TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

社会人サークル 新着記事 NEW POST

help
  • 全体練習と個人練習の分け方

    皆さんはこの二つの練習をどのようにお考えですか? 私の場合 全体練習 →チーム力を高めるために行う練習 例 シートノック・ケースバッティング・投内連携 個人練習 →個々が持っている課題をクリアするために行う練習 例 ゴロ捕球・ティーバッティング・キャッチング練習 このように分けて考えています。 こう見ると当たり前のように感じますし、皆さんも頭の中では分かっているかと思います。 今回は、この当たり前をもう一度考え直してみたいと思います。 シートノックで生まれる弊害 守備の順序 個人練習に相手がいる有難さ 第1回WBC戦士・元プロ野球選手「藤田宗一」が考えたプロテイン!! シートノックで生まれる弊…

    まっけい

    まっけいの草野球ブログ

    読者になる
  • 努力の過程を数字で表す

    皆さん何か目標を持って努力したことありますか? 野球で言えば 球速を上げたい コントロールを良くしたい ホームランを打ちたい 守備が上手くなりたい こんな目標を持って練習されている方が多いかと思います。 しかし、その過程で挫折した経験もありませんか? 私はその挫折の大きな原因の一つとして 「目標に対して、この練習が正しいのかどうか分からない」 「成果がすぐに確認できない」 これが当てはまると思います。 冬の基礎練習で例えるならば、ただ辛い練習を繰り返して春になるまで成果はお楽しみ! この方法でやってきた方も多いと思いますが、時代は変わりました。 今日は数字で成果を表してくれる機械をご紹介いたし…

    まっけい

    まっけいの草野球ブログ

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)