searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

暮らしに薬膳を薬膳ハーブティーはいかが?

THEME help
暮らしに薬膳を薬膳ハーブティーはいかが?
テーマ名
暮らしに薬膳を薬膳ハーブティーはいかが?
テーマの詳細
日本の四季に感じながら今の体調にあわせて,食材を選び,お茶を楽しんでみませんか?茶葉を楽しみながら西洋・東洋のハーブを生かしたお茶は美味しいですよ。
テーマ投稿数
5件
参加メンバー
2人
管理人
Happybirthday!管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「暮らしに薬膳を薬膳ハーブティーはいかが?」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「暮らしに薬膳を薬膳ハーブティーはいかが? その他生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

暮らしに薬膳を薬膳ハーブティーはいかが?の記事

1件〜50件

  • 【募集】8/25(水) 残暑の養生薬膳茶を作ろう!!
    2021/07/18 13:10
    【募集】8/25(水) 残暑の養生薬膳茶を作ろう!!

    身体がだる~い!イライラする!眠れない ! など・・・このような症状でお困りの方はいらっしゃいませんか?夏の暑さで陽気を浴びた私たちの身体は余分な熱がこもった状態です。さらにこれから秋に向かい気温と気圧の変化による体調不良も顕在化してきます。残暑の様々な症状に効果が期待できる薬膳茶を飲んで元気に秋を迎えましょう!ワークショップでは漢方・薬膳の基礎を学び、みなさんの体調に合わせた残暑の養生薬膳茶を作って飲みます!日時:2021年8月25日

    seifudo

    学べる!体験できる!お茶屋さん

  • うちの夫婦喧嘩のパターン 美味しいもので終結
    2021/06/03 19:06
    うちの夫婦喧嘩のパターン 美味しいもので終結

    まん延防止等重点措置が適用中ということで、外食でのアルコール提供がなくなりました。外でゆっくりお酒を飲みながら美味しいものを食べるという私たち夫婦の最大のコミュニケーションが消滅、そこで、久しぶりに家で燻製を作ることに。燻製を家でよく作る友人にいろいろ教えてもらいながら三日ほど前から、下準備をしてとても楽しみにしていました。でもね、私たち夫婦は共同作業がとても苦手。一緒に作業をするとわいわいガヤガ...

    thumoria

    ツモリア

  • 出口がみえる処方箋
    2021/05/20 12:17
    出口がみえる処方箋

    先日、ドラックストアで、私の夏の体調不良を相談したら漢方薬をと「当帰芍薬散」をすすめられました。漢方!なんだか光が射した気持ちになりました。⇒ 楽天24 漢方薬というのも、40代から悩んでいた夏の排尿障害・浮腫み・だるさ。あまりに辛い時期に、病院へ行くこともありましたが、検査結果は悪い所はなく「気のせいじゃないか」と言われたこともあるし不機嫌顔の先生から「なぜ、来たのか」と言われたこともあります。そん...

    thumoria

    ツモリア

  • さわやかウォーク と 友人の暴君夫
    2021/05/02 13:23
    さわやかウォーク と 友人の暴君夫

    (スマホ撮影)少し北風が冷たかった日、久しぶりに鉄道会社主催のウォーキングイベントに参加して歩いてきました。⇒ 京成電鉄 さわやかウォークコロナ以前は、日にちや時間が決まっていてスタート・ゴールの受付もあり、指定の最寄り駅は、電車が着くたび参加者であふれる状態でした。が、コロナ渦となってからは日にちに幅があり、受付はゴールのみ。コンビニが代行しています。この形になって二回目の参加、参加者が列をつく...

    thumoria

    ツモリア

  • 胃がんとコロナ 4
    2021/04/16 15:02
    胃がんとコロナ 4

    原種系の黄色のチューリップ、昨年春咲いて植えっぱなしの鉢で咲いてくれました。昨年秋の健康診断で二年ぶりに胃カメラ検査した友人に初期の胃がんが見つかりました。初期の胃がんということですが、できた場所が悪く、年明け早々に開腹手術をすることになりました。が、昨年末からコロナ陽性者がすごい勢いで増加、第三波で二回目の緊急事態宣言となったのは記憶に新しいところです。そんななか、友人の入院予定だった病院でもコ...

    thumoria

    ツモリア

カテゴリー一覧
商用