TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

自己破産・個人再生 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    借金している人はメンタルが強い。だからこそ借金地獄に陥ってしまう

    借金していて辛い思いをしていても、その辛さに慣れてしまうのが厄介。今月こんだけ買い物しても給料日までまた耐えればいいと思い不要な支出をしてしまう。結果何も改善されない— 自己破産後の明るい生活ブログ (@jikohasan_kiri) Ju

    きりか

    自己破産後の明るい生活

    読者になる
  • 2位

    逆流性食道炎の苦しさから解放されたいなら読んでください。

    私は4年ほど前から寝ている時に突然の吐き気で目が覚めることが多くなりました。 トイレに駆け込んでもほとんど吐けず、寝るとまた吐き気が襲ってきます。 これが最初は月に一回くらいだったのが、4年ほど前から3~4日に一回くらいありました。それでも特に気にせず同じパターンで毎日を過ごしていました。 これが逆流性食道炎だったとは・・・ それから2年ほど経ち、夜中の吐き気はありましたが、さらに胸の辺りが焼けるような不快感が食後5時間くらいで必ず発生するようになっていました。しかも痛みも伴ってきていました。 胃もたれ この頃になると寝ていなくても激しい胸焼けがあり、このままだと間違いなく食道癌に繋がると思い…

    へたれマン

    北海道で自己破産進行中ブログ

    読者になる
  • 3位

    第24話 あおられて…夏

    あおりの時代である 皆さんの中にも、多少なりとも 何かしらのあおられ経験 お持ちの方もいらっしゃるかと思う。 もし自分が、そんな局面に遭遇した場合 一人の大人として、 どのようにふるまえばよいか、 正直わからない。 あおりの代名詞ともいうべき あおり運転には、 法律改正によ...

    まっさか様。

    主文。被告人を事故扱いとし、没収の刑に処す。

    読者になる
  • 4位

    新ジャンルビールが安くて旨いの知ってますか?

    暑いですねー( ̄▽ ̄;) やっぱりビールの季節がやってきました。 おいしいビール飲んでますか? 私はアサヒスーパードライ派です。ゴクゴク飲んだ時のたまらない爽快感はビール好きじゃないと伝わりませんな🎵 主なビールの種別は、「ビール」、少し安くてビールの味に近い「発泡酒」、ビールに寄せた飲み口の「新ジャンルビール」、皆さんはどれを好んで飲んでますか? 私はやっぱりアサヒスーパードライといいたいとこですが、実は新ジャンルを飲んでいます。 本物のビールに拘っている人はそれでいいと思いますが、特に拘らない!渇きが癒せればいい!、飲んだ気になればいい!なんて方もいますよね。私は後者です。 新ジャンルの安…

    へたれマン

    北海道で自己破産進行中ブログ

    読者になる
  • 5位

    早期退職募集が始まりました。驚愕の退職金....

    みなさん、こんにちは。住宅ローンと多重債務を個人再生して返済中のよしつねです。会社の方で、早期退職者の募集が始まりました。コロナウィルスショックで、今年末の営業利益予測がマイナス予測となり、始まったなという感じです。10年以上前のリーマンショックの際は、

    よしつね

    よしつね君の個人再生日記

    読者になる
  • 6位

    社員にとって良い会社とは

    良い会社とは? 唐突なタイトルですが、良い会社の定義は千差万別。どの会社が良くて、どの会社が良くないかなど、一概には言えないです。多少嫌な会社だなーって思っていても、給与基準や待遇が良ければ良い会社かもしれませんし、給与がイマイチでも居心地最高って会社が良い会社かもしれませんし、人それぞれの価値観、判断基準次第でしょう。 もちろん、そもそも私もそんな事を解説出来る立場ではありませんが、私の会社経営の経験と、サラリーマン経験から、果たして自分の経営していた会社は良い会社だったのか?とふと思った経緯です。 どの会社が良い会社? 会社について、シンプルに考えるために3つの指標だけに絞ります。待遇、居…

    倒産ブログ管理人

    倒産経験社長の実体験ブログ

    読者になる
  • 7位

    コロナ感染対策で国民健康保険料が減額や免除になるの知ってますか?

    2020年はコロナの影響がほぼ全国民へ及んだと思います。亡くなった方や感染してしまった方や、収入が減ったり仕事がなくなってしまったりと影響は甚大です。 定額給付金を貰ったり、持続化給付金や補助金など申請すると補助金が貰えたりしますよね。 給付金や補助金などは各自調べて申請してると思いますが、見逃ししやすい制度もあるんです。 <もくじ> 国民健康保険の減免申請とは? 減免の対象者の基準 減免対象期間 減免額 減免申請方法 添付書類 その他の事柄 まとめ 国民健康保険の減免申請。 これは日本全国が対象範囲なので、対象者は申請すべきです。 自営業者はもちろん給料所得者でも国民健康保険の、加入者であれ…

    へたれマン

    北海道で自己破産進行中ブログ

    読者になる
  • 8位

    第23話

    徒然なるままで そもそも。 よしブログを書くぞ!と心に決めた 壮大なる大テーマは、 自己破産と自己再生 どんな生活や仕打ちが待ち受けているのか だったのだが…。 入居審査ネタや役場ネタ 最初は、よかった。 債権者集会や就活ネタ 途中も、まあまあ、よかった。 しかし最近… た...

    まっさか様。

    主文。被告人を事故扱いとし、没収の刑に処す。

    読者になる
  • 9位

    【驚愕】たった60秒の無料診断で借金を減額できる裏ワザとは!?

    突然ですが、日本人の3人に人1人は借金している事実をご存知でしたか? ※ 金融広報中央委員会が発表した「家計の金融行動に関する世論調査(令和元年)」より。 理由は様々ですが消費者金融からお金を借りているだけではなく住宅ローン、車のローン、クレジットカードのリボ払いも全て借金なんですよ。 そんな中で、今回は当ブログに体験談を投稿してもらいました佐藤さん(仮名)が借金を減額できた裏ワザを体験談として紹

    アセットマン

    借金&自己破産体験談ブログ|アセットブログ

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)