6/18 木 晴⛅️ 26゜ 4:42 19:11 おはよう御座います。🙂 今日は良く行く回転寿司屋の話し この寿司屋には入口横に小さな 神社⛩️仕立ての可愛らしい賽銭箱 がある。 いっちょ前に福神風の可愛らしい 置物や森🌳風に仕立てた緑や賽銭箱 等ナカナカ センスが良...
「防災意識」と「全てへの感謝」をひとときも忘れずに、推し事頑張ります。日本の、地球のお役に立ちたいです。よろしければ下の応援クリックお願いします。にほんブログ村
06:00起床 今日は走るのを休むつもりで寝た。 昨日は2時半頃に家を出て車で娘の家に向かった。途中スーパーに寄り一品余分に作ってやろうと食材や果物などを調達した。3号の習い事の送迎も終わらせて準備した食事を食べ終えた頃に家が揺れた。指示もしないでぼーと立っているだけの危機管理能力ゼロのばあさんではまるで役に立たない。大した事は無くて良かったが「何かあった時の対応」は家族で話し合っておいてもらいたい。その後は揺れる事もなかったので1号に後をまかせて8時半過ぎに娘の家を出た。家に返って「トマト卵炒め」を作ってひとりでのんびり晩酌をした。 昼には「塩豚もやし」を作って済ませた。 今朝の同居人制作の…
Sunlit Morning, Rainy Sounds — 晴れた朝と雨の音 — Piko’s Morning Edition
晴れた札幌の朝に、動画から流れる雨音がそっと重なる不思議なひととき。4時に起きたらむっちの静かな作業時間と、タイポの森へ向かうPikoっちの朝の様子を描く “Sunlit Morning, Rainy Sounds — Piko’s Morning Edition”。雨音と朝の光が混ざる心地よいルーティン記録。
BMI 19・5体脂肪率 8・9%筋肉量 50・35kg体内年齢 34歳今朝は下腹がぽっこり出ています。これはきっと「宿便」が降りてきてくれているのだろう。そう感じております(〃ω〃)おならがぷっぷくぷっぷくよく出ます^^;便をしっかり排泄するためには腸の蠕動(ぜんどう)運
6/17 水 ☁ 23゜ 4:42 19:11 おはよう御座います。🙂 今日は髪の毛の話し アレッ不思議 の続き 4️⃣で御座います。 若い頃はカラスの様な漆黒の 真っ黒毛で太さも今の5倍以上 あった様な気がします。 ソレはソレで又、扱いにくく ウンザリしていた記憶がある...
10. MSCベリッシマ 日本一周クルーズ10日間の旅(7日目)鹿児島へ向けて終日航海日
2023年10月26日から11月4日までのクルーズ旅の記録です旅が終わって日にちが経っていますが備忘録として綴りますお時間がありましたら立ち寄って下さい更新は不定期になりますよろしくお願いします .。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。.。 旅の7日目、本日は終日航海日、のんびりの1日です。 今朝は日の出を見ようと頑張って早起きしました。デッキに出たら昨晩は夜が更けるまで賑やかだったプールデッキも人っ子ひとりいなくてとっても静かです。 水平線から日が上ると思っていたら、島影の向こうからでした。昨夜22:00に…
空に浮かぶオレンジ色の丸 — An Orange Circle in the Sky
今日は久々に1日晴れている札幌。らむは6月に今の仕事場に派遣されて初めての2連休の1日目を過ごしています。
04:30起床 仕度をして寝たが挫けて走るのを休んだ。 昨日は午後に買い物に行き戻って「鯛の兜煮」と「麻婆豆腐」を作って風来坊を呼び振舞った。ひととの意見の相違などはあるのが普通だとは思うが憖っか(なまじっか)自分の意見などと勘違い(?)して発言するととんでもない返事(?)が返ってきたりして気分が萎れる。よく考えてみれば自分の口から発している言葉も世の中にある多くの言葉の中から自分好みの言葉をひろっては喋っているだけかも知れない。対立する構図があちこちみこぼれていて向きになるだけ余分なエネルギーを使う。いっそ「見猿聞か猿言わ猿」になれば楽だと思いながらもああでも無いこうでも無いと口を開いてしま…
Sapporo Blue Sky & らむっちの2連休 Day1 — ゆるっとスタート — Piko's Lunchtime Edition
札幌は久々の青空。らむっちは今日から2連休で、にんじんしりしりとミートソース弁当をゆっくり味わいながらスタート。ブログ更新やPremiere Proの動画作成など、やりたいこといっぱいの“ゆるっとDay1”。
【断言】カフェイン断ちで集中力は高まる!持続し安定し反動もない!
カフェイン断ちで集中力は確実に高まります。 カフェインでの偽りの集中ではなく体からの本物の集中力 睡眠の質向上→疲労回復
昨日の予報通りに寒い朝、気温は17度。この時期としては低い気温、今年は5月は暑くてこのまま夏になったらと心配でしたが、6月に入り凌ぎやすい日が多くて助かっています。 夫が手作りしたウッドデッキが少々ガタがきて、メンテナンス中です。デッキの上がkutakutaのガーデニングのバックヤードになっているから芽を並べたザルがいっぱいで、あっちこっち移動しなければならず、それでなくても狭い庭、夫が引っ掛けてひっくり返すのではないか、今満開のアナベルの枝を折るのではないか、ヒヤヒヤで気掛かりでしょっちゅう点検?している性格悪のkutakutaです。"(-""-)"デッキのラティスフェンスがグラグラで自発的…
06:00起床 夜中に目が覚めてしまい本を読んだりしていた。雨が降っていたので走るのは休んだ。 昨日は12時半過ぎに猫好きの妹が車で迎えに来てくれた。何時ものレストランであれこれ喋りながら食事をした。退院後の「糖質制限」を続けていてご飯やパン、麺類などは避けているようだ。付いてきたパンは紙に包んで鞄に入れていた。大病をしなかったらそこまで徹底する事はなかったはずだ。「身体を労わる」には食べる物に意識を向けて体調の変化を感じられるようになれば占めたものだ。妹の体調もすっかり良くなった上に体重も減らしてスッキリして何を着てもお洒落に見える。トマト農家でトマトを買って娘の家にも連れて行ってもらった。…
意識は縦横無尽!
「恩人」〜居場所を作ってくれた人〜
【断捨離】ごきげんな暮らしは足元から♡Stand. f m 収録したよ♡
あのCDはどこに行った?
【断捨離】本を一緒に読みながら実践してくださった時間に感謝
洋服の断捨離 ~洋服はタリスマン(お守り)~
キューティな老女見習いの日常
今週の「ウチ断」~捨てられないモノは、その人の「希望」でもあった。
2026年の夏至は6月21日17時25分。宇宙が動くその瞬間、何してますか?
震度5弱 そのトキ、あわてず騒がず やっててよかった!断捨離®
やったら出来ました!
中国は広かった!
何度観ても感動する!
あっても困らないから残しておく?
60歳からの断捨離
「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです