【51%OFF】停電しても慌てない。暮らしを支える電気の備蓄
Dabbsson(ダブソン)おすすめポータブル電源比較【2026年最新版】
【備え】アイスノンもどきを買う
防災備蓄にも普段使いにも。いなばのとりささみフレーク缶が便利
停電からチンチラを守る防災対策|避難計画完全ガイド
ポータブル電源 おすすめ 防災
停電時に蓄電池があることの強み
ポータブル電源だけで大丈夫?停電時で後悔しないための「弱点」と備え方
防災備蓄の見直し。カセットガスをまとめ買い、イワタニを選んだ理由
切替分電盤とセットのポータブル電源!家庭用蓄電池システムのおすすめと選び方
停電で全滅!? 熱帯魚・爬虫類を守るポータブル電源のおすすめ3選
防災対策:家庭避難の安心感を支えるジャクリの2000Wポータブル電源
災害時に本当に安心して使える?買ってはいけないポータブル電源の特徴
停電・瞬断から機器とデータを守る!高性能UPS機能付きポータブル電源のおすすめ
ポータブル電源の「UPS機能」で停電時も安心?使い方と注意点を徹底解説
小さな花苗の行く末が気になることと、その後の叔母のようすのこと
鼻腔ガン入院の記録⑫ 入院8日目 退院日
鼻腔ガン入院の記録⑪ 入院7日目
日本★大阪|肝臓がん再発手術で入院中の父の誕生日(2026.05.19)
【回顧録】入院の個室事情/個室の裏事情
【回顧録】前回とは変わり過ぎていた入院のルール/ブログの下書きの断捨離
【ランキング入りありがとうございます】脱がなくていい帽子が介護用医療帽子ランキング入りしました
鼻腔ガン入院の記録⑩ 入院6日目
鼻腔ガン入院の記録⑨ 入院5日目
鼻腔ガン入院の記録⑧ 入院4日目
鼻腔ガン入院の記録⑦ 入院3日目
亡くなったので・・のライン
鼻腔ガン入院の記録⑥ 入院2日目 手術当日 その⑤
鼻腔ガン入院の記録⑤ 入院2日目 手術当日 その④
15年ぶりの入院生活
50歳代・資産1億円ならFIREできる?ただしインフレ率3%を加味して再計算してみた
受注ゼロ目前。中小零細企業(私)が撤退を決断する時かな
「仕事を辞めたいが辞められない」頭と感情のバランスを整え中【52歳サイドFIRE民の本音】
FIRE予行演習と思おう|会社を畳む前に「疑似FIRE生活」を始めてみます
もうなんか限界に近い?(仕事)やる気が起きないんですよね・・・
「中年の危機」40代が人生で一番つらかった話|ミッドライフクライシスを抜けて見えたもの
50代で廃業を決断する理由|もう答えは出ている?終わらない消耗戦の現実
50代でFIRE目前でも仕事を辞められない理由|弱い自分と向き合った結論
【50代FIRE】守りのポートフォリオ公開|運用資産7000万円でたどり着いた現実解
【50代×FIRE】運用資産7000万円!!投資は攻めるべきか守るべきか?リアルな答え
【FIRE】資産1億円でも不安な理由|「上位6%」が安全ラインなワケ
FIREに向けての準備を着実に進めていく
コロナ禍以降(仕事)良いことなんて何もないよな
仕事が辛いのに続けている矛盾・・・鬱?
【サイドFIREの副産物】性格が丸くなってきたのかな?
【50代女性の筆跡診断】自分のことが後回しはもうやめる!手書き文字から心を整える・本来の魅力を知って自分の人生も取り戻す
【50代女性の筆跡診断】自分でもわからなった長所を 知ることができる!
Hiro先生のマルチ情報・技術ブログ。 自己成超から、より良き人生へ繋ぐヒント。Wordpress、CSS、マイクロソフト関連、動画編集関連、副収入、マインドセットなどなど様々な情報をお届けしております。
『50代からの自由な生き方ブログ』から 『50代からの終活 一緒に始めませんか』に変更しました。 内容は、あまり変わりません😊 50代からの「これから」を、心地よく整えるための終活ブログを書いています。
巷にあふれる「電子マネー」「電子決済」、「QRコード決済」などの歴史から最新情報までを分析してわかりやすく説明していきます。単なるおまとめではなく、管理人の実体験を元にていねいに!
「楽して楽しい」を目指すママのサイトです。 ズボラながら看護学、心理学、教育の知識面や業務改善の学びから色々なアイディアを発信しています。東海のお出かけ情報も併せてどうぞ。
前回も「不安」をテーマに書きましたが、今回は、現実的な視点で「不安」を軽減する方法を一緒に考えれたらと思います。 ちなみに「不安」な気持ちで行動したことは「不…
お金がなくて苦しい…経済的に厳しい時の心構えと今日からできる7つの行動
※ 本記事にはプロモーションが含まれています。 お金がない…経済的に厳しい時の心構えと、今日からできる7つのこ お金がなくて経済的に厳しい時の心構えと、今日からできる7つのことを紹介。気持ちの整理、頼れる公的な相談先、心が少し軽くなる考え方まで解説します。一人で抱える夜に、そっと寄り添う記事です。
いつもありがとうございます。noteに書きました。何故私は書くのか?|まさみみアメブロから始まり、私が自分の現実や自分の気持ちを書き始めてから、アカウントを何…
【コスパ最強】ギターのガリを直す!SCUDジャック「OJ-120」レビューと失敗しない選び方
通販だと数百円のパーツに対して送料が高くつくのがネックで、渋々地元の楽器店に駆け込み、SCUDの『OJ-120』(900円)を買ってきました。ボニーSwitchcraftが欲しかったのだがレノックスOJ-120はSwitchcraft製だよ...
平和と命を願う母たちの歴史 こんにちは、アニです🐻🌱 今日は6月7日、「母親大会記念日」ですね。みなさんは「母親大会」という言葉を聞いたことがありますか…
被害者であることと被害者の立ち位置を選ぶことは違うと思っている。 実際に被害を受けた人は被害者であり、その事実は揺るがない。 だけど被害者であるという事実と、被害者の立ち位置に留まり続けるという選択は別の話。 前者は出来事の結果、後者は姿勢の問題。 この区別ができていない場面が多いように思う。 そしてこの区別ができないまま被害者性について語ると、本当に苦しんでいる場合と被害者の立ち位置を利用している場合。 これが混同され、両方にとって良くない結果になることも多いのではないか。 被害者の立ち位置が持つ機能 被害者の立ち位置には無自覚な機能がある。 被害者である限り責任を
スキル無し、学歴なし、パソコン得意じゃあない40代おっさんが本業のトラック運転手以外で、どうにか収入を得るためにいろいろな副業に挑戦していき、上手くいく上手くいかなかったことを発信していくブログ
「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです