TOPICS

司会・ナレーター 新着記事

1件〜50件

  • 食事中のイヤホン

    小6の息子は耳にイヤホンをつけていない時がないぐらい体に一体化しています。食事の時ぐらい外しなさいどころか、寝る時までも四六時中です。私と話す時、片方だけ外したりもしますが、全く感じ悪いです。でもふと思うのです。食事の時はテレビを消すとか、チャンネル争いでケンカしたとか、そんな私の育った昭和の時代。今、食事中にテレビを囲んで団らんする事を否定する風潮はないしテレビを見ないので、チャンネル争いもなくなって、それぞれYouTubeで好きな番組を楽しんでます。これが時代の流れなのかなとまたは、我が家が歪んでいるのかなと5Gの時代には、また更に何か家庭内にも大きな変化が訪れるのかなとか便利な時代に助かったり息切れしたり家庭教育の中で、何をどんなふうに注意して良いか分からなくなってきたこの頃です😵「背筋を...食事中のイヤホン

    はっしー

    猫好き司会者の日記

    読者になる
  • ぶつかり男

    恵比寿の駅で、「ドーン!!」と物凄い勢いでぶつかってきて、その瞬間、ダウンジャケットのボタンが全部弾けて前が開いたぐらいの勢いで痛いやらビックリするやらどんなに急いでても、あんなぶつかり方はないわなと思いつつ前のホックをポチポチはめながらずーっとモヤモヤしてましたがテレビで「ぶつかり男」がいるとニュースになっててなるほど、あれがそうだったのかと思う。普通、人にぶつかった瞬間、本能的に体を引く動きになるものですが、さらに振り返って「スミマセン」とか、「失礼!」とか「グォラ!」とかまーありそうなものですが、完全にフルスイングで肩を入れた上に、振り返りもせず急ぎ足でまっすぐ行ってしまったのでわざととしか思えんなと思ってましたがテレビで見て、あーなるほどそういう事だったのねと答え合わせができた気分でした。人にぶつからな...ぶつかり男

    はっしー

    猫好き司会者の日記

    読者になる
  • 信用を積み重ねる

    先日、東京のお取引先の方から「福岡の衣装屋さんが東京に営業に来られて、JBAさんの宣伝してましたよ」と言われてビックリしました。自分のところの衣装を宣伝せずに、司会のJBAの事をひとしきり褒めて帰られたそうで、あーなんかありがたくて心がホッコリしました😊福岡を離れて5年ほど経ちますが知らないところで、こんなふうに話題にして頂けて福岡で頑張ってくれているメンバーの事や一つ一つ丁寧に信頼を積み重ねてきたことが、たまにこうしてご褒美として頂けるんだなと思います。信頼を一つずつ積み重ねる事は、地道な作業で、それが壊れる時は意外と一瞬だったりします。信頼してもらえる自分であり続けようと気持ちが引き締まりました。世の中って、連続性があるものだと思います。スターバックスリザーブ®ストア銀座マロニエ通りにて。信用を積み重ねる

    はっしー

    猫好き司会者の日記

    読者になる
  • 声は心身の健康バロメーター

    声は健康のバロメーター♪こんにちはvoiceカラフル 広末由美です。ご訪問ありがとうございます。今回、しばらく書いていなかった声のこと、ヴォイスヒーリングのこ…

    ナレーターdeセラピスト

    voiceカラフル広末ゆみのブログ

    読者になる
  • ”「天赦日」「一粒万倍日」…どんな自分も愛していく魔法の言葉。”

     『できる範囲がパーフェクト』  『どんな自分も赦して(ゆるして)いこう』 なんとなく 気持ちが楽になる 魔法の言葉ですね💖 週末の新月も控え‥ あまりがん…

    ナレーターdeセラピスト

    voiceカラフル広末ゆみのブログ

    読者になる
  • 【お知らせ】日本講演新聞(旧みやざき中央新聞)がラジオで紹介されます♪

    こんにちは。 voiceカラフルのブログへようこそ♪ いつも ありがとうございます 暦では「大寒」という1年の中で最も寒い時期にあたるそうですが皆さんの地域で…

    ナレーターdeセラピスト

    voiceカラフル広末ゆみのブログ

    読者になる

「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧