chevron_left

「その他生活」カテゴリーを選択しなおす

cancel

その他生活ブログ村 トップ

help

その他生活ブログ村 注目ハッシュタグ

続きを見る

ブログみるシンプルなブログリーダーはある?おすすめは「ブログみる」というアプリ - パパ家事 くらしと生活に役立つ情報サイト

続きを見る

  • 1位

    天職ではないと思っても

    昼降って、あとは曇り。最高気温が14℃に届かず、肌寒い一日でした。蝦夷梅雨なのか、当分は雨が続く様子…しばし長袖生活です。清掃のパートを一生は続けられないパートが2本立てになって、金曜日だけほぼフルタイム状態になりました。まだこの状態になっ...

    ブログみる
  • 2位

    年金13万円でも外食をやめられない

    関西在住で一人で暮らすA男さん(67)、賃貸暮らしで月の年金は13万円、生活苦でも、どうしてもやめられないことが…毎月の食費が6万円ほど掛かります。自炊は苦手で外食大好きなのが悩みの種。なるべく安い店に行くようにしていますが、最近は何を食べても1000円を超

    ブログみる
  • 3位

    痛みがひどく何もやる気がしない、汚部屋に住んでいると運気が下がる

    土曜日の激務で、日曜日はどうしても右腕が痛みます。 新しい整形外科で処方された薬は今の所、効いていなくて、なかなか痛みがおさまりません。 今日は教会に行くと、仲間が心配して、おかずを作ってきてくれまし

    ブログみる
  • 4位

    ないものねだり?素敵な老夫婦をみかけてうらやましくなる

    素敵な老夫婦を、みかけて。 週末の職場(商業施設)はカップル多し、そして家族連れも多い。 孫と同じくらいの年頃の子供をみかけると、胸が苦しくなります。 会ったのは3月が最後、元気にしているだろうか。

    ブログみる
  • 5位

    ニューバランスが公式で30%オフ、帰るとシャワーが習慣化

    コバルトブルーよりも灰色寄りの空の下、買物へ。気温は20℃近くまで上がり、帰りは汗だく。そこからスーッと冷えてきて、寒くて窓を閉める夕方です。朝、腰痛が少し残っていたけれど、しばらく歩いたら治りました。仕事靴に穴が空いたタイミングでセールが...

    ブログみる
  • 6位

    手際が良くても治らない歯医者と、手際が悪いけど治った歯医者

    長かった歯医者通い今日は歯医者の日でした。長く通っていた歯医者。やっと今日でひとまず終了しましたー!!嬉しい…涙長く長く痛みが続いていた歯ですが神経を抜いた後、うまく痛みが消えてくれました。痛みが続いて半年以上。ようやく歯の痛みが消えた!今日の晩御飯久々に晩御飯の写真ですが…スーパーで買ってきたものを適当に入れて煮ました。たっぷり大量作り置きです。人参を入れるのを忘れて茶色すぎる…本当は牛肉で肉じゃ...

    ブログみる
  • 7位

    これからの慢性的な薬不足の時代に備えて。

    中東のホルムズ海峡が封鎖されてしまったことで深刻なナフサ不足に陥るようになってきています。医療で使う点滴袋や手袋はもちろんのことですが…じつは薬の包装や原料でも、石油由来のものが多かったりするわけで。じわり、じわり、と…影響が出てきています

    ブログみる
  • 8位

    苦手な近所の主婦の集まり。水害地域に住む限り付き合いは重要

    また雨…今日はこんな大雨予報でしたっけ?午前中はそれほどでも無かったのですが午後から急に大雨になり、慌てて車や原付を高台に寄せたり洗濯竿を下ろしたり…いつもの作業をしました。昨年は梅雨がほとんど無かったですが今年はしっかり雨が降るので、四六時中雨の事を気にしていなくてはなりません。...

    ブログみる
  • 9位

    明日からまた仕事なんて、信じられない。

    2021年3月、乳癌宣告されました。Amebaで、「たーこいずのgdgd日記」と「茶部。ログ」の2ブログを書いていましたが、合併しました。高齢独女しかも無職のしょうもない日々を、だらだらと書いております。 フォローは遠慮させて頂いております。こちらからも致しません。 ユニークユーザーとINPOINT数の乖離に悩んでおります。ランキングバナークリックはどうしても嫌!という方はブラウザを閉じて下さって結構です。さようなら。 「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいな、と思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。コメ欄閉じてるからって、自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。 ※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 |明日からまた仕事なんて、信じられない。|新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)

    ブログみる
  • 10位

    来年還暦の私 マスクありorなしの見た目年齢

      マスクなしの生活は考えられない今日この頃です😅 コロナ禍以降、外出する時は未だにマスク生活をしています。 昼夜のお掃除の仕事中もマスク。 コロナ禍以前は掃除の仕事中にマスクはしていなかったのです。 でも、実際にマスクをしながら仕事をしたら、ゴミのニオイ問題含めてマスクありの...

    ブログみる

続きを見る

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)

clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです