TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

季節・四季 新着記事 NEW POST

help
  •  マスク~販売中!    (2-2)

    おはようございます。神奈川県キクイモ専門店の高城商店です。本日2回目の投稿です。市場から本日仕入れてきましたが仕入れ価格は平常の2倍~3倍です。まだ高いですね!4枚入りでも使用しなくてはいけない場合があるので、この時期仕方ないかもしれません。早く平常価格に戻ればいいのですが。今日が皆様にとりまして良い一日になりますように~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◆◇◆<菊芋マイスター髙城商店>取り扱い商品はすべて全国発送◆◇◆通販とショップは髙城商店ホームページURL:http://www8.plala.or.jp/kouya521/(有)高城商店〒252-0161神奈川県相模原市緑区青野原2924TEL042-787-0017/FAX042-780-8317当店への道順...マスク~販売中!(2-2)

    こうや

    地場産・健康野菜も取り扱う相模原市・高城商店

    読者になる
  • 春の花々 (2-1)

    おはようございます。神奈川県キクイモ専門店の高城商店です。(本日1回目の投稿です)寒い朝ですが、今日はいつものように、あちこちから、小鳥たちの可愛いおしゃべりが聞こえてきます。お花が大好きな人が今年も君子蘭を店の入り口に届けてくださいました。▲霜に弱いものですから、夜は霜よけをしてあげます。▽桜は交配して作られた品種を入れると300種類以上あるそうですね。我が家では2種類しかありませんが、周りで、他に5品種ほど見ることができます。これは天気の時撮影しました。▲▼花カイドウ青空とお花これだけで心がなんとも幸せを感じてきます。ここ青野原は丹沢の麓、澄んだ空気で気持ち良さそう!お花たちもポツンと一人でいるよりもみんなお友達といる方が寂しくなさそう!私もお花達のようにおしゃべりしたくなりました。▲クリスマスローズ皆様の...春の花々(2-1)

    こうや

    地場産・健康野菜も取り扱う相模原市・高城商店

    読者になる
  • 君親鸞   民芸家具

    2020 3月 30日  曇りの朝です。 写真は先日兄からもらったくんしんらんです。 欲しいとは思っていたけど買うまでは気持ちがいかなかったので嬉しかった。 外に出すと枯れるからと言われた 枯らさない様にと思います。 いつも見てくださりありがとうございます。志太民芸

    shida2419

    山あり谷あり努力あり

    読者になる
  • 心映えの栞

    恐れる者は恐れることなかれだが恐れぬ者は恐れよ@パスカル

    かおん♪

    かおん♪の雑記帳

    読者になる
  • 1℃ 晴れ、風が冷たい 室内24℃、湿度30%

    車で出勤幹線道路は完全に雪なし。ご近所の庭のクロッカスの蕾を見た。それでも今朝は風が冷たい。土日ゆっくり自宅で過ごした。孫(男女それぞれ2名)の可愛いらしい様子をLINE動画で見た。皆元気に過ごしている。嬉しいことだ。今週の予定明日は検食当番(応援している藤井七段の年度最終戦)。水曜日午後フリー、書類仕事を完了する。金曜日ICTラウンド。土曜日夜間急病センター夜勤。日曜日フリー。川柳土曜日に川柳きやり高点句集が届いた。平成14年1月から平成31年4月までの課題詠の高点句8318句が収載されている。以前の高点句集2冊から継続して創立以来の高点句公刊の事業が続く。社人合同句集も4月11日創立記念日に新葉館出版から出版される。ちなみにきやり高点句集は吟社の自家出版で送料含め3000円で一般にも頒布される。習作帖を置き...1℃晴れ、風が冷たい室内24℃、湿度30%

    Mats

    活字になった川柳など

    読者になる
  • ヘーゲル『哲学入門』第一章 法 第三節 [個人の自由意志と法の普遍性]

    §3DasRechtbestehtdarin,dassjederEinzelnevondemAnderenalseinfreiesWesenrespektiertundbehandeltwerde,dennnurinsofernhatderfreieWillesichselbstimAndernzumGegen­standundInhalt.三[個人の自由意志と法の普遍性]法は、各個人が他人から自由な存在として、互いに尊重され、かつ取り扱われるということのうちに成立している。というのも、ただそのように取り扱われる限りにおいてのみ、自由な意志は、他人のうちにおいても自己自身を対象として、また内容としてもつからである。Erläuterung.DemRechteliegtdieFreiheitdesEinzelnen...ヘーゲル『哲学入門』第一章法第三節[個人の自由意志と法の普遍性]

    SORA

    作雨作晴

    読者になる
  • 3月30日は妻がうるおう日、サラサーティの日、国立競技場落成記念日、スポーツ栄養の日、マフィアの日、信長の野望の日、等の日です。

    おいでやす♪~ 2020年3月30日は何の日? 3月30日は妻がうるおう日、サラサーティの日、国立競技場落成記念日、スポーツ栄養の日、マフィアの日、信長の野望の日、等の日です。 ●『妻がうるおう日』 : 明治 アミノコラーゲン詰め替え用 214g 発売日: 2016/02/18 メディア: ヘルスケア&ケア用品 菓子、牛乳、乳製品、食品、一般用医薬品の製造販売などを手がける株式会社明治が制定。年度末に主婦のこの一年度の努力をたたえ、新しい年度(季節)の始まりに向けて「家のことありがとう、自分が喜ぶこともしてね」と感謝の気持ちを伝える日。家族の応援で身も心もうるおってもらうのが目的。日付は同社の…

    softwind

    風に吹かれて旅するブログ

    読者になる
  • 花と雪と春の行方

    昨日はまた大子方面に向かって。…… 水戸は雨模様でしたが,途中富岡橋に寄って北を見ると雨雲が切れて 大子に着く頃には日差しが。本当にわし晴れ男。 カンゾウの若芽はもう春の到来を告げています。ちなみにこれは山菜で,食べごろです。 先々週は硬かったキクザキイチゲの花もすっかり開いて,花弁の独特のレース模様が美しい。 春の精,という月並みな表現がよく似合うニリンソウも開き始めました。 ツクシが。 と思っていたら今日は雨一時雪。いえ自宅でゆっくりする予定だったので,晴れ男パワーは封印だったんです。 きっとネット上では雪を被った桜の写真が飛び交っていることでしょう。私は庭のミツバアケビを。 昨年は大選定…

    ジノ。

    ジノ。愛と青空の日々

    読者になる
  • 取り敢えず

    今日は雪は降らなかったけど、寒かったです。退院するときは少しうちの中を片付けなくちゃと思っていたけど、何もする気が起きずそのままです。今日は安保徹先生の「人がガンになるたった2つの条件」という本を読みました。私ががんになったわけがわかるような気がします。ミトコンドリア的な生き方が出来ていたら、がんにならなかったろうな、、なんて今頃言っても遅いね。また、明後日から入院だし、今度は湿疹が出ないといいなあ。抗がん剤は怖いです。でも副作用がなく、がんが小さくなれば最高です。がんが消えたらもっといいなあ。取り敢えず、頑張るしかない。取り敢えず

    チャコ

    チャコのティータイム

    読者になる
  • 百里基地でヘリに体験搭乗・真

    2018年5月の記事「百里基地でヘリに体験搭乗」は,検索でおいでになる方もそれなりにおられるのですが,いつサギ師呼ばわりされるかと気が気ではありませんでした。だって乗ってないんだもん。 悪天候でヘリが入間基地を定刻に飛び立てなかったということで,自衛隊の方は平謝りでしたし仕方のないことと諦めた,という記事でした。格納庫でファントムに触らせていただいたまでは良かったのですが,最後に今日の写真はネットに上げないようにと要請されてしまいました。ええええ。 …… というわけで拍子抜けの記事になってしまったわけです。 個人的には,実は2016年にも同じイベントに参加してその時には飛べたので問題なし。写真…

    ジノ。

    ジノ。愛と青空の日々

    読者になる
  • 妊活してる方に最適!!マカ&クラチャイダム20000+の効果や口コミは?【効果抜群】

    ママになる為の準備はできてますか? 本記事の内容 マカ&クラチャイダム20000+を夫婦で試してみた結果 マカ&クラチャイダム20000+の詳細情報 マカ&クラチャイダム20000+の口コミを見てみる マカ&クラチャイダム20000+の上手な飲み方 マカ&クラチャイダム20000+の効果 本当にマカ&クラチャイダム20000+は妊活として最適なのか? その真相に迫ります。

    ぽにょ

    オイスターネット〜牡蠣情報発信します〜

    読者になる
  • やってくるものも変わる

    晴れ 室温15→19→13度 洗濯を干してお湯を沸かしている間にオープンサンドを作りコーヒーを入れゆっくり朝食。 黒パンに合わせて仕込んだ低温調理の本鱒や...

    越後屋

    丁寧な生活をゆっくりと2

    読者になる
  • 古い本をもう一度読む

    取り出したのは「ウイルスがわかる―遺伝子から読み解くその正体 (ブルーバックス)」という1996年の新書。何もないときに読むよりも、今読むと身近な話題を知りたいという願望もあって、頭に入ってきやすいような気がします。こういうときだからこそ、正しい知識を身に着

    まなぶ

    やさぐれ野郎  (Part2)

    読者になる
  • 白菊芋は あと少しだけになりました。  (2-2)

    おはようございます。神奈川県キクイモ専門店の高城商店です。本日2回目の投稿です。お陰様で赤菊芋はご予約のお客様を入れると完売となりました。大変お世話様になりました。あと白菊芋が少しだけ販売できます。皆様のご健康をお祈り申し上げます。良い一日になりますように~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◆◇◆<菊芋マイスター髙城商店>取り扱い商品はすべて全国発送◆◇◆通販とショップは髙城商店ホームページURL:http://www8.plala.or.jp/kouya521/(有)高城商店〒252-0161神奈川県相模原市緑区青野原2924TEL042-787-0017/FAX042-780-8317当店への道順>2019.02~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...白菊芋はあと少しだけになりました。(2-2)

    こうや

    地場産・健康野菜も取り扱う相模原市・高城商店

    読者になる
  • 読者になる
  • 雪の朝、白河の関を越え、3月28日みちのくへ桜前線到着! 平年より14日早く 観測史上最速

    今朝6時ころ起きてみると外は淡雪だった。 「雪の朝 二の字二の字の 下駄のあと」 この俳句に接すると実に爽やかな気分になる。 この句の作者は田捨女(でんすてじょ)という江戸時代初期の俳人である。 私が最も驚いたのは、捨女がこの句を作った時、彼女はまだ6歳の“幼女”だったということだ。 江戸時代だから、数え年の6歳というのは今で言えば満5歳ぐらいだろうか。 そんな幼い子が後世に残る名句をつくったということに私は驚かされる。 そして、この雪は「なごり雪」となるかもしれない。 なごり雪 - イルカ 「私を忘れないでください。」と言っているかのようである。(忘れ雪) そして、時を同じくして、嬉しい知ら…

    softwind

    風に吹かれて旅するブログ

    読者になる
  • ★法要参列がなくなり、年回法要もなく、外出自粛の週末。

    東京都内の外出自粛の週末です。この週末は、愛知県にある妙厳寺(豊川稲荷)の開山忌法要に随喜(参列)する予定で、はじめから大龍寺での年回法要など、法務はひとつも受けていませんでした。そして半月前に感染防止対応のため、妙厳寺の法要随喜がなくなり、さらにこの外出自粛。自粛1日目はテレビも見ずにいたからか、穏やかな、いつもと変わらない1日でした。ところが2日目は雪模様。自粛1日目の穏やかな天候も一変しました。今日は新聞配達の時間がいつもより遅かったようですが、それでも、ポストに投函されたときの音が聞こえました。あの音を聞いて、心から有り難いと思いました。いま、世界中が新型コロナの感染蔓延とともに、健康であるはずの人たちも不安な日々を過ごしています。けれども、感染防止の用心と不安は別の物でしょう。私たちは、日々の合掌礼拝...★法要参列がなくなり、年回法要もなく、外出自粛の週末。

    たつのこ

    たつのこ半畳記350

    読者になる
  • キブシの花

     道沿いの何か所かに、キブシの花が咲いています。  春を代表する花木で、本来なら桜より早く花を...

    ささま

    交流センターささま

    読者になる
  • 気持ちが解る 孫 コロナウイルス  民芸家具

    2020 3月 29日夕べから雨が降り今朝も雨が降っています。気温は昨日より寒いです。昨日ス-パ-で会った人全然知らない人ですが・・・コロナウイルスの話をしていたら同じ年のお孫さんの話になった。卒業式も普通でなく先生の離任式もなくコロナウイルスのせいで大学の入学

    shida2419

    山あり谷あり努力あり

    読者になる
  • 心映えの栞

    自分のことよりちょっと他人のことを考えるこんな事ができる人を心豊かな人という@雪山隆弘(敬称略)※既出 (日時失念)一歩先を考える想像力大切な人のため自分のた…

    かおん♪

    かおん♪の雑記帳

    読者になる
  • 発酵で忙しい

    曇り時々晴れ 室温17→22→19度 数日かけて発酵させた生地で酒饅頭を作る。 久しぶりすぎて水分量がちょっと少なく固めに仕上がってしまった。 水曜日に買...

    越後屋

    丁寧な生活をゆっくりと2

    読者になる
  • 3月29日はサニクリーンの日、みんつくの日、マリモの日、作業服の日、八百屋お七の日、毎月29日はふくの日、Piknikの日、肉の日、などの日です。

    2020年3月29日は何の日? 3月29日はサニクリーンの日、みんつくの日、マリモの日、作業服の日、八百屋お七の日、毎月29日はふくの日、Piknikの日、肉の日、などの日です。 ●『サニクリーンの日』 :「子ども達の笑顔が続く未来の為に、さわやかな環境づくり」を掲げ、清掃で安心や健康をサポートする会社が制定。同社では地域社会の一員として環境保全、社会貢献活動に取り組んでいる事から、ひとり一人が「子ども達の未来」について考え、行動を起こす切っ掛けの日になってほしいとの願いが込められています。日付は、「サ(3)ニ(2)ク(9)リーン」の語呂合わせからです。 ●『みんつくの日』 :「みん(3)つ(…

    softwind

    風に吹かれて旅するブログ

    読者になる
  • シングル

    この投稿をInstagramで見る Takanori Imai(@wqrghg418)がシェアした投稿 - 2020年…

    cbctvjp

    きままなブログ日記

    読者になる
  • 綿毛

    この投稿をInstagramで見る Takanori Imai(@wqrghg418)がシェアした投稿 - 2020年…

    cbctvjp

    きままなブログ日記

    読者になる
  • なんとも罪深いPM(とその伴侶)、の巻

    こんな記事に目がとまりました。 昭恵氏が花見?「公園ではなく…」 野党追及に首相反論 参院予算委で、立憲民主党の杉尾秀哉氏の質問中、自席から発言する安倍晋三首相=2020年3月27日午前9時56分、岩下毅撮影 安倍晋三首相の妻・昭恵氏が桜の木の下にいる集合写真がニュースサイトで報じられたことをめぐり、立憲の杉尾秀哉氏が追及を続けた。杉尾氏は昭恵氏との関わりが指摘された森友学園への国有地売却問題と絡め、「(首相の)奥様の奔放な行動が森友問題のきっかけになったのではないか」と改めて指摘。首相はこれに対し、「それは違うと思う」と真っ向から否定した。 (中略)    ただ、ニュースサイトによると昭恵氏が一緒に写真に納まっているのが人気モデルや有名芸能人だとされている点から、杉尾氏は続けて「奥様はこうしたセレブな花見宴会ができる。だけど、大多数の国民はできない。しかも、東京はオーバーシュート..

    kazg

    ナードサークの四季

    読者になる
  • 少しリフレッシュ

    昨日アパートに帰ってきました。(嬉しいです。)正直、2回目が中止になり気分が落ち込んでいました。帰ってリフレッシュしたかったので、嬉しい。病院で寝てばかりいたら凹みます。運動はがんのリスクを下げます。少しでも動いて体操したいけど、病院ではなかなか難しい。特に新型コロナが流行ってる時期だものね。昨日から「抗がん剤10の止めどき」なんて古い本だけど、読んでみた。益々気持ちは重くなって、買い物がてら歩いてみた。抗がん剤もいろんな種類があるし、合わないのがわかって直ぐ中止になって良かったと思えるようになった。体重だって殆ど減ってないからまだ大丈夫。次の入院までテンション上げていこう。自分の病気もだけど、新型コロナも何とかならないのかなあ。治療薬が早く出来てくれて、収まってくれるといいなあ。少しリフレッシュ

    チャコ

    チャコのティータイム

    読者になる
  • 春の嵐・農的暮らしの人々他

    愛知知多半島で有機農業を始めて37年です。野菜・果樹畑や養鶏の様子、それから風景・海の景色をお届けします。画面一番下の「オーガニック」をクリックしていただくと励みになります。

    とりのさとZ

    有機農場とりのさとから

    読者になる
  • 夫が人を繫ぐ......

     本日もお越し頂きありがとうございます。 先週末、東京上野でドイツフライブルグ時代を一緒に過ごした仲間が集い腎臓がんで亡くなった夫のしのぶ会を催してくれました…

    ポプラ55531

    オツリンのブログ

    読者になる
  • 孫 友達 執事 コロナウイルス 朝活 民芸家具

    2020 3月 28日今日は雲ですが暖かです。そんな中朝活参加して来ました。コロナウイルスで大変な事ですが出席した皆さん楽しい会話沢山笑いました。ありがとうございます。昨日は雨が降って小学生の孫は久しぶりに学校に行った。帰りに友達と遊ぶ約束したようで私のスマホに

    shida2419

    山あり谷あり努力あり

    読者になる
  • 菜の花

                 ・             ・             ・             ・菜の花畑に 入り日薄れ見渡す山の端 霞深し春風…

    まろちゃん

    まろちゃんの散歩道

    読者になる
  • ほうぜの桜

     昨日は一日中小雨、県道沿いの「ほうぜの桜」は見ごろです。  周囲の山が霧で煙った中で、なかな...

    ささま

    交流センターささま

    読者になる
  • 心映えの栞

    時を待つ心は春を待つ桜の姿といえよう静かに春を待つ桜は一瞬の休みもなく力をたくわえているたくわえられた力がなけれぱ時がきても成就しないであろう@松下幸之助(敬…

    かおん♪

    かおん♪の雑記帳

    読者になる
  • 雪に戯れて (18)

    二人は、思いおもいに、各自がおかれている現実と未知の夢を話しあったあと、眠ろうとしたが共に眠つかれず、大助は「フ~ン僕は草食系か」と言いながら、美代子の首下から腕を抜き、痛む足を庇ってうつ伏せになり、仰向けになっている美代子の顔に頬を寄せて軽くキスをした。美代子は、静かにして目を閉じていたが、大助が顔を離すと薄目を開けて彼を見つめ、自分の期待に応えてくれないことに不満なのか、毛布の襟布に顔を隠して皮肉混じりに小声で「そうよ、草食系もいいとこょ」「アノネ~、同級生の中にはsexをしていると噂されている子もいるゎ」「大ちゃんは、手を触れようともせず、大器晩成型なのかもね」「女のわたしから、この様な話をすることは凄く恥ずかしく勇気がいることなのょ」と、つまらなそうに呟やいた。大助は、美代子の呟きに反応して、再びキスを...雪に戯れて(18)

    日々の便り

    日々の便り

    読者になる
  • あと少し

    晴れ 室温15→18→15度 実家で育ててもらっているカラマツ、なかなか芽吹かないから枯れているのでは?と何度も言われていましたが、今日小さくふさっとし始...

    越後屋

    丁寧な生活をゆっくりと2

    読者になる
  • 菜園をそろそろ春仕様にしないと。

    散歩しながら鳥に出会うと足がとまり、菜園では鳥の声に手がとまる、そんな暮らしの日記です。

    kedama hakoron

    素人菜園&散歩 それから野の鳥たち

    読者になる
  • 庭のスプリングエフェメラル?

    散歩しながら鳥に出会うと足がとまり、菜園では鳥の声に手がとまる、そんな暮らしの日記です。

    kedama hakoron

    素人菜園&散歩 それから野の鳥たち

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧