TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

友達・仲間 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    やっとでた緊急事態宣言

    やっと緊急事態宣言が出ました。でもこれによって地方への感染が拡大するのが怖い。私は、せっせとマスク作りといっても針の使えない私は紳士用の大判の白いハンカチを二つ折りにしてアイロンで蛇腹折にしてストッキングの輪切りを通して折り曲げただけ。最初の一枚目は、少し手こずりましたが2枚目からはスムースに出来上がり5分もかかりませんでした。膝した用の短いストッキングがあったので耳にかける長さが丁度でかけ心地もよかったですよ。コメントをいただいて本当に助かりました。でなかったら8ミリのゴムで四苦八苦していたかもね。そして今日は生協の宅配担当の方に初めて注文書を渡しました。声から想像して40大位かな?とてもテキパキして感じがいい人だったのでほっとしました。リーデングサービスのことも説明していただいたけど今後の課題かな?やっとでた緊急事態宣言

    すみれ

    曇りのち晴れ

    読者になる
  • 2位

    マドンナではなく「ハンドソープを探して」

    はっ!!!!!!ハンドソープがない!!ということで、探しました最近いろいろな人から「必死に探せば見つかるときがある」と教えてもらっていたので4軒目で見つけたど…

    花マロリン

    あの人に会いたい

    読者になる
  • 3位

    倒産、リストラへの備えかた

    ●倒産、リストラへの備えかた こんにちは。 ソロライフスタイル主宰メンバー Manami@ソロライフニストです。   こちらのコミュニティーは 「新しい自分を…

    Solo Life Style

    新しい自分を叶える場所「Solo Life Style(ソロライフスタイル)主宰メンバーブログ」

    読者になる
  • 4位
    読者になる
  • 5位

    もう私の欲しい物はありません

    今日、ドラックストアーとホームセンターへ行ってきました。欲しい物は、コロナウイルス対策用品使い捨て手袋キッチンペーパー輪ゴム手作り布マスク用のゴム今頃になって買い求める私も私だけどドラックに使い捨て手袋がなくて焦ってしまった。ホームセンターでも品数は少なかった。マスク用のゴムももちろん欲しい太さのゴムがありません。仕方なく8ミリのゴムを買ってきたけどまにあうかどうか?これだけ感染が拡大してくると今までのように大丈夫だなんて言っておれません。感染経路が不明な感染者が急増している昨今欲しいものを買うことにも緊張して疲れてしまう。まして視力に障害があると一つのものを買うのに時間がかかってしまうからよけいにしんどく感じるのかもしれない。そんな私に付き合ってくれる主人のほうが私より疲れていると思う。コロナが終息したら美味...もう私の欲しい物はありません

    すみれ

    曇りのち晴れ

    読者になる
  • 6位

    マスクを使い分けてみようかな?

    今日は、風が強かったが20℃を超える暖かい一日でした。そして今日は春祭り今年は、獅子舞も氏神様に奉納しただけで町内を回ることは取り止めになりました。久しぶりに気持ちの良い目覚め。体調が良いとあれもこれもしたい私。着なくなったパジャマは、介護用のケースに移動来年は着ないだろう冬物は処分する袋に入れて……3月にできなかった非常持ち出しのリックサックを点検。まず常備薬を新しい薬に入れ替た。あらあらマキロンが使用期限が切れていた。未開封なのにもったいない。非常食も半年後の点検まで賞味期限が切れそう。水のボトルは大丈夫。軍手にタオルメモ帳サインペン小銭2000円とテレホンカード健康保険証のコピー……そしてマスクが主人のリックに私のリックにも入っていました。もう何年も前から入っているのが当たり前だったのですっかり忘れていた...マスクを使い分けてみようかな?

    すみれ

    曇りのち晴れ

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧