夫婦、夫、妻

夫婦、夫、妻
テーマ名
夫婦、夫、妻
テーマの詳細
夫婦、夫、妻に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
5,718件
参加メンバー
644人
管理人
keepers管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「夫婦、夫、妻」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「夫婦、夫、妻 その他生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

夫婦、夫、妻の記事

1件〜50件

  • 両親の貯金額を聞いて来ようと夫と話して帰省しました。
    2019/11/13 13:00
    両親の貯金額を聞いて来ようと夫と話して帰省しました。

    このブログにも以前書きましたが、先月お盆の時期に、毎年恒例の主人の実家に帰省しました。実はその前にこれもブログに以前書きましたが、義父が一気に体調が悪くなりすぐにではないけどと施設の話しも出てきたので、貯金額がいくらあるのかを、LINEのや

    shino

    快適な家計管理

  •  夫婦喧嘩後の仲直りのプレゼントは慎重に!私が発狂した物と喜んだ物
    2019/11/12 12:22
    夫婦喧嘩後の仲直りのプレゼントは慎重に!私が発狂した物と喜んだ物

    結婚して数年一緒に暮らせば夫婦喧嘩もします。 新婚の時は素直に「ごめんね」と謝れていたのに年月をかけていくとその言葉が出なくなるなんてことも よく聞きますよね。 私も旦那とよく夫婦喧嘩します。 もうそれはそれはド派手にドカーンと(笑) 私の方が出身地的に口の悪い方言なので、方言で怒ると旦那は少しひるんでますね・・。 だいたいは私の圧勝ですが(笑) 時にドローで終了する時もあります。 そんな時は、本当になかなかお互い謝らない。 1週間もお互いに謝らず、ヘソ曲げてツンとしていたことだってあります。 だいたい、そうなればいつのまにか元通りになっているのがほとんどですが、過去に我が家の夫婦喧嘩で、旦那…

    カゲツ

    カゲツの種

  • 中間に立つ人よ。
    2019/11/12 06:35
    中間に立つ人よ。

    ​​ なんかよー、妻が、ディズニーランドへ行く計画を立て始めたぞコノヤロー なんかよー、今回は、妻と娘二人とお義母さん、女だけで行くらしいぞバカヤロー。 なんかよー、パパ、置いてきぼりらしいぞコンチキ

    Q輔とU子

    家曜日〜うちようび〜

  • 【診療内科】夫に脅かされてる話しなどをしました。
    2019/11/11 17:44
    【診療内科】夫に脅かされてる話しなどをしました。

    6日の金曜日は、いつもの診療内科の予約の日だったので行ってきました。早く先生に会ってお話ししたかったのでやっと話を聞いてもらえると思いました最近、月に一度の心療内科を楽しみにしてる自分がいます。最初は苦手だった先生に、今はこんなに信頼を寄せ

    shino

    快適な家計管理

  • 夫が仕事中に話題にされて戸惑う子供のこと~相手はもっと困ってしまう?~
    2019/11/10 21:46
    夫が仕事中に話題にされて戸惑う子供のこと~相手はもっと困ってしまう?~

    夫が仕事の休憩中に話題になる子供の話。 知的障害と自閉症スペクトラムがある我が子の話をどこまでするべきか・・・。いつも戸惑っている夫です。

    もふもふ

    人生ケセラセラでいこう!

  • 障害のある息子を育てる~夫婦のあり方(我が家の場合)~
    2019/11/10 21:46
    障害のある息子を育てる~夫婦のあり方(我が家の場合)~

    障害のある子どもを育てる上で大事なこと。夫婦の間でちゃんと子どもの障がいについて理解しているか。 母親だけに負担がかかっている家庭って結構多いのかもしれません。 我が家の現実をお届けします。

    もふもふ

    人生ケセラセラでいこう!

  • 体にガタが来てると言われた44歳。また浸水していました。
    2019/11/09 14:34
    体にガタが来てると言われた44歳。また浸水していました。

    昨日の東京というかうちの近所は、夕方位から急に大雨が降ってきました。ベランダから隣のマンションの裏を見るとまた浸水していました。以前もいつ頃かは忘れましたが豪雨の時に同じ場所が浸水していました。その時は、このブログに写真も載せました。またか

    shino

    快適な家計管理

  • 【体験談】子育てしない旦那にイライラ!離婚して今思う事。
    2019/11/09 10:23
    【体験談】子育てしない旦那にイライラ!離婚して今思う事。

    子供に対するイライラより、旦那に対するイライラの方が強い人も多いようです。大切なのは「できる」「できない」ではなく「やる」「やらない」の気持ちですね。私が前の結婚生活で分かって欲しかった部分を紹介しつつ、離婚を防ぐ方法を考えてみました。

    チアリ

    来週はきっと晴れ

  • プレゼントする側とされる側の満足度ギャップ
    2019/11/08 17:10
    プレゼントする側とされる側の満足度ギャップ

    30代専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ前回、持て余した雑誌付録の万年筆を夫へプレゼント(押し付け)しようとして失敗したという話を書きましたね。夫婦間でのプレゼントって、各家庭ごとに違うのだろうな~と少し興味ありつつも、今のところリアルでは聞いたことがあ

    まる菊

    素敵さがし。

  • ブランド万年筆の行方/うちの夫は手強い
    2019/11/08 17:10
    ブランド万年筆の行方/うちの夫は手強い

    30代専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ持て余した 雑誌付録先日、付録のマルチケースが欲しくてアニエスベーのムック本を購入しました。はい、これですagnes b. SPECIAL BOOK (ブランドブック)在庫薄を乗り越えてGETしましたから買って後悔なんぞはしていないのですが

    まる菊

    素敵さがし。

  • 妹さんからLINEで大事な件を主人に伝えてと言われ断りました
    2019/11/07 16:08
    妹さんからLINEで大事な件を主人に伝えてと言われ断りました

    少し前にも、横浜の義理の妹さんからLINEがあったことをこのブログに書きました。その内容も心配な内容でしたが、翌日の昼前に(つまり一昨日)もっと深刻な内容のLINEが届きました。内容は、今朝四時頃かっちゃから、電話あってとっちゃがトイレたっ

    shino

    快適な家計管理

  • 運動会前日に起きた、想定外の出来事!他のママさんたち、こういうこともあるよ!
    2019/11/06 20:15
    運動会前日に起きた、想定外の出来事!他のママさんたち、こういうこともあるよ!

    保育園の運動会前日。娘子(4歳)は、スヤスヤ。 ←後日、ママ友に聞いたら、興奮して眠れなかった子も数人いたママのほうが、なぜか眠れず。 ←どゆこと?

    シロ

    ママブログ ~いつも心に太陽を!~

  • 息子が女の子を何度も叩いて。また夫とケンカ。決定的なこと言われました。
    2019/11/06 10:05
    息子が女の子を何度も叩いて。また夫とケンカ。決定的なこと言われました。

    一昨日は、サッカー教室の日だったので息子は勿論遊ぶ約束もせずに帰って来ました。すると1時半頃家のチャイムが鳴りました。えっ?誰と一瞬思いました。チャイムのカメラを覗くと、誰も映っていません。この時点で予想はついていましたが…。ずっと見ている

    shino

    快適な家計管理

  • 異常だわ・・水が冷たいからって怒鳴るなんて(><)
    2019/11/05 14:19
    異常だわ・・水が冷たいからって怒鳴るなんて(><)

    秋が深まり寒くなってきた数日前から、夫の様子がおかしくなってきた。 気に入らないこと、自分が思い通りにならないことがあると、 時間関係なくキレて大きな声を出すのだ… この前は、何が原因だっ

    *ユイ*

    モノが捨てられない夫と暮らす主婦の日記

  • 旦那はいつも育児に口だけ!イライラしてる人に試してほしい解決策
    2019/11/05 12:22
    旦那はいつも育児に口だけ!イライラしてる人に試してほしい解決策

    慣れないことだらけの育児。 この方法を使えば寝てくれる!と思った次の日にはまったく効果がなかったり、悩みが絶えない日が続きますよね。 家中に響く我が子の泣き声と、泣き止ませることができない自分に落ち込むことも。 やっと頼りにしている旦那さんが帰ってきてやっと抱っこを交代してもらえたと思ったら、泣きだすとすぐに「おっぱいだよ」なんて言われてすぐに返されてしまう方も多いのではないでしょうか。 そのうえ、夜中の鳴き声に対して「早くおっぱいあげなよ」なんて言われてしまうと、旦那さんに苛立ってしまうこともありますよね。 産後は慣れない生活や睡眠不足などで情緒不安定になりやすい時期です。 そんな時期を乗り…

    カゲツ

    カゲツの種

  • 夏のボーナスが出ていました。夫がお小遣いの要求をしてきました。
    2019/11/05 10:16
    夏のボーナスが出ていました。夫がお小遣いの要求をしてきました。

    先週主人が珍しくお給料の明細が入っているいつもの封筒を開けようとしていた姿を丁度リビングでしていたので見えました。お給料日前なのですぐにボーナスの明細だと思いました。いつも主人の会社は、8月10日くらいが夏のボーナスの時期なのです。それを見

    shino

    快適な家計管理

  • 首が痛いんだもん、ひょっとこの口で飲み物飲んだっていいじゃない!
    2019/11/04 21:25
    首が痛いんだもん、ひょっとこの口で飲み物飲んだっていいじゃない!

    昨日寝違えたのか、朝起きたら、首が痛い。ちょっと動かすと、ぴきっ、となる。Webでいろいろ調べたけど、結局、冷やしたほうがいいのか、温めたらいいのか、どっちやねん!!  ←まじで分からん!上を向けないので、うがいもできないし、飲み物も飲めないよ~。ペットボト

    シロ

    ママブログ ~いつも心に太陽を!~

  • 夏休み最終日まさかの夫婦ゲンカ。雑巾一枚でここまで大事に
    2019/11/04 11:07
    夏休み最終日まさかの夫婦ゲンカ。雑巾一枚でここまで大事に

    昨日でうちの息子の学校の夏休みは終わりました。今日は始業式なので、お昼過ぎくらいには帰ってくると思います。その前に銀行に行かなくてはなりません。そのついでに行こう行こうと思っていて結局行けなかった美容院にも行きたいです。まずは銀行優先ですが

    shino

    快適な家計管理

  • 一緒にいても他人な夫婦。離婚してても夫婦な他人。
    2019/11/04 06:08
    一緒にいても他人な夫婦。離婚してても夫婦な他人。

    ちちちーーーっす、Q輔ぇーーっす。 すっかり秋ってことでね、自宅のファブリックパネルを秋冬仕様にかえましたよ。 んでもって、今日は久々に「愛知県長久手市モリコロパーク」で遊んできたぞ。 あ、

    Q輔とU子

    家曜日〜うちようび〜

  • 難問=「私のどこが好き?」にどう答える?
    2019/11/03 23:31
    難問=「私のどこが好き?」にどう答える?

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    長住哲雄

    不純愛講座 by 長住哲雄

  • 自殺未遂後の傷や痛みも治らずその上、体に異変が。
    2019/11/03 20:18
    自殺未遂後の傷や痛みも治らずその上、体に異変が。

    7月25日の夜だったと思います。このブログにも書きましたが主人の言葉に傷ついた私は、発作的に薬を大量に飲みました。翌日主人に起こされてやっと目が覚めたもののしばらく体を動かすことが出来ませんでした。その後起き上がるとお尻の右側だけが石のよう

    shino

    快適な家計管理

  • 産後は夫にイライラ!うちは産後クライシスをこう乗り越えました!
    2019/11/03 09:24
    産後は夫にイライラ!うちは産後クライシスをこう乗り越えました!

    産後夫の行動、言動が本当にイライラする… そんなことありませんか? 私は物凄く夫が鬱陶しく何をされても言われても本当にイライラ、ムカムカして離婚したい…ということばかり考えていました。 産後夫の考え方や言動に「なんでいつまでもそんな考えなの? 何考えてるの?とイライラしていました。 今考えると夫は何も変わっておらず、私が変わったのです。 女性は子供を十月十日お腹の中で育てて十ヶ月かけて徐々にお母さんになりますが、男性は、はい産まれました!はいお父さんですよ!と言われてもすぐには父モードには入れません。 お腹の中で育てていたわけではないし、はい、父性を出しなさい!と言われても無理なんです。 夫か…

    カゲツ

    カゲツの種

  • 帰省中の料理と戻るといつも寝込んでしまう理由。
    2019/11/02 12:44
    帰省中の料理と戻るといつも寝込んでしまう理由。

    10日から17日まで、今年も主人の実家に帰省していたとこのブログにも書きました。向こうでは、去年と同じでまた仲良しの横浜の義理の妹さんとその家族と一日違いの一緒でした。去年は私は料理を全く作らなかったのでさすがにまずいと思い、今年は数少ない

    shino

    快適な家計管理

  • 妻子ある男との不倫がバレて、バイトがクビだって?わっはっはっはっ、自業自得だよ!
    2019/11/01 23:10
    妻子ある男との不倫がバレて、バイトがクビだって?わっはっはっはっ、自業自得だよ!

    「妻がいない間に自宅不倫していたカップル。妻がしかけたトラップに絶叫」という記事...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 愛ゆえに「演技」する女たち
    2019/10/31 20:40
    愛ゆえに「演技」する女たち

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    長住哲雄

    不純愛講座 by 長住哲雄

  • 妹さんの頼みごとを朝五時に起きてして、昨日の夜東京に戻ってきました。
    2019/10/31 11:27
    妹さんの頼みごとを朝五時に起きてして、昨日の夜東京に戻ってきました。

    金曜日の夕方に横浜に帰って行った義理の妹さんに、総菜と煮物を準備して帰ってくれたので、食べ終わってからお礼とお義父さんお義母さんの様子を伝えると明日のお義父さんお義母さんのお昼の準備をしてくださいと。品物も指定がありそうめん茹でて、つゆ準備

    shino

    快適な家計管理

  • 長く連れ添った奥さんに対して、なぜそんなに上から目線なの!?
    2019/10/29 17:42
    長く連れ添った奥さんに対して、なぜそんなに上から目線なの!?

    お店でのある高齢夫婦会話。 おじいさんのあまりの声の大きさと言い方にビックリ!! 相手のことをちゃんと思いやることって大事だなと改めて思わせてくれた出来事です。

    もふもふ

    人生ケセラセラでいこう!

  • また警察と児相から連絡がありました。
    2019/10/28 13:20
    また警察と児相から連絡がありました。

    10日の土曜日の夜から主人の実家の青森に来ています。今年も丁度一番混む頃だろうなと思って覚悟して出発したのですが、ほとんど渋滞はありませんでした。翌日の日曜の夕方には、主人の下の方の妹さんが、旦那さんと専門学校生の息子さんと一緒に帰省したの

    shino

    快適な家計管理

  • 妊娠中旦那のいびきで寝れない!夫婦仲を壊さず睡眠の質を上げる方法
    2019/10/28 12:07
    妊娠中旦那のいびきで寝れない!夫婦仲を壊さず睡眠の質を上げる方法

    妊娠中の睡眠はお母さんにとってもこれから生まれてくる赤ちゃんにとっても大事なものです。 でもだんだん大きくなるお腹も影響で腰が痛くて寝られなかったり、赤ちゃんがお腹の中をぐるぐるまわってくすぐったくて寝られなかったり。 やっと寝つけたと思ったら今度は旦那さんのいびきに目覚めさせられる、、、なんてことありますよね。 旦那さんもわざとうるさくしてるわけではないので、責めることもできないし、でも眠れないのはきついし、、、 どうしたらいいの!と悩んでいる方。今日は妊娠中不快に感じる旦那さんのいびきの予防策をご紹介していきます。 妊娠中の旦那のいびき対策 なぜいびきはでるの? 妊娠中の旦那のいびき対策 …

    カゲツ

    カゲツの種

  • 夫の連休の過ごし方に妻が横から口を出してみる。
    2019/10/28 12:04
    夫の連休の過ごし方に妻が横から口を出してみる。

    こんにちは、はぴーです。 「自分のやりたいことをやってないから他人がやっていることに物申したくなる」という現象を痛感する今日この頃。 まさにコレの典型的な例であ […]

    はぴー

    はぴろぐ

  • 僕が台東区職員なら、やはりホームレスの避難所受け入れは拒否します。んが、その後人知れず自宅に彼らを受け入れたいと思うとります。
    2019/10/28 11:49
    僕が台東区職員なら、やはりホームレスの避難所受け入れは拒否します。んが、その後人知れず自宅に彼らを受け入れたいと思うとります。

    妻が、カレンダーの端の方に、子供達の似顔絵を描いていた。 二人を目の前に座らせ、 動かないでよ! 動いたら変になるよ! こら!動くなって! 動いたら変に描くよ! なんつって、わーわー言いながら描いてい

    Q輔とU子

    家曜日〜うちようび〜

  • 【画像あり】こんなに綺麗にしてくれました。夫と息子が数年ぶりに大掃除。
    2019/10/27 18:09
    【画像あり】こんなに綺麗にしてくれました。夫と息子が数年ぶりに大掃除。

    6月のとある日曜の朝、息子は主人と一緒の布団で寝ているのですが主人は仕事お休みだったようで、布団の中でごろごろしていました。いつものように、主人に抱き着いたりして甘える息子。少しすると、「掃除する掃除する。」と主人に何度も言っています。まだ

    shino

    快適な家計管理

  • モラハラ元夫の違和感に気づくまで。
    2019/10/27 16:52
    モラハラ元夫の違和感に気づくまで。

    こんにちは(^^) 子どもとの会話で元夫の話しが出てくると、過去の辛いことが昨日のことのように脳裏によぎり、どうしても許せない気持ちが出てきてしまいます。 離婚のときに、口が上手な元夫が私のことをある事ないこと周りの人に言ってまわって、その人達は、元夫だけの言葉を信じて、今まで信頼していた人が私から子供を引き離すことに加担していたり、ひどい言葉を私に言ってきたりして、とてもつらかったことを時々思い出してしまいます。 モラハラを受け続けて苦しくて離婚したのに、世間では、全く事実とは異なるように伝わっていました。 モラハラ元夫の本当の心境が分からないのですが、おそらく自分がモラハラをしていたことを…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • 「情の深さ」×「モテ度」=常に一定、という法則
    2019/10/26 23:51
    「情の深さ」×「モテ度」=常に一定、という法則

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    長住哲雄

    不純愛講座 by 長住哲雄

  • 噂の、TVでも紹介されまくりの、「太陽のトマト麺withチーズ」食べたよ!
    2019/10/26 21:03
    噂の、TVでも紹介されまくりの、「太陽のトマト麺withチーズ」食べたよ!

    仕事で新宿に行ったので、お昼ごはんを、前々から気になっていた「太陽のトマト麺(←店名)」に食べにいってきました!だって、TVで宣伝しているのを、2回も見ちゃったんだもん。一人分ずつ、フライパンで具を炒めて作っている、とか“豆乳入り”の生麺でツルツルや~、

    シロ

    ママブログ ~いつも心に太陽を!~

  • 小妖精の一言一行帳:同じバイキンだけれども?
    2019/10/26 21:02
    小妖精の一言一行帳:同じバイキンだけれども?

    娘子 3歳9ヶ月散歩から帰宅して・・・ママ「娘子、手洗おうね」娘子「早く洗わないと、    おててが虫歯さんになっちゃう?」

    シロ

    ママブログ ~いつも心に太陽を!~

  • 診療内科に行ってきました。初めて泣いてしまいました。
    2019/10/24 23:42
    診療内科に行ってきました。初めて泣いてしまいました。

    実は、日曜の夜ショックであまり眠れず、でも月曜日に息子と出かけなきゃならない用事が何ヶ月も前から入っていて、朝からパソコンをいじっていたら珍しく主人が部屋まで来て「すごい目してるよ(笑)今日は頼みますよ。(息子とのお出かけ)」と言ってご機嫌

    shino

    快適な家計管理

  • おっぱいを見定める2歳児、笑 【小妖精の一言一行帳】
    2019/10/24 19:28
    おっぱいを見定める2歳児、笑 【小妖精の一言一行帳】

    娘子 2歳5ヶ月娘子「ママのおっぱい、ふわふわ  ←授乳してたので娘子「(保育園の)A先生(♀)のおっぱい、ふわふわじゃない」ママ「じゃあ、B先生(♀)は?」娘子「ふわふわじゃない」ママ「C先生(♀)は?」娘子「ふわふわ」分かってる!!!

    シロ

    ママブログ ~いつも心に太陽を!~

  • 【18歳未満閲読厳禁】ハイキングで全裸になった人妻
    2019/10/23 22:43
    【18歳未満閲読厳禁】ハイキングで全裸になった人妻

    警告! 18歳未満のよいこのみなさんは、...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 40代のダイエット。7ヶ月目の経過報告。体重発表、第一目標クリア。
    2019/10/23 21:15
    40代のダイエット。7ヶ月目の経過報告。体重発表、第一目標クリア。

    1月から始めたダイエット、というよりなんちゃって、自分に甘々ダイエットもどき7ヶ月経過しました。相変わらずの運動一切なし。ラテベース(甘い飲み物)を日に何度か飲み、タニタの杏仁豆腐や、子供の頃から大好きなイチゴの板チョコを週に一枚、キットカ

    shino

    快適な家計管理

  • ものを大切にする心「金継ぎ」と「血の気がすーっと・・・。」
    2019/10/23 11:18
    ものを大切にする心「金継ぎ」と「血の気がすーっと・・・。」

    ​​​僕の妻、昔っから妙ぉーな独り言が多いのよね。 いつも、何の脈略もなく不可解なワードをぶっ放してくるのよね。 例えば、部屋で二人で静かに本や雑誌を読んでいる時、 突然、ぼそっと、 ・・・歩き始め

    Q輔とU子

    家曜日〜うちようび〜

  • 【痛い代償】【金額公開】私が息子のゲーム機を投げ夫が息子と非難した時の請求が来ました。
    2019/10/22 22:28
    【痛い代償】【金額公開】私が息子のゲーム機を投げ夫が息子と非難した時の請求が来ました。

    このブログをいつも読んでくださっている方でしたらお気づきかと思いますが1、2ヶ月前にも似たような記事を書きました。はい。今回も息子と主人が家から二日間避難して、それにかかった費用が今月カードで請求が来ました。その詳細です。6月17日ジョナサ

    shino

    快適な家計管理

  • ハロウィンの・・・鬼!?
    2019/10/22 20:13
    ハロウィンの・・・鬼!?

    10月某日、娘子(4歳)とおでかけしたときのこと。通りすがりのパチンコ店の旗を見て、娘子が一言。「ママ、あの絵のおじさんの肩に、鬼がいるよ。ハロウィンだからだね!」娘子よ、それはちょっと違うぞ。。。クリックしていただけると喜びます♪にほんブログ村

    シロ

    ママブログ ~いつも心に太陽を!~

  • イギリス人あるある?ゲゲゲ!な夫の行動
    2019/10/22 13:55
    イギリス人あるある?ゲゲゲ!な夫の行動

    バンコク在住アラフィフ・Hiddenlilyです。 イギリス人って、結構、日本人からすると、なぜ?マジで?っていう「あるある」があります。 有名なのは… お皿を洗っても、洗剤の泡をすすがない パスタをナイフで切って食べる 雨でも傘をささない…などなど うちの夫もイギリス人。 でも、上の「あるある」行動はしません。 ですが、別な行動で「へ?なぜ?」や、「ゲゲゲ!」となったことがあります。 そんな夫の行動が「イギリス人特有らしい」ものもあるようなので、書いてみたいと思います。 ご飯のあたため直しはあり得ない?! そもそもは、以前書いた海外でのご飯の温めなおしについての記事。 www.hiddenl…

    HiddenLily

    女・挑戦・50代

  • 夫から貸しているお金の一部を返してもらおうとしたら。
    2019/10/21 23:08
    夫から貸しているお金の一部を返してもらおうとしたら。

    先日からこのブログに書いているように、今月のお給料の引き出しをすっかり忘れていたので、25日に夫が自分のお小遣いを引き出していた件は報告はなかったのですがまぁしょうがないかなとその気持ちは変わらないんです。ところがお給料を引き出してきた日の

    shino

    快適な家計管理

  • 主婦だって誕生日にお祝いされたい!言葉にしたら家族が変わるかもよ
    2019/10/21 12:01
    主婦だって誕生日にお祝いされたい!言葉にしたら家族が変わるかもよ

    主婦の私の誕生日は家族のだれにも祝われないのが毎年でした。一日くらい主婦休ませてよ!と言葉にしたら家族は「へーそうしてほしかったんだー」なんていって誕生日は家事を代わってくれるようになりました。そんな主婦の体験談とちょっとだけアドバイスです。

    チアリ

    来週はきっと晴れ

  • 娘子と(かわいそうな、笑)パパの会話
    2019/10/20 21:09
    娘子と(かわいそうな、笑)パパの会話

    子どもとパパが、2人で話しているのを、こっそり聞いているのって、楽しくないですか?パパ「娘子、朝だよー。起きるよ!」娘子「(あれ、珍しくパパが起こしにきた←日曜日)。ママがいいー」パパ「今日は、外に遊びに行こうか!」娘子「昨日ね、ママと遊びに行くって約束

    シロ

    ママブログ ~いつも心に太陽を!~

  • Saleの招待状もらったけど・・・
    2019/10/19 21:53
    Saleの招待状もらったけど・・・

    先日、ノー○ーズで洋服を購入した時に、レジでSpecial Saleの招待状をもらったの。まあ、その招待状がなくても、誰でも入場できるSaleだったんだけど、招待状に1,000円オフクーポンがついてたし、Max80%オフってことも書いてあったから、せっかくだし、S

    シロ

    ママブログ ~いつも心に太陽を!~

  • 心が折れそうです。
    2019/10/19 21:12
    心が折れそうです。

    毎年息子の学校の隣の大きな公園で、今時季盆踊りがあります。去年も家族三人で行きました。今年も大分前からチラシを学校から持ってきていたので、日時を忘れないようにそれをずっと取って置きました。そこの盆踊りは、出店が少なくて息子もそんなに踊るわけ

    shino

    快適な家計管理

  • 【18歳未満閲読厳禁】二児の母になって輝く女になった人妻。夫とのバコバコの賜物?
    2019/10/19 20:11
    【18歳未満閲読厳禁】二児の母になって輝く女になった人妻。夫とのバコバコの賜物?

    警告! 18歳未満のよいこのみなさんは、...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

カテゴリー一覧
商用