TOPICS

ことわざ・言い伝え 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ちょめ始め。

    私はデスクでエクセルを開いたり閉じたりしていた。仕事始めというのは、プールに入る前の水シャワーだと思っている。いきなり仕事をすると心臓がびっくりしてしまうので、こうしてエクセルを開いたり閉じたりすることで、仕事に対応できる強靭なフィジカルを作り上げるのだ。何事も基礎が大事という好例。エクセルの最小化ボタンをクリックする指に熱が宿るのが分かります。すごいハイ。フライハイ。仕事にDIVEして、0と1が光る。お金を稼ぐって大変です。みんなはすごいちゃんとしごとしてえらいなぁっておもったよ。わたしはかいぎちゅうに、ぎゅうたんのことしかかんがえていなかったよ。おなかがすいていたからね。しかたないね。ぐっ…

    ビンキルン

    月と性欲

    読者になる
  • 2位

    むかし書いた続き

    異世界って、何処からが異世界なのだろう。知らない風景は異世界?共通言語が通じない場所が異世界?剣と魔法で、ドラゴンを退治するのが異世界? 異世界は、外的要因と内的要因に分かれるんだと思う。さっき上げた3つを外的要因とするなら、内的要因は脳内。私たちは、知らないことを想像して、いつだって異世界に旅立てる。分からないものを出力して、物語を構築出来る。この機能を、人類が現実逃避と呼称してからずいぶんと経ったけれど、世界は一つじゃないのだから、逃避じゃなくて、むしろ忙しいんじゃないかなぁ。行ったり来たりの、異世界多忙がしっくりくる。 私たちの身近な異世界をあげるなら、やっぱり料理なのかも知れない。あん…

    ビンキルン

    月と性欲

    読者になる
  • 3位

    灼熱のばびょーんクッキング戦争

    争いごとは良くないけど、心が闘争心に支配されるときは、まぁある。それは私が人の形を保っている以上、避けられないことだと思う。でも傷つけるのも、つけられるのもごめんなさい。 じゃあ、この行き場を失った家なき子の闘争心は何処へ迎えば。ば。ば。 新しい法律が欲しい。力で解決はよくない。合法的にあいてを懲らしめる秩序が欲しい。灼熱のばびょーんクッキング戦争法が欲しい。道端でばったり出会った宿敵とクッキングバトルを開始して、半径25m以内にある有機物は全て食材とみなして、完成された破天荒料理を食した相手は光に包まれ、ばびょーんってぶっ飛んで、強化ガラスを突き破り、女湯の脱衣所を突き抜けて、近所の八百屋を…

    ビンキルン

    月と性欲

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧