当日・即日・24時間対応! 当社では【当日・即日・

    身近な便利屋マスミサービス

    地域最安値を目指した不用品回収!

    読者になる
  • 8位

    なんちゃってロフトの片付けの続き

    昨日に引き続き、なんちゃってロフト及び天井の梁の上のガラクタを下ろす作業をしました。 ↓下ろしきれない材木があと数本のところまでこぎつけました。恐らくあと1日か2日で、作業終わります。 ↓代わりに入り口前に、下ろした材木で山が出来ましたけど(^^;)。 ...

    tamakd

    やりたいことしかやりません

    読者になる
  • 9位

    なんちゃってロフトの片付け

    本日の掘っ立てハウス片付け作業は。 前回に引き続き、なんちゃってロフトの片付けです。 前回、眼鏡と顔に軽傷を負った ので、今回は慎重に作業を進めました。 ↓オレンジ囲んだ部分が、なんちゃってロフト部分です。 ご覧の通り、載っていたものはほぼほぼ下ろし終わりました。...

    tamakd

    やりたいことしかやりません

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧