TOPICS

段取り・時間管理 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    自分の作業時間を計測してみて良かったこと

    一週間ほどタイムログアプリで作業している時間を計測してみました。 記録してみると、なかなか面白かった。 お風呂の時間とか 髪を乾かしたりスキンケアを合わせたら2時間くらい使ってると思っていたけど 実際は1時間くらいでした。 動画を編集する時間も、実際に編集する時間...

    しらはね

    Seeds of happiness

    読者になる
  • 2位

    初めてウエル活をしてきました。:2020年1月20日(月)

    今日は1月20日。毎月20日はウエルシア薬局で、Tポイント200ポイント以上利用すると、保有ポイントの1.5倍分の価格の商品が購入できるというキャンペーンが行われます。詳細は下記サイトで。Tポイント|ウエルシア薬局「ウエル活」という言葉は、「ウエルシア薬局で毎月20日にポイ活で貯めたTポイントを使っておトクに買い物をする」という意味。400ポイントで600円分の商品が購入できるのでかなりおトクです。家内は腰が良くないので、かさばる物や重たい物の買い物は私の担当。これまで買わなければならない物があった時には外出ついでに都度購入してましたが、時間を効率良く使うために、今回から1か月先までに無くなりそうな日用雑貨は基本的にまとめてこの日にウエルシア薬局で買うことにしました。ただ、ポイントが毎月たくさん貯まるわけではな...初めてウエル活をしてきました。:2020年1月20日(月)

    ふ~

    今日より明日!

    読者になる
  • 3位

    手間がかかっても便利を思えば意外と続けられる

    時間計測アプリは、何年か前にも使ったことがあるのですが その時は一週間もしないうちに使わなくなりましたw 時間計測アプリってログをきちんと取ると 1日の行動を円グラフで表示してくれたりして楽しいのですが このきちんとログを取るのがむずかしい。 ログのスタートと停止...

    しらはね

    Seeds of happiness

    読者になる
  • 4位

    早朝片道19kmの長男の送迎:2020年1月21日(火)

    今日は、高校生の長男が今年初めて早朝講習を受講する日でした。普段より30分早く家を出て19km離れた駅まで。本当はいつも通り最寄りの駅から通学できればいいのですが、乗換駅での待ち時間が長く自宅を普段より1時間早い5時半に出なければならないので、決して近い距離ではありませんが送迎をしてます。前期は週3日でしたが、後期は週1日。私は週3日ぐらいあった方が生活のリズムを付けやすいのですが、実際に通学して受講する方は大変です。今年初めてだったので眠たかっただろうな…この春には次男も高校生になりますので、できる限り息子たちのサポートができるように時間のやりくりをしていきたいと思います。☆1月20日の記録(備忘録)天候:晴れ今朝の起床は5時15分。6時5分に長男を駅まで送る。帰宅後に風呂掃除、朝食、トイレ掃除、ゴミ捨てなど...早朝片道19kmの長男の送迎:2020年1月21日(火)

    ふ~

    今日より明日!

    読者になる
  • 5位

    今回のお買い物マラソンで一体いくら分のポイントになったのか計算します。

    (・・・もはや、予期せぬポイント付与はお小遣いでいいのでは?)そんな考えが頭によぎりましたが、複雑系のまま終わらせたくないので自力で計算してみます。季節仕事となりそうな楽天お買い物マラソン参加、次回疾走のためにがんばります。翌日付与分のポイ

    りははん

    ハッカとミント

    読者になる
  • 6位

    楽天ポイントの計算をしっくりこさせるため、建て付けを整理した。

    楽天の定番ポイントキャンペーンとしてを真面目に計算しようとしてもなかなか大変です。・付与される時期が違うのでどれがどれだかわからない。・キャンペーンが多すぎて何に参加しているのかわからない。そんな中でも、「楽天お買い物マラソンの最大10倍」

    りははん

    ハッカとミント

    読者になる
  • 7位

    時系列で書く日記(備忘録)は今日で終わり:2020年1月18日(土)

    ブロクを始めてから早いもので、今回で5日目の日記になります。書いてみて感じたことは、「時系列で書くのはいいけど、振り返ってみてもよく分からない。」ということ。やっぱその時に感じたことや振り返ってみて思ったことも書き留めておかないと、書いてる意味がないことに気付きました。ただ、今まで書いてきたことが全くの無駄や時間の無駄遣いだったかというとそうは感じてなく、やってみて駄目だったらやり直しや修正をすればいいと思い、さまざまなことに取り組んでます。今回の備忘録は、もう書いてしまったのでそのまま書き留めておきます。明日の分から書き方を変えますが、果たして続けられるでしょうか?続けられるような書き方を模索しながら、途中で投げ出すことがないようにしたいと思います。☆備忘録:1月18日の行動記録☆8:20-起床・身支度8:5...時系列で書く日記(備忘録)は今日で終わり:2020年1月18日(土)

    ふ~

    今日より明日!

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧