TOPICS

人生相談 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    我が家のチビちゃんたち

    最近は病院だの 病気だの 言ってましたので 今日は… 我が家のペットちゃん セキセイインコのぴーちゃんとぽーちゃん🐦↓ぽーちゃんです🎵 チワワ🐺が一匹居ます 名前ははなちゃん🎵 人間でいうと 85歳だといわれました😵 今は病気治療中で 娘の家で療養中😅 インコち...

    むぎ

    50代で友達いない事って…

    読者になる
  • 2位

    頑張れないことがある

    寒いですね 雪予報が出ています 降るのでしょうか・・ 働いていると通勤時のラッシュでも 相当疲労するので 天気によってその行き来の エネルギーはかなり消費しま…

    翠香(すいこう)

    女性の人生のガイドヘルパー@翠香(すいこう)

    読者になる
  • 3位

    流れに逆らわなければ、人生うまくいく

    僕である。 記事一覧はこちら 数日前から何故か七号食のような食生活が始まった。 完全なる七号食は昨日からなのだけれど、食事でこんなにも精神が影響を受けるのかと今更ながら驚いている。 人生には流れがある 何事にも流れがある。お金の流れ、血液の流れ、時代の流れ。 この流れがなくなると、人は死ぬ。 水は流れてないと腐るように人も腐る。 水は流れていると腐らないように、人も流れていると腐らず、意気揚々とする。 では、人にとっての流れとは何だろうか? 心の流れや現実の流れ である。 まあ、心と現実はイコールなので、心の流れも現実の流れもある意味同義である。 僕は不思議と現在所持金が7円しかなく、家には玄…

    Kai

    本当の自分を生きる変態的向き合いダイアリー

    読者になる
  • 4位

    私の名前は暇

    記事一覧はこちら 1月21日(火)15時15分42秒。 私は、 猛烈に暇である 暇とは、 手あきの時間・状態。(ある用事が済み次のに掛かるまでなどの)働かずに過ごしてよい間。 という意味であり、ネットでこれを調べるぐらい暇である。 この顔が今の暇さを物語っている。 執着を手放していくのが人生 人生は足し算ではない。紛れもなく引き算である。 足せば足すほど自由になるものではなく、引けば引くほど自由になる。それが人生である。 昨日、ジークとパートナーと3人で話している時、個人的に印象に残った会話があった。 ジークとパートナーはバイクやゲーム、カフェや雑貨などに興味があるし、実際にそれを楽しめる。 …

    Kai

    本当の自分を生きる変態的向き合いダイアリー

    読者になる
  • 5位

    病院巡り

    昨日は胃カメラ 今日はCT 来週も病院 病院八十八ヵ所巡りだわ😩 今日は原発性アルドステロンの経過観察での頚部エコー 原発性アルドステロン血症という病気を知ってますか? 手術で高血圧が治るんです❗ ちなみに私は服薬治療を選択しました😃 科でいうと内分泌科です 副腎という...

    むぎ

    50代で友達いない事って…

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧