TOPICS

朝活 新着記事

1件〜50件

  • 「命を救うために、遊ぼう」病院の限界から発想した健康習慣

    病院にくる患者さんは、「病気がかなり進行した状態」で来る人が多い、その段階で助けられる人はほんのわずか。 予防が何よりも大切だけれど、病院の外では医師の力がおよばないになってしまう。 日々の生活で健康に意識してもらうには、「遊び」というメディアが最適です。 昔っからゲームが好きなよそイです。 仕事終わりや、休みの日はだいたいPlayStation4かNintendoSwitchをたちあげて、ゲーム三昧。 新しいゲームが出ると夜更かしすることもしばしば、、、体に悪いのですが、あまりに楽しくて寝食を忘れてしまいます。 これがたまになら良いのですが、不健康生活を続けてしまうと話はかんたんではありませ…

    よそい

    日刊あるなし

    読者になる
  • 「ON/OFFをつけない」ミニマリストが冬に向けて「少し」準備します

    夏から、秋冬に向けてすることは エアコンを暖房にすること そして、アウターの「ちょっと」替えです。 どうも、よそイです。 1週間、台風19号が過ぎたあとめっきり寒くなりましたね。 寒暖差のせいか身の回りで体調崩す人が増えています。みなさん、体調お気をつけください。 さて、この季節がわりに何をするか。これが今日のテーマです。 1つはエアコンの設定変更です エアコンを使わないか、寒い日には暖房をつけます。エアコン内部の清掃は先月行ったばかりなので大丈夫(でしょう) 赴任先の自宅にいる時間が短いので、滞在の間はエアコンつけっぱなしのことが多いです。 つけたり消したりしなくても、エアコンの方で風量調整…

    よそい

    日刊あるなし

    読者になる
  • 新大阪駅のお土産は不便な逸品

    新大阪駅で何かお土産ないかな、と悩んでいるそこのあなた。 とりあえず、リクローおじさんを買いましょう 珍しく地域ネタです。 大阪、特に新大阪駅でお土産に迷った時、おすすめの品はリクローおじさんのチーズケーキです。 日持ちしないので、特別感があります。 また、甘さ控えめで美味しい。 そして、何よりリーズナブル。 後に残らず、満足感だけもって帰るには食べ物。 その中でもシンプルかつ、喜んでもらうにはここのチーズケーキがうってつけです。 日持ちしない、という不便さが喜んでもらえるポイントです。 便利、即ちなんでも良い訳ではない。その好例です。 ぜひご賞味ください。

    よそい

    日刊あるなし

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧