こんにちは、千草です。 ついにこの日がやって来てしまった、、、、、、。 明日は千草の高校の入学式です。人一倍人見知りな千種の苦手科目、 「入学式で友達探し」 が、待っています。 皆さんは、人と話すの得意ですか?苦手ですか?初めて会った人とすぐに話せますか? (たくさん聞いてごめんね、緊張してるんだ😅) 初めての人と話すこと。気を使いすぎたり、会話が止まってしまったり 「どうしよう😣」って思っている人も多いのではないでしょうか。 これからの新生活、不安なあなたへ 千草母から千草へのちょっとしたお話を、お伝えしようと思います。ぜひ最後まで、聞いていってくださいね☘️ 大切なことは 「自分を曲げない…
たぶん治るはず、、、。 こんにちは、千草です。 雨といえば春、春といえば梅の開花。。。。 春の表情は変わりやすく、ようやく咲いた桜の花もご丁寧に一枚一枚小分けにして 家の前まで吹き込んできます。 ところで皆さん、 寒暖差アレルギーとか 寒冷蕁麻疹とか聞いたことありませんか。 千草が見事に引っかかっているアレルギーです。 季節の変わり目、冬から春にとか夏から秋にとか、年に2回の花粉症みたいな感じの症状が出ます。 今日は寒暖差アレルギーに苦しむ皆さんに、いや、花粉症に苦しむ皆さんに実際に 鼻がスーーーと通った方法をお伝えします。どうぞ最後までお付き合いくださいね🌵 ⒈甘いものを控えてみて 実は千草…
【当選】お年玉付年賀はがきを交換してきました
郵便局の誤配が多いのと、お年玉付き年賀はがきが当選していたので引換たのと、なんか色々
やっと買ってきました♪
2026年賀状のデザイン決めました
大牟田市の個人宅で年賀状作成のお手伝い
年賀はがきを買いました
今年は やってないのかな?
ファミマで『ウマ娘 スペシャルウィーク 年賀はがき」が2025年11月29日店頭発売、羽子板を楽しむスペシャルウィーク / グラスワンダー / キタサンブラックが登場
年賀仕舞いを考える
2026年度(令和8年・午年)年賀状用無料イラスト
残りの2ヵ月は早いのです
年賀状・喪中はがき印刷
お高いだけある!おいしかった昨日のおやつ と そうやってお金を使わせようとしてくるやろ~
2026年の年賀はがき、3割減しても書かずにはいられない・・・って話し。
【2025(令和7)年用お年玉付年賀はがき・年賀切手】引換期間は7月22日(火)まで!
意識は縦横無尽!
「恩人」〜居場所を作ってくれた人〜
【断捨離】ごきげんな暮らしは足元から♡Stand. f m 収録したよ♡
あのCDはどこに行った?
【断捨離】本を一緒に読みながら実践してくださった時間に感謝
洋服の断捨離 ~洋服はタリスマン(お守り)~
キューティな老女見習いの日常
今週の「ウチ断」~捨てられないモノは、その人の「希望」でもあった。
2026年の夏至は6月21日17時25分。宇宙が動くその瞬間、何してますか?
震度5弱 そのトキ、あわてず騒がず やっててよかった!断捨離®
やったら出来ました!
中国は広かった!
何度観ても感動する!
あっても困らないから残しておく?
60歳からの断捨離
コストコの明太子ばらこで作る!朝でもサッとできる簡単明太パスタ
食品の値上げは、ほとんど加工品
エンジン車よりHVのほうがエアコン使用による燃費悪化率は少なかった?
【推し活×株主優待×節約】KDDI株主優待で遠征準備!軽食とアメニティを実質0円で購入
77%オフ 無印良品 すぐ使う物を取り出しやすい収納で。
半年分の煙管用煙草とヒュミドール(加湿石)と手巻き煙草用の巻き紙をまとめ買いしました【2026年6月】
重い荷物を持ったら首がまわらなくなった
レジ袋が3倍に値上がり//認知症さえ無ければ…
トラックの運ちゃん、怖っ。でも実はすごく優しかった
節約節約節約
体重も増量中!
闘魂のスギナ お終いにさせてくれない!!
ポイ活とは?仕組みと安全性を初心者に完全解説【2026年最新版】
旦那の文句には腹が立つけど自分の為に晩御飯作り
鍋はなくても何とかなっている/ゼラチンで手作りコーヒーゼリー
意識は縦横無尽!
「恩人」〜居場所を作ってくれた人〜
【断捨離】本を一緒に読みながら実践してくださった時間に感謝
不快、深いカビ!
「大人のコミニティーの在り方」〜期待どうりにはならない〜
「嵐の日」
「神計い」〜強運の持ち主〜
【断捨離】決めたら動き出しました!仲間に感謝
トレーナーの学びの場、12期初参加です。
何かが詰まってる⁉
申し込み開始1週間前となりました断捨離®︎やましたひでこ講演会in名古屋
富山がロケ地になっている映画を観てきました
申し込み開始1週間前となりました 断捨離®やましたひでこ講演会in名古屋
【断捨離】気が引き締まる学びの場に感謝した夜
ただひたすらに身体を動かす!
6月18日 今日の銅夢版画工房での作業。
ずーっと会いたかった2人に会えた朝市
何で私は給付金が貰えなかったんだろう
映画「マイケル」初日に観て来ました!ボヘミアンラプソディーとどっちが良かった?
🙀実は4月も5月も…食費が2万円以下だった( `@ ω @ )
眼科受診での即決
私は😢セルフレジを使いたくない。
スイカの金額が足りず注意されました
体重も増量中!
6月17日 今日のアリス2枚。
仕事で嫌なことがあった夜に泣いてすっきりしたい洋画5選
黒い服に落ちるフケが気になった|色々試して今も続いている対策2つ
言いたいけれど言えない…まだ下っ端だから
今日の五十肩と左足
一人暮らしの高齢者と地域の見守り
「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです