総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?

続きを見る

新着記事

?
  • 個人再生手続中に引っ越しても大丈夫ですか?

    エール立川司法書士事務所の萩原です。 昨日のサッカーアジアカップ、サウジアラビア戦を1対0で勝利した日本代表はベスト8に進出しましたね。 ボール保持率20%台…

    エール立川司法書士事務所 立川で債務整理の情報発信 エール立川司法書士事務所
  • よくよく話せば気持ちも変わる

    愛読者の皆さん、こんばんは。先週15日の相談者は鎌ヶ谷市在住のAさんです。個人事業者なのですが、どうも事業がまだそんなにうまくいっていないようで、ここ3年ほどで負債が約200万円ほどに膨れ上がったそうです。この場合の選択肢としては、一般的には任意整理か個人再生を勧めることになろうかと思います。相談者は通常、事業を継続したいと望むのに対し、破産だと原則として事業を清算しなくてはならないからです。しかし、Aさんの場合は負債が無くなるのであれば事業を続けられなくなっても構わないように最初は見受けられました。多分、それはお子さんが生まれたばかりでこの先お金がかかることから、将来性に不安を抱いている今の事業よりも安定した収入を得られる仕事に就くことも視野に入れていたからなのでしょう。したがって、破産を選択した場合にどうな...よくよく話せば気持ちも変わる

    佐季papa 司法書士佐季papaの毎日が一期一会
  • 延滞している借金を放置しておくと自宅に取り立てにくることがあるのですか?

    エール立川司法書士事務所の萩原です。 今夜はサッカーアジアカップ決勝トーナメント1回戦、サウジアラビア戦が行われますね。 スタメン予想はほぼグループリーグ第1…

    エール立川司法書士事務所 立川で債務整理の情報発信 エール立川司法書士事務所
  • 借金があっても婚活はすべき!?それとも借金返済が先?

    takumasa 借金返済はじめて講座 債務整理は弁護士へ
  • 次回以降の猫研主催無料相談(原則面談。電話は随時)は2月2日(土)と2月16日(土)の予定です。

    愛読者の皆さん、こんばんは。今週末はかなり忙しかったですね。漸く一息ついたところです。今日の猫研相談は申込みがありませんでした。しかし、その代わりと言っちゃあ何ですが、来週は7組の相談を受けることになっています。ただ、残念なことにその他の仕事は入っていません。さて…借金等で悩んでいらっしゃる方の精神的経済的な負担を軽くするための相談を主としていますが、そこには不動産や会社の登記も関連してくることが多いのも事実です。それらを含めたご相談を平成15年から猫研事務所(東京都中野区)でお受けしています。吉田猫次郎さん(事業再生コンサルタント)の相談者数には足元にも及びませんが、それでも面談だけで600組は超えています。自分の事務所での債務整理に関する電話相談やメール相談を含めたらそれこそ数え切れません。面談時間は、①1...次回以降の猫研主催無料相談(原則面談。電話は随時)は2月2日(土)と2月16日(土)の予定です。

    佐季papa 司法書士佐季papaの毎日が一期一会

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧