パート2日目 ワタシの仕事は家のこと一通りできるスキルがあれば簡単な仕事です。 そしてついに!本日1人立ちデビューの日でした。 初日より仕事量は多いとはいえ、ホント黙々1人で作業。周囲に人もいません。 でも、朝と帰りは初日の天使さんと面接担当のシニアさん・男性シニアさんには...
60代女性のハローワーク事務職探し。求人の実態と、私が見つけた選択肢
「60代でも事務の仕事、ありますか?」 ハローワークの窓口でそう尋ねたとき、担当の方は少し間を置いてから答えてくれました。 「ありますよ。ただ、人気の職種ですので……」 その「ただ」の後に続いた言葉が、すべてを物語っていました。 事務職は、
10年以上の 専業主婦期間を経て、 初パート先で体験した トラウマのお話です。 はじめから読む 『トラウマになったパート先』 こんにちは!…
初日を無事に終了し、今日はお休みです。「今日休み」って懐かしい響きだなぁ・・ 初日はみんな優しかった 2年前、間違えて入ったパート以外は!(笑) 振り返るとどの2年前の職場以外は、どこも暖かく迎えてくれたなーって。 40代の頃のワタシは人との距離感なんでまるで解らず、「職場...
庭にしそが生い茂ってます毎日10枚食べてるのですが毎日こんなに食べて大丈夫かなと心配になり調べたら大丈夫でしたβカロチンとか免疫力とか目の粘膜などにいいとあり…
パート主婦になりました 57歳2か月、再びパート主婦に復帰しました☆ 今日は新しい職場初出勤。 すでにスタッフとは挨拶済みで緊張は少な目だったとはいえど、いつもの月曜とは違います。 あまり詳しくは書けませんが、 天使のような指導係。世話を焼いて応援してくれるシニアさん(面接...
10年以上の 専業主婦期間を経て、 初パート先で体験した トラウマのお話です。 はじめから読む 『トラウマになったパート先』 こんにちは!…
再始動に必要なのは、加速よりも「全損にしない」設計かもしれない
【メイプルパヴェ】絵本みたいなパン作って♪小4王子…またやらかした…GPSと携帯は何処?
いざ
百合が原公園
私は😢セルフレジを使いたくない。
【今週の常備菜】まずは褒めることを意識しよう♪昨日も小4王子がお味噌汁を作ってくれた!
タイムリープ風
6/16 散歩
今日も雨・・・最後の悪あがき・・・あと少しかなぁ!?
++私の暮らし*++
【薔薇のハムコーンパン】成形は思ってるより簡単♪小4王子…ゲームで姫のお迎えに遅れて。。。
端子
お稲荷さん・カレー・蕎麦・トースト。
【ミルクハース】過発酵でデッカクなっちゃった…。午前も午後も空手の練習がんばりました。
今日から勤務再開
あのCDはどこに行った?
【断捨離】本を一緒に読みながら実践してくださった時間に感謝
洋服の断捨離 ~洋服はタリスマン(お守り)~
キューティな老女見習いの日常
今週の「ウチ断」~捨てられないモノは、その人の「希望」でもあった。
2026年の夏至は6月21日17時25分。宇宙が動くその瞬間、何してますか?
震度5弱 そのトキ、あわてず騒がず やっててよかった!断捨離®
やったら出来ました!
中国は広かった!
何度観ても感動する!
あっても困らないから残しておく?
60歳からの断捨離
なかなか捨てられない人へ。モノを手放すタイミングの見つけ方
昔懐かしい漫画
【断捨離】大きな変化は小さな1歩から♡はじめての断捨離♡
「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです