TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ギフト・贈り物 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    記憶が飛ぶ・・昨日は何をしていたかしら??

    今日は月曜日なのだが、じゃあ、土日は何をしていたのか?? なんて、ちょっと考える。 くっきりとした記憶が無いのだ。 老化現象だ・・なんて思う。 で、少しずつ思い出す。 ちょっと寒かったので朝寝をして、ブランチを食べて、2時頃姉に付き合って免許証の写真を撮りに出かけた。 の、だが、土曜日でお休み。 そのままロイホで食事とお茶。 この所、良くロイホに出かけるが、GOTOイートの食事券が有るので、あまりお金を使った気がしないために気が大きくなっている。 普通に考えると結構高額な食事である。 先日読んだ本に1か月の食費が15000円と書いてあったが、とてもこれでは賄えない。 美味しい食事ではあったけれ…

    せいこ

    華寿過ぎて・・・これからの準備

    読者になる
  • 2位

    夜、歌う姉。ちょっと怖い・・

    昨日は「弱火でトロトロ書くように:よむ前の人生には戻れない、禁断のエッセイ!」を買う。帯が良かったのでね。 自分に正直に、思ったこと、感じたこと、考えたことだけを書くように努める。 その言葉に惹かれた。 読んだら元には戻れない!!と、あったけれど、別に変われない。とも思うが・・ さて、昨日は募集している社員の面接があった。 12月に入社した人は1か月で自己都合退社となった。 理由は、奥さんと揉めたとの事。 新婚さんで、奥さんは中国の人、日本語は喋れないそうだ。 じゃあ、旦那さんが中国語がペラペラかというと、旦那さんも喋れない。 実に、スマホの通訳機能で意思疎通を図っていたらしい。 旦那さん、5…

    せいこ

    華寿過ぎて・・・これからの準備

    読者になる
  • 3位

    「スギハラ サバイバル」を読み始める

    「異世界のんびり農家」シリーズを9巻まで読み終わる。 10巻は、この夏に発行予定。 実にお気楽な本だった。 こんな本が楽で、ついつい手が伸びてしまう。 それで、「スギハラ サバイバル」という本に手を伸ばす。 なぜ、この本を手に取るか?? 著者の「手嶋龍一」氏への興味である。 インテリジェンスの面では有名な人である。 杉原千畝と、インテリジェンスがどう結びつくのか、ノンフィクションではなく、小説家としての技量はどうなのか? そんな興味が尽きない。 最後までお読みいただきありがとうございました。

    せいこ

    華寿過ぎて・・・これからの準備

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)