searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

断捨離♪ THEME

help
断捨離♪
テーマ名
断捨離♪
テーマの詳細
断捨離のことを書いたらトラックバックして下さい♪
テーマ投稿数
5,040件
参加メンバー
400人
管理人
ochiyo管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「断捨離♪」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「断捨離♪ その他生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

断捨離♪の記事

1件〜50件

  • 【実家の片付け】大物家具を捨てる気になった母
    2020/02/19 18:35
    【実家の片付け】大物家具を捨てる気になった母

    こんんちは、もこもこです。 先日、実家の母に電話したとき、とうとう母が「タンスを捨てようと思って~」と言い出しました。 やっと捨てる気になったー! やったー! スポンサーリンク 実家のタンス 来月、法

    もこもこ

    もこもこのこつこつ暮らし

  • ちょっとした断捨離で流れが変わることも
    2020/02/19 16:50
    ちょっとした断捨離で流れが変わることも

    ちょっとした断捨離で流れが変わることも - 自分の理想の生き方目指してます

    プリン

    ダメ人間からの脱出

  • 断捨離17
    2020/02/19 15:31
    断捨離17

    今日断捨離したものは 100均のファイルボックスです。  ファイルボックスはフライパンや フライパンの蓋などを収納してました。   でも、27cmのフライパン…

    mico49

    シンプルで快適な暮らしをめざして

  • ★リビング引き出し収納見直しで断捨離&人気だったダイソー品の再入荷★
    2020/02/18 16:49
    ★リビング引き出し収納見直しで断捨離&人気だったダイソー品の再入荷★

    ​​どうもこんにちは♪ 娘のみーは卒業式までの間週に一度ペースで学校に行くだけなので ここ最近ご機嫌の良い日が多いです(笑) 2月に入ってからイオンへ友達と行ったり、 先週は家に続けて別の友達が遊

    pafe777

    ☆・。毎日気ままにすきなこと☆・。

  • サイトを断捨離
    2020/02/18 14:51
    サイトを断捨離

    サイトを断捨離 - 自分の理想の生き方目指してます

    プリン

    ダメ人間からの脱出

  • 夫の居場所づくりのための断捨離の実践1。(わたしが汚部屋から脱出するまで4)
    2020/02/16 10:46
    夫の居場所づくりのための断捨離の実践1。(わたしが汚部屋から脱出するまで4)

    夫の居場所づくりのために実践した断捨離について書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第4弾で、2002年、18年前の35歳の時、人生初の断捨離です。 まだ最初の結婚生活の最中、元夫が帰ってこなくなったことがきっかけで始めた断捨離でした。 風水の本に書かれていた「旦那さんは、自分の居場所がないと帰って来なくなる。」という言葉出会い、ピンときて断捨離を始めたのです。 その結果、元夫は帰ってくるようになりました。今回は、元夫が帰ってくるようになるまで、わたしがやったことについて書きます。 ちょっと長くなりますので、記事を2回に分け、今回は、断捨離のルールと、実践した5カ所について書…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 日記を捨てることで手放したもの(わたしが汚部屋から脱出するまで3)。
    2020/02/16 10:46
    日記を捨てることで手放したもの(わたしが汚部屋から脱出するまで3)。

    人生初めての断捨離で、日記を捨てたことについて書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第3弾です。 わたしの人生はじめての断捨離は、2002年、18年前の35歳の時です。まだ最初の結婚の最中でした。 断捨離のコンセプトは、「帰ってこなくなってしまった夫(元夫)の居場所作り」で、真っ先に処分したのは、夫が普通に椅子に座れる程度の本でした。 そして、次に処分したのが日記でした。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 汚部屋からの脱出のきっかけ。価値観を180度変えた出来事(わたしが汚部屋から脱出するまで2)。
    2020/02/16 10:46
    汚部屋からの脱出のきっかけ。価値観を180度変えた出来事(わたしが汚部屋から脱出するまで2)。

    汚部屋からの脱出のきっかけについて書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第2弾です。 わたしは、もともと、汚部屋をあまり問題視していませんでした。部屋がキレイか汚いかということにあまり興味がなかったのです。 でも、あるショックな出来事が起こり、これがきっかけで、「もしかして、部屋はキレイな方が良いのではないか? 」と、生まれて初めて自分から思うことになりました。 2002年、わたし35歳、18年前、それまでの価値観を180度変えた出来事となりました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • プリントや書類の「あるあるお悩み」はコレ!お悩みパターン別・対処法のヒント
    2020/02/16 10:00
    プリントや書類の「あるあるお悩み」はコレ!お悩みパターン別・対処法のヒント

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • 断捨離16
    2020/02/16 09:16
    断捨離16

    今日断捨離したものは 昔DIYした時にセリアで購入した アイアンバーです。     このアイアンバーを使ったDIYは 巨大スリッパ置きです。   長い板を再利…

    mico49

    シンプルで快適な暮らしをめざして

  • 「お片付け初心者」の方に読んでほしい!オススメ記事7選 & YouTube更新のお知らせ
    2020/02/15 09:33
    「お片付け初心者」の方に読んでほしい!オススメ記事7選 & YouTube更新のお知らせ

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • 【断捨離】週末はお部屋を整え、お金を増やす
    2020/02/12 20:10
    【断捨離】週末はお部屋を整え、お金を増やす

    一石二鳥 お部屋はすっきり、お財布はふっくら こんんばんは、節約投子です。 先日寝室にある本棚を整理しました。 小学6年

    節約 投子

    節約投子の暮らしメモ~私らしく生きる人生の為に 暮らし・子育て・家計管理 嫌いな自分を変えていきます~

  • 映画、「365日のシンプルライフ」。
    2020/02/12 09:08
    映画、「365日のシンプルライフ」。

    // 映画、「365日のシンプルライフ」の 感想などなどです。 もう既にご覧になった方も 多いかと思います。 365日のシンプルライフのあらすじ 映画『365日のシンプルライフ』予告編 オフィシャルサイトはこちら。 映画『365日のシンプルライフ』オフィシャル・サイト ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、彼女にフラれたことをきっかけに、モノで溢れ返った自分の部屋にウンザリする。ここには自分の幸せがないと感じたペトリは、 自分の持ちモノ全てをリセットする”実験”を決意する。ルールは4つ。 * 映画『365日のシンプルライフ』 オフィシャルサイトより この映画はフィンランドの映画で、 監督、脚本、主…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 断捨離15
    2020/02/11 17:42
    断捨離15

    今日断捨離したものは 昔100均で購入した楽譜とフレーム  フレームは元々木の色だったのを 白色に塗ってシャビーっぽくしました。   今は好みじゃなくなってき…

    mico49

    シンプルで快適な暮らしをめざして

  • 汚部屋になる心理と、汚部屋脱出への第一歩(わたしが汚部屋脱出するまで1)。
    2020/02/10 10:29
    汚部屋になる心理と、汚部屋脱出への第一歩(わたしが汚部屋脱出するまで1)。

    汚部屋になる心理と、脱出への第一歩について書きます。 これから、「わたしが汚部屋脱出するまで」のシリーズ記事を書いていこうと思っています。今回はその第1弾です。 「参考になる」かどうかはわかりません。 わたしは、できるだけ役に立つ記事を書きたいとは思っているのですが、ひとくちに「汚部屋」と言っても、程度は様々、また、「一人暮らしか家族がいるか」とか、「賃貸か持ち家か」など、ライフスタイルでも事情は異なるからです。 でもまあ、同じようなライフスタイルの方には参考になることもあるかも知れませんし、「単なる1つの例」とか「サンプル」ぐらいにはなりそうなので書いていくことにします。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 断捨離の後悔から抜け出す3つの方法。
    2020/02/10 10:28
    断捨離の後悔から抜け出す3つの方法。

    断捨離して後悔してしまうことがあります。今回は、そんな後悔から抜け出す3つの方法について書きます。 後悔しないように捨てられれば良かったのかも知れませんが、そうはできなかったのです。でも、いつまでも後悔という嫌な気持ちを持っているのは嫌なものです。 どうしたらいいかと考え続けてきましたが、最近、ふと後悔から抜け出すことができましたので、ご紹介したいと思います。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 本当に必要なものとは? (ドミニック・ローホー『捨てる贅沢』レビュー4)。
    2020/02/10 10:28
    本当に必要なものとは? (ドミニック・ローホー『捨てる贅沢』レビュー4)。

    今回は、「本当に必要なものとは?」というタイトルで、必要と不必要ということについて書きます。。 この記事も、ひきつづき、ドミニック・ローホーさんの『捨てる贅沢』という本を読んでピンときたことです。4回目のレビューですが、これで最後にします。 それでは本題です。 ミニマリストは持ち物に関して、よく「必要なものだけ」ということを考えます。わたしもです。でも、ときどき「必要かどうか」だけではツマラナイ、淋しいと感じるのです。 このことに関して、ドミニックさんは、興味深いことを書かれていました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • モノを「捨てる踏ん切り」がつかない方に!背中を押す3つの言葉 & YouTube更新
    2020/02/08 10:06
    モノを「捨てる踏ん切り」がつかない方に!背中を押す3つの言葉 & YouTube更新

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • 大切だった思い出の腕時計 娘の手へ 
    2020/02/06 22:40
    大切だった思い出の腕時計 娘の手へ 

    断捨離の先 こんばんは、 節約投子です。 幾度もの断捨離を乗り越え、 手元に残していた腕時計。 22歳の時に買った物です

    節約 投子

    節約投子の暮らしメモ~私らしく生きる人生の為に 暮らし・子育て・家計管理 嫌いな自分を変えていきます~

  • 無料でファッションレンタルが試せるキャンペーン♪着回しコーデや届いた服の質をレビュー。
    2020/02/04 17:27
    無料でファッションレンタルが試せるキャンペーン♪着回しコーデや届いた服の質をレビュー。

      最近ファッションレンタルのCMよく見かけますよね。 airClosetとかEDIST.CLOSE…

    risa

    30代からのシンプルママファッション

  • シンプルとは何もない白い部屋で暮らすことではない (ドミニック・ローホー『捨てる贅沢』レビュー3)。
    2020/02/04 10:33
    シンプルとは何もない白い部屋で暮らすことではない (ドミニック・ローホー『捨てる贅沢』レビュー3)。

    いきすぎたミニマリズムに対する批判を書きます。 この記事も、ひきつづき、ドミニック・ローホーさんの『捨てる贅沢』という本を読んだことがきっかけになっていますが、「気づき」というよりは共感した点です。 もちろん、自分にふさわしいモノの数は人それぞれ。ですから、必ずしも「いきすぎたミニマリズム」が「いきすぎ」かどうかはわかりません。 「いきすぎ」こそ快適でちょうどいいという人もいるかと思いますので、多少の余計なお世話ではあるのですが、ミニマリズムの名のもとに何もかも捨てたのに「何だか自分は幸せじゃない。」と思っている方には特におすすめな記事です。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • リサイクルは捨てるよりもずっと良いのか? (ドミニック・ローホー『捨てる贅沢』レビュー2)。
    2020/02/04 10:32
    リサイクルは捨てるよりもずっと良いのか? (ドミニック・ローホー『捨てる贅沢』レビュー2)。

    「リサイクルは捨てるよりもずっと良いのか? 消費社会への警告」というタイトルで書きます。 今日の記事も、昨日同様、ドミニック・ローホーさんの『捨てる贅沢』という本を読んだことからの「気づき」です。 ドミニック・ローホーさんは、「リサイクルできるモノはリサイクルしましょう。」と言った上で、リサイクルの危険性についても語っています。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 捨てるべき罪悪感とは? 「罪悪感」こそ本当の無駄。
    2020/02/04 10:32
    捨てるべき罪悪感とは? 「罪悪感」こそ本当の無駄。

    捨てるべき罪悪感とは? 「罪悪感」こそ本当の無駄。というタイトルで書きます。 今ドミニック・ローホーさんの『捨てる贅沢』という本を読んでいます。昨年末に発行されたばかりの本です。この本の一節に罪悪感について興味深いことが書かれていました。 「断捨離が進んだけどまだしっくりこない。でも、何を捨てていいかわからない。」というようなとき、断捨離のヒントになると思いますので、その一節をご紹介しますね。 もしかしたら、もっと捨てるものが見つかるかも知れません。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 断捨離が進まない時の対処法。仕事だと思ってやるのがおすすめ(書類整理のヒント6)。
    2020/02/04 10:32
    断捨離が進まない時の対処法。仕事だと思ってやるのがおすすめ(書類整理のヒント6)。

    断捨離をしたいの進まない時の対処法について書きます。 捨てたいものがないのに無理して捨てる必要はありませんが、捨てたいものがたくさんあるのに、モチベーションが上がらないときにはどうしたら良いかという話です。 それは、断捨離や片づけを仕事だと思ってやるということです。特に、片付けたい書類がたくさんある人にはおすすめな対処法です。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 書類の断捨離で、捨てて良かった「捨て基準」ベスト3(書類整理のヒント5)。
    2020/02/04 10:32
    書類の断捨離で、捨てて良かった「捨て基準」ベスト3(書類整理のヒント5)。

    書類の断捨離で、捨てて良かった「捨て基準」ベスト3について書きます。特に仕事の書類に焦点を当てて書いています。 捨て基準は人それぞれ、色々あると思いますが、わたしが実際にやってみて「これを基準にしたらかなり捨てられた。」「捨ててスッキリした。」と思う捨て基準のベスト3を書きますね。 仕事は人それぞれなので、全ての人に役に立つとは思えませんが、まあ読んでやってください。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 【断捨離】あやうくお金を捨てるところだった!?
    2020/02/03 06:55
    【断捨離】あやうくお金を捨てるところだった!?

    断捨離対象のプリペイドカードは2枚 おはようございます、節約投子です。 前回ポイントカードなどを整理した時 https:

    節約 投子

    節約投子の暮らしメモ~私らしく生きる人生の為に 暮らし・子育て・家計管理 嫌いな自分を変えていきます~

  • 【ミニマリスト】カーテンなし生活を1か月続けて思ったこと
    2020/02/02 18:08
    【ミニマリスト】カーテンなし生活を1か月続けて思ったこと

    記事:カーテンなし生活 内容:ミニマリズムとデイログ

    みりん

    みにまるみりん

  • どんなリビングがお好みですか?”
    2020/02/01 09:32
    どんなリビングがお好みですか?”

    みなさん   おはようございます整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。家族みんなが集まる共有スペースのリビング整ってますか?家族…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • *断捨離*書類は3つに分類。それから捨てたもの。
    2020/02/01 05:31
    *断捨離*書類は3つに分類。それから捨てたもの。

    油断すると毎日際限なく増えちゃうのが紙類。 レシートやDMなど要らないものなら即捨て。 混乱しないよう新年度になる前に、 もう使わない前年度の書類は確認しながら捨てました。   **********

    ちろママ0203

    PLUS+wanco!Living

  • 年賀状の処分はガムテープが簡単!正しい捨て方で運気を上げよう!
    2020/01/31 11:00
    年賀状の処分はガムテープが簡単!正しい捨て方で運気を上げよう!

    最近は断捨離ブームで年賀状を捨てる人が増えています。年賀状を捨てるのにいい時期はいつ?風水的にはどうなの?個人情報を隠す方法は?お焚き上げすべき?家庭でできる簡単な処分方法と注意点は?にお答えします。未使用はがきや書き損じはがきに良い処分方法もありますよ!

    チアリ

    来週はきっと晴れ

  • 断捨離|執着しがちな大好きなアイテム「靴の断捨離」と棚卸し。靴を捨てると運気があがるってホント!?
    2020/01/31 10:45
    断捨離|執着しがちな大好きなアイテム「靴の断捨離」と棚卸し。靴を捨てると運気があがるってホント!?

    学生時代から靴とバッグが大好き。特に革製品は愛着がわきやすく、好きなアイテムだけに捨てづらいとぼやいたのは先日のこと。☟数日考えてみた結果、捨てづらい靴2足のうち、1足を手放すことにしました。正直、大好きなブーツですがこのブーツをメインに履くこともないし

    DAHLIA

    シンプルライフ × シンプルスタイル

  • シンプルライフの車の買い替え。選ぶ時のポイントは4つだけ。
    2020/01/31 08:46
    シンプルライフの車の買い替え。選ぶ時のポイントは4つだけ。

    // 「乗り潰す」と決めていた 私のクラシックカー (単に年数乗って古いだけ)、 エンジンの調子が良くなく、 ついに手放す時が来まして。 一昨年、買い替えました。 自分の中の 車の立ち位置についての備忘録です。 シンプルライフの車の買い替え 車を持たない生活も考えてみたけれど 車は、購入時だけでなく、 維持にとてもお金がかかります。 いっそのこと、 車を持たない生活にできないか と考えてみましたが。 ・バスがほとんど通っていないので、 移動に不便。 ・電車では行けない場所に、 定期的に行かなくてはならない 用事がある。 お金の面だけで考えると、 車を持たず、 必要な時はタクシーを使い、 電車で…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 【ミニマリズム 】受験生の9割の人がやってないけど、実は勉強の本質を突く「ミニマリズム 勉強法」の話をしよう【ミニマリスト】
    2020/01/30 23:07
    【ミニマリズム 】受験生の9割の人がやってないけど、実は勉強の本質を突く「ミニマリズム 勉強法」の話をしよう【ミニマリスト】

    最初に。この考え方は、大学受験、資格試験、TOEICなど、すべての勉強に当てはまります。 ◆ ◆ ◆ 「ミニマリズム 」という言葉はご存知ですか?先に、本質から伝えます。

    スタ☆サポ

    スタ☆サポ〜京大生が受験サポート〜

  • 銀行口座も断捨離!
    2020/01/30 07:58
    銀行口座も断捨離!

    口座解約の為ゆうちょ銀行窓口へ おはようございます。 節約 投子です。 先日ゆうちょ銀行の口座を1つ解約しに窓口までいっ

    節約 投子

    節約投子の暮らしメモ~私らしく生きる人生の為に 暮らし・子育て・家計管理 嫌いな自分を変えていきます~

  • 毛玉のできた服を捨てて78着に。化繊の毛玉の大問題とは?(プチ捨て活3)
    2020/01/29 11:03
    毛玉のできた服を捨てて78着に。化繊の毛玉の大問題とは?(プチ捨て活3)

    昨年末、79着まで増えてしまった服ですが、毛玉問題で1着捨てることにしました。 パジャマがわりの化繊のトレーナーの内側の毛玉です。パジャマなら毛玉はOKと気にせず着ていました。 ましてや内側なんて、全然見えないわけですから。でも、それがかなり大問題となってしまったのです。それで突然、「捨て」の決意が固まりました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 家事を楽にする思考。高すぎる基準を手放す。
    2020/01/29 11:03
    家事を楽にする思考。高すぎる基準を手放す。

    先日『「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす』という本を読み、この本からインスピレーションを受けて、記事を書いています。 今日はそれで「家事を楽にする思考。高すぎる基準を手放す。」というタイトルで書きたいと思います。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 終わった仕事の書類の整理は、安易に捨てずに、見えないところに「しまう」(書類整理のヒント4)。
    2020/01/29 11:03
    終わった仕事の書類の整理は、安易に捨てずに、見えないところに「しまう」(書類整理のヒント4)。

    終わった仕事の書類の整理について書きます。終わった仕事の書類、要らないものは、もちろん捨てます。でも、それ以外のとっておきたい書類をどうするかということについてです。 断捨離、ミニマリズム流行りで、全部捨てたくなるところですが、とっておきたい、とっておいた方が良いと思うから悩むわけです。 でも、必要な書類なら例え終わった仕事のものでも、見えないところに「しまう」ことで悩むのをストップできます。 当たり前すぎることです。でも、この当たり前をきちんとやらないからこそ、終わった仕事の書類の整理に悩むのではないでしょうか? //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 断捨離 可愛いけど、必要ではないもので〇〇〇〇なもの
    2020/01/29 09:02
    断捨離 可愛いけど、必要ではないもので〇〇〇〇なもの

    これ、私にとってプラス?それとも・・・ おはようございます。 節約投子です。 部屋をシンプルにすっきりさせたいと思ってい

    節約 投子

    節約投子の暮らしメモ~私らしく生きる人生の為に 暮らし・子育て・家計管理 嫌いな自分を変えていきます~

  • 【1日1捨】捨てられないときは封印してみる
    2020/01/28 18:54
    【1日1捨】捨てられないときは封印してみる

    家の中を整えたくて2019年の夏から始めた、1日1捨。2020年も継続中です(^^)↑最近の捨て☺︎☺︎物を捨てようと思ったときに、どうしても躊躇してしまうことってありますよね。そんな時には「封印」が役に立ちます。迷った時は、一度見えない場

    あんまん

    あんまんの家と庭

  • ブログで継続して発信するコツ。
    2020/01/28 18:54
    ブログで継続して発信するコツ。

    こんにちはミニマリストのみりんです。 このブログでは読んでくれた人の肩に乗った荷物がちょっとだけ軽くなるような情報を発信しています。 ブログ書くのだるいよ~ ブログ書きたくないよ~ って思ってふて腐れて今日は寝てました。なにやってんだ? でもでもブログを続けていくっていうのは本当にしんどい事だと思います。 なかなか毎日ネタを考えるのはしんどいし、勉強や仕事って忙しいし、せっかくの休日はぼけっとしていたいのに、書かなくちゃいけないなーなんて思ってしまうし。 自分より立派なブログなんて星の数ほどあるのに、自分が書く意味なんてあるんだろうか。なんて思う事なんて毎日だと思うんです。 それでもこのミニマ…

    みりん

    みにまるみりん

  • ミニマリストは幸せについてこう考えることにした。
    2020/01/28 18:54
    ミニマリストは幸せについてこう考えることにした。

    こんにちはミニマリストのみりんです。 このブログでは読んでくれた人の肩に乗った荷物が、軽くなるような情報を発信しています。 幸せに対する定義が二年間でモノをたくさん捨てていって、 ちょっとずつずれていって、ある程度の考えのかたまりになったので書いてみようと思う。 ①美男美女は幸せだろうか? これを考えてみた。例えばこの前なんとなくTwitterで橋本かんなさんのツイートを見に行った。 「おはよう★」みたいな手軽なものでも2万とかリツイートやファボがついていた。 彼女のキャラクターは好きだし、多くの努力からその立ち位置についたことはわかっているけれど あの美しさがなければもちろんそういった人間に…

    みりん

    みにまるみりん

  • 「ミニマリストになんてなれない」とモノも思い出も大切にする人が一番幸せだとは思ってんだよ
    2020/01/28 18:54
    「ミニマリストになんてなれない」とモノも思い出も大切にする人が一番幸せだとは思ってんだよ

    こんにちはミニマリストのみりんです。 このブログでは読んでくれた人の肩に入っている力がすっと軽くなるような情報を発信しています。 ミニマリストになれない人のほうが愛情は深いんじゃないかなー。 モノも思い出も大切に出来ている人が一番、幸せでもあるんじゃないかなぁ。なんて先日一人でぼけっと考えていました。 たくさんの文字で利便性や。 コスパとか。 最小限で大切なものを決めましょう、とか。 言い続けていますが、あくまで何処か愛情の薄さみたいなものを自分も自分で感じています。それだけ切り捨てられるって事なので。 なので、僕自身のミニマリストの発信形式は「どっか真似できたり、ちょっと生活に取り入れられた…

    みりん

    みにまるみりん

  • 憂鬱を少し和らげてくれたもの
    2020/01/27 23:53
    憂鬱を少し和らげてくれたもの

    憂鬱を少し和らげてくれたもの - 自分の理想の生き方目指してます

    プリン

    ダメ人間からの脱出

  • 収納ラベル | 食品×衣類収納 | 縦ストライプとリボンの収納ラベル。パントリーや食器棚などの整理整頓に++
    2020/01/27 21:50
    収納ラベル | 食品×衣類収納 | 縦ストライプとリボンの収納ラベル。パントリーや食器棚などの整理整頓に++

    収納ラベル*クローゼットの洋服の整理整頓、パントリーや押し入れなどの片付けに。

    maki

    『おしゃれ収納ラベル』Maki's design

  • シンプル、ミニマムライフに憧れる、これからひとり暮らしを始める方へ。
    2020/01/27 12:39
    シンプル、ミニマムライフに憧れる、これからひとり暮らしを始める方へ。

    // 1月も、もう終わりますね。 春からの新生活に向けて、 引っ越したり、 ひとり暮らしを始める方も いらっしゃるのではないでしょうか。 シンプル、ミニマムライフに憧れる、これからひとり暮らしを始める方へ。 ひとり暮らしの引越しは、シンプル、ミニマムライフのチャンス さぁ、ひとり暮らしを始めるぞ。 そんな時は、 あれもこれも揃えたいと、 新しい生活を想像して ワクワクしたりもします。 でも、シンプル、ミニマムライフ を目指す方は、ちょっと待って! ひとり暮らしの引越しは、 シンプル、ミニマムライフを イチから始める格好のチャンスです。 だからといって、 極端にモノを減らすことに こだわる必要は…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 【トイレ初公開】5年ぶりにトイレの○○の断捨離
    2020/01/27 12:38
    【トイレ初公開】5年ぶりにトイレの○○の断捨離

    【トイレ初公開】5年ぶりにトイレの○○の断捨離 今回、トイレで、5年ぶりにあるものを断捨離して、すっきりしました。 さて、その断捨離したモノとは・・・・ 次男が使っていたオマル&踏み台です。 長男(現在8歳)が2歳頃から設置していたので、5年以上、トイレにおいてました。 オマル自体の拭き掃除はもちろんなんですが、毎日の掃除の際、オマルを移動させて床を拭くのが、結構面倒くさかったんですよね。 踏み台 断捨離したきっかけですが、 ある日、次男のトイレ中を何気なく除くと、オマルと踏み台を使ってません。 あれ??と思って聞いてみると、結構前から使っていないと言うので、早く言ってよーという感じです。 子…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 【手帳活用】2020年も手帳は無印のマンスリー withパイロットHi-TEC C COLETO4色ペン
    2020/01/26 19:03
    【手帳活用】2020年も手帳は無印のマンスリー withパイロットHi-TEC C COLETO4色ペン

    手帳は2012年、第一子の育休明けの時からずっと無印を愛用しています。2020年の手帳も10月上旬に入手済み。12月になったので使い始めるとします。手にしっくりくるカバーがgood♪↑2012年からずっと塩ビカバーの手帳ばかり使っています。

    全開

    毎日全開

  • 空き収納が空きじゃなくなってた
    2020/01/26 12:44
    空き収納が空きじゃなくなってた

    前に物を処分して空き収納を作ったはずなのに気づくと既にパンパン。なぜだあ~~!!オムツを処分してちょっとスッキリしたはずのクローゼット上さえなんかスッキリしない。奥にティッシュとスティックと手前にはレンジフードフィルターの予備。なんでここ?そしてまるっと

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • 本当に大は小を兼ねるのか。
    2020/01/26 10:29
    本当に大は小を兼ねるのか。

    // 「大は小を兼ねる」。 よく言われる言葉ですね。 この言葉にまつわる経験や思ったことを、 今日は綴ります。 本当に大は小を兼ねるのか たしかに大は小を兼ねるけど 本当に「大は小を兼ねる」のか。 答えはYesだと思います。 小さいモノだと 容量が足りなくなったりするけれど、 大きければ容量が余るだけですものね。 だから昔から「大は小を兼ねる」と 言われているんでしょう。 すると、 大小どちらを買おうかと迷った時、 大きい方を選択しがちになります。 実際それで正解のこともあるでしょう。 ただ私の場合、 こんな経験をしました。 大は小を兼ねると思って大きなフライパンを買ったら ひとり暮らしをはじ…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • ミニマリズムを知る事のできるお勧めの本 3選
    2020/01/25 20:39
    ミニマリズムを知る事のできるお勧めの本 3選

    こんにちはミニマリストのみりんです。 このブログでは読んでくれた人の肩から力がすっと抜けるような情報を発信しています。 このブログを続けて読んでくださっているという事は、少しだけでもミニマリスト、ミニマリズムに興味を持ってくださっている方のはずです。 そして、部屋を整理したいな、とか。 ちょっとでもごちゃごちゃした周りのモノをすてて、すっきりとした生活を送りたいと思ってくださっているのだと思ってくださっているのだと思っています。 たくさん綺麗な部屋を見ても、その方法を知ってもなかなか実行に起こせないっていう事はあると思うのですが、そもそもの「捨てる考え方」「最小限の捉え方」を知ることで、生活の…

    みりん

    みにまるみりん

カテゴリー一覧
商用