断捨離でゆとり生活

テーマ名
断捨離でゆとり生活
テーマの詳細
不思議なもので、断捨離をすすめていくと「自分」というものが見えてくる気がする・・ 不要なモノを片づけて、必要なモノだけが残った時、「新しい自分」を発見できるからかもしれない。 そして断捨離のある日々の暮らしが『心にゆとり』を与えてくれるのです。。
テーマ投稿数
47,555件
参加メンバー
1,626人
管理人
りりぃ♪管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

概要にそった記事をテーマに投稿することでテーマ参加メンバーになれます。テーマ参加はブログ村メンバー専用です、ぜひご参加ください。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「断捨離でゆとり生活」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

断捨離でゆとり生活の記事

  • 2019/07/19 21:59
    「ちょいダサおばさん」でいい。グレー&リネン好き【アラフィフミニマリスト】【2019夏】

    グレーとネイビーとわたし グレー ダサい!暗い!ねずみ色! 当時はグレーが大嫌いでした 紺色の制服がうらやましかったです グレーが好きになったのは ここ7年ほどなのですよ usahouse.hateblo.jp ネイビー 知的で清楚で なぜかみんなに似合う色 グレーとは逆に だんだん好きではなくなりました 昔 着過ぎたのと 着ていると 「真面目そう」「知的に見える」 と言われ過ぎたので それが嫌だからです でも 似合うので 最近は着るようになりました グレーとネイビー ネイビーは 年齢に関係なく 着られる色です 黄色人種の日本人の肌が イエローベースだろうと ブルーベースだろうと 似合うと思い…

    まや

    もふもふな毎日

  • 2019/07/19 21:39
    【実録☆ビフォーアフター】見た目と使いやすさを叶える冷蔵庫の収納のコツ(出張お片付け事例)

    昨日は、出張お片づけサポートでした。撮影OKのお客様でしたのでご紹介します。😉お客様情報今回のお客様●ご依頼主:神奈川区 S様 ワーキングマザー●ご家族:長女(6)●お住まい:2DK アパート今回の作業概要●場所:キッチン、冷蔵庫●時間:3時間ビフォーアフター定期的にお伺いしているS様宅。今日は、冷蔵庫回りのお片づけをしました。まずは、これ。なぜか玄関にあったウォーターサーバーを冷蔵庫

    長島ゆか

    片づけものさし

  • 2019/07/19 21:39
    【実録☆ビフォーアフター】バーチカルファイリング完成!でもハプニング発生!(出張お片付け事例)

    今日は、出張お片づけサポートでした。撮影OKのお客様でしたのでご紹介します。😉・・・でも途中でハプニングが!😲お客様情報今回のお客様●ご依頼主:神奈川区 M様 ワーキングマザー●ご家族:夫、お子様(6歳、2歳)●お住まい:3LDK マンション今回の作業概要●場所:リビングのおもちゃ&絵本&書類整理●時間:2時間(←ハプニング発生のため)ビフォーアフター前回、リビングの書類整理で簿冊式ファイリングから

    長島ゆか

    片づけものさし

  • 2019/07/19 21:39
    【愛用品】出でよ!勇気!作りおきや残り物用の 保存容器を統一してみよう!

    先日、整理収納アドバイザーの大先輩スズキナオコさんが、ブログ&FBでタグ付けしてくださいました。私が紹介していたモノで保存容器を買い替えされたとのこと💕わーい😃先輩とおそろい~~💕こうやってご紹介したものを取り入れてくださるのって、想いを共感してくださったんだな~って感じて、とても嬉しいです。ナオコ先輩とおそろいの保存容器はイオン homecoordy 「そのままレンジ」という商品です。↓導入

    長島ゆか

    片づけものさし

  • 2019/07/19 21:38
    【実録☆ビフォーアフター】書類整理の分類項目は、完コピしちゃだめよ(出張お片付け事例)

    昨日は、出張お片づけサポートでした。撮影OKのお客様でしたのでご紹介します。😉お客様情報今回のお客様●ご依頼主:神奈川区 T様 自営手伝い●ご家族:夫、長男(18)長女(15)●お住まい:3階建 2階LDKの戸建て今回の作業概要●場所:書類整理、FAX台●時間:5.5時間ビフォーアフター継続してお伺いしているT様宅。前回の続きで、書類整理です。前回、大まかにボックスで分けました。T様、じつ

    長島ゆか

    片づけものさし

  • 2019/07/19 21:38
    【実録☆ビフォーアフター】勇気をもって一歩踏み出していただき感謝です!(出張お片付け事例)

    毎日ジメジメが続いていますね…。☔洗濯物が乾かないよぉさて、昨日は、出張お片づけサポートでした。撮影OKのお客様でしたのでご紹介します。😉お客様情報今回のお客様●ご依頼主:鶴見区 M様●ご家族:夫、3姉妹●お住まい:3LDK マンション今回の作業概要●場所:キッチン●時間:6時間(座学1時間含む)ビフォーアフター今日は初めましてのお客様💕土日の出張お片づけの再開をずっと待っていただいていた

    長島ゆか

    片づけものさし

  • 2019/07/19 21:38
    【わが家の収納】袋、持ちすぎてない?エコバッグや巾着/ポーチの収納

    以前、整理収納業界の人気者収納王子コジマジックさんのトークショーで彼がネタとして言っていたこと。「女性は、なにかと『袋』を持ちたがる!」あはは。たしかに~~!お客様宅に140件以上お伺いしていますが8割以上のお宅で、「いろんな袋持ちすぎ問題」に遭遇します(笑)基本使い切りの紙袋や、レジ袋などもそうですがなんども使える布製の袋は特になんども使えてしまうからこそ溜まりがち。そこで今日は、ついつい溜めちゃう

    長島ゆか

    片づけものさし

  • 2019/07/19 21:38
    【実録☆ビフォーアフター】マツコ・デ〇ックスのいる洗面所(!?)をスッキリ☆(出張お片付け事例)

    今日は、出張お片づけサポートでした。撮影OKのお客様でしたのでご紹介します。😉お客様情報今回のお客様●ご依頼主:神奈川区 S様 ワーキングマザー●ご家族:長女(6)●お住まい:2DK アパート今回の作業概要●場所:洗面所●時間:3時間ビフォーアフター月1~2回、継続でお伺いしているS様宅。今日は、洗面所の整理収納です。S様宅の洗面所、最初見た時はかなりのインパクト!😲なぜかって・・・な

    長島ゆか

    片づけものさし

  • 2019/07/19 21:16
    もっと物を減らしたい人に贈る、自分の持ち物を自分で評価する方法。

    片付けや断捨離に行き詰まったときは、自分の持ち物を評価してみると、何がガラクタなのかわかって、また捨てることができるようになります。自分で、物を評価する簡単な方法を4つ紹介。しっかり考えれば、不用品をあぶり出すことができ、スッキリ空間に近づきます。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 2019/07/19 19:53
    ゆるく生きるために私が実践している5つのこと

     私は常日頃から、「ゆるく生きたい」、「ぬくぬくと生きたい」と思っています。そのため、「どうやったらも今よりももっと楽に生きられるか」ということばかり考えながら過ごしています。 この記事にたどり着いたということは、あなたも私と同じように、「まったりとゆるく生きたい」と考えているのでしょう。 私は会社員としてフルタイムで働きながら、副業ブログでも稼ぐパラレルワーカーです。そのため、単純に働いている時間だけでいえば、普通の人よりも

    れもん

    きっと何者にもなれない俺たちは

  • 2019/07/19 13:09
    夫がこれ捨てる…とゴッソリ服を出してきた!服が増えると服が欲しくなる。

    夫が服を捨てた 夫が、クローゼットから たくさん服を出してきて これ、捨てる…と言ってきました。 事の発端は一週間前。 お買い物に行きました。 あれが欲しい、これが欲しい、 と言います。全部服です。 私は別に夫が欲しいなら 買えばいいというスタンスです。 でも、不思議に思ってつい、 言ってしまいました。 「あんなに服持ってるのに なんで服欲しいんだろうね…?」 夫は、私の何倍も服を持っています。 働いていない私と比べたら いけないかもしれないけど…。 でもそれにしても不思議に思ったのです。 しかも、これがすごく素敵だからほしい! ていう感じじゃなくて、こういうのが 必要…という感じで選んでいる…

    さなえ

    常人の倍香辛料振る方です

  • 2019/07/19 12:47
    ショック!かばんのクリーニングから3年後に汚れが浮き上がってきた。

    最近夫関連の記事がてんこ盛りな件。 私のブログのトップ画面が夫の話題で溢れています(笑)夫の洋服を10着処分した流れでクローゼットの整理もしました。しばらく使っていないカバンを久しぶりに引っ張りだしてきたら、3年前に宅配クリーニングできれいにしたはずのカバンがとんでもないことに…。 ショック!かばんのクリーニングから3年後に汚れが浮き上がってきた。 一度はきれいにしたはずなのに… 決して真似はしないで… 利用した宅配クリーニング 保管期間が長いとリスクがある こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 2019/07/19 11:59
    無印良品のタオルはミニマリストしぶさん御用達。購入後に私がチェックしている3点とは?

    最近、タオルを全て入れ替えました。 ミニマリストしぶさんも愛用されているという無印良品のものに買い替えたんですね。 それだけではなく、購入してからチェックしていることが3つあります。 今日はそのお話をしたいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 2019/07/19 11:12
    質の高い&無添加・無農薬の食べ物を手に入れている3つの方法

    最近、私は、(妻の影響から)健康に気を使うようになってきました。 健康の第一歩といえば、食べ物ですよね。 体は食べた物からできているので、食べる物は大切。 無添加&無農薬など、質が高い物を選ぶようにしています。 食べ物って、意識して選らばないと、“危険な”物を買ってしまう可能性大なんですよね。 そこで、『私が質の高い食べ物を手に入れている3つの方法』を紹介しますね。

    皇すぴお

    皇すぴおブログ

  • 2019/07/19 10:14
    【断捨離・片付けと家族】捨てるときは一人がいいという3つの理由。

    わたしは、最近はじめた「断捨離」「片付け」を実践するにあたって、気をつけていたことがあります。 それは、「一人で捨てる」ということです。今回は、その理由について書きます。 もちろん捨てるのは、わたし個人の物だけです。 夫は会社に勤めていますので、夫が勤めに出て、一人になったスキに捨てることにしています。 そして、「リサイクルショップに売る」「マンションのゴミ捨て場に持っていく」など、完全に家から出すところまで、自分一人の手で行うのです。 なぜ、自分一人で捨てた方が良いのでしょうか? //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/19 09:46
    【さよならブランド信仰】そこまでしてブランドがいいですか?・その2

    ​​​​​​おはようございます♪ 昨日の続きです! (昨日の記事は​こちら​) 今日は ・デザイナーの存在やそのコンセプトを知って、共感してその世界観を表現したい(大学1~2年) の頃のことを書

    箱棚チカ

    ~ミニマリスト志望~アラフォー主婦のつぶやき

  • 2019/07/19 09:34
  • 2019/07/19 08:53
    【公開】ミニマリストのワードローブ・夏用のトップス5点&ボトムス2点

    東日本では涼しい日が続いているようですが、ここ沖縄はもう夏本番の暑さ。 最高気温は32度で、昼間は外に出たくなくなるような、すごい暑さです。 そしてミニマリスト志向の私のワードローブ、今年の夏は5点のトップスと2点のボトムスで着回しです。 夏用のトップス・5点 今年の夏に着ているトップスをご紹介します・・・が、去年とほとんど変わらず、入れ替わったのは一着のみです(笑) うさとのコットン100%トップス 去年買った服。 うさとの服なので、手紡ぎ、天然染め、手織りの布を使っています。 素材はコットン、手織りの生地なので布目が粗く、風通しがよく涼しいです。 ↓ 生地の拡大。 ミニマルワードローブに加わった夏用トップス、一点物の一枚。コーデしやすく、ヘビロテになりそうです。 うさとのヘンプとコットン混トップス 夏の普段着として、相変わらず一番のヘビロテ服です。 色は薄い茶色とベージュ混。 麻と綿の生地で、こちらも布目が粗く。またゆったりしたデザインで風通しがよく着やすい。 ただし首回りの開きが広いため、日焼けしやすい服です。 People Tree のTシャツ 比較的薄手のオーガニックコットン製、ストンとした形。 本当は身体にピッタリする小さめTシャツのほうが私の体形には似合うのですが(骨格診断ウェーブタイプ)、それよりも涼しさが一番! 袖なしで薄手生地なので涼しいのです。 【着画あり】骨格診断ウェーブタイプのカジュアルコーデ・フェアトレードのTシャツ購入しました。 People Tree のTシャツ 色は薄いサーモンピンク。 ピタッと着られるSサイズ、袖も短めでウェーブタイプ向きですが、襟ぐりは広く開いています。 この形は着るとキレイでお気に入りです。 こちらもPeople Treeなのでオーガニックコットン、少々厚めの生地。 People Treeのネットショップはこちら↓ ヂェン先生(鄭惠中さん)のノースリーブ こちらが今年、新しく加わったアイテム。 台北で購入した、人気のナチュラル服、ヂェン先生の服です。 少しだけ渋めの水色、シワ加工コットン生地。 肩が隠れる程度のフレンチスリーブぽい形なので、大人カジュアルなコーデに。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • 2019/07/19 08:45
    靴下の泥汚れは掻き出して落とす!泥汚れ用洗剤を助っ人に時短家事。

    娘が中学生になり洗濯に一手間加わるようになりました(o´罒`o)それがこの3つ。◎靴下の泥汚れ◎カッターの袖口汚れ◎制服のホームクリーニング入学当初は靴下とカ…

    ちょろり。

    +すっきり暮らしと北欧と。+ 少ないモノで…

  • 2019/07/19 08:17
    お部屋の乱れは心の乱れ。スッキリするにはやっぱりお掃除!

    こんにちは♪ ゆるまにすとのしらうおです(*´ω`*)     スポンサーリンク 目次お掃 ...

    しらうお

    しらうおのハッピーゆるまにらいふ

  • 2019/07/19 07:42
    優秀スキンケアが まだありました

    softcreamです。 整理収納レッスン 詳細はこちら→☆ ⭐️キッチン編⭐️クローゼット編⭐️ミニマリストの暮らし方 ご質問等 お問い合わせこちらから→★…

    softcream

    softcreamの整理収納

  • 2019/07/19 06:39
    【洗面・脱衣所】我が家のすっきり洗濯バスケット

    【洗面・脱衣所】我が家のすっきり洗濯バスケット - 少ない物ですっきり暮らす

    やまさん

    少ない物ですっきり暮らす

  • 2019/07/19 06:23
    【断捨離】ダイエーのフードバンクで断捨離&社会貢献!

    ダイエーのフードバンク活動、ご存知ですか?参考:http://www.daiei.co.jp/indexes.php/corporate/release_detail/1346賞味期限が1ヶ月以上残っている、常温保存品に限り、毎月第3月曜日から次の日曜日まで、ダイエーで寄付することができます。今月だと7月15日から21日です。特にお中元の季節なので、頂いたけど食べない缶詰・乾物とかありませんか?私も、貰ったけどうちでは食べないものを寄付してきました。みなさんも、キッチ...

    とく子

    お得情報備忘録。

  • 2019/07/19 05:57
    少しずつ減らす

    私は、イライラしたとき、ゴミ袋に余裕があるときに「抜きスイッチ」が入ります。 抜けるもの(処分できるもの)を探して家の中をウロウロ。 しかし、たいていのものはすぐに手放してしまう私。 それほど抜ける

    ノマ

    320life

  • 2019/07/19 05:13
    部屋のドアを閉めたい息子と、部屋のドアを開けたい私。

    プライバシーが欲しい息子(小4) 今年になって、部屋のドアが閉まっていることが多くなった。 プライバシーが欲しいんだって。 僕が怒っている時とかは、ドアは閉めたいんだよ! プライバシーが必要だからね。(ニヤッ) と言っている。 もうそんな歳になっちゃったのね〜。

    Emma

    エマとシドニー

  • 2019/07/18 20:40
    人間関係の断捨離は人生でいつかは必要になる理由

     前に仲がよかった友達や、いま一緒にいる友達でも、「もう会わなくてもいいかな」って思うことってありませんか。 仲がいい友達に対して、そんな感情を持ってしまう自分に自己嫌悪を感じる人もいるかもしれません。 ですが、もし、あなたが友達と過ごす時間に少しでも違和感を感じるのなら、自分の気持ちに正直になることは大切です。 自分の感情を押し殺してまで、無理にその環境にとどまる必要はありません。 当記事

    れもん

    きっと何者にもなれない俺たちは

  • 2019/07/18 20:34
    台所の排水溝トラップの掃除。これのおかげで、ほったらかしでもきれいが続くようになりました。

    どうして、気が付かなかったのか!なぁんて思っています。それは酸素系漂白剤の使い道のことです。最近ではオキシクリーンという名前にもなっていますね。成分が、塩素系と比べて穏やかなので、色柄物でも、漂泊・除菌・除臭できるのが特徴です。50~60度のお湯を使うと、その効果を発揮します。そういうこともあって、いつもはふきんの漂白・除菌・除臭に使っていました。ところが、先日パッケージを何気にみていたんです。そうし...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 2019/07/18 15:22
    +断捨離したモノ&食器棚の中に入れたもの*++

    我が家には食器棚が キッチンとダイニングにあります。キッチンには普段 毎日 使うお皿を・・・。ダイニングのキッチンボード=食器棚には第2軍の食器*を入れて...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • 2019/07/18 13:21
    ミニマリストの記念すべき最初の旅!水戸のおすすめグルメもご紹介します。

    今後はミニマリストとして時々旅に出るという記事を先日書きました。 その最初の旅は実家への墓参りでした。 その様子と実家近くにある水戸のおすすめグルメもご紹介したいと思います。 それでは早速始めますね。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 2019/07/18 11:59
    「もらっていくね」その手があったか!家族のモノの捨て方と向き合い方。

    私はブログ村で家族のモノの捨て方・向き合い方というテーマの管理人をしています。テーマを立ち上げてからまだ日が浅いのですが、 先日とても興味深い記事を投稿してくださった方がいました。ゆきのさんという方です。 50代以降の身軽な生活を目指す工夫やライフスタイルを綴ったブログを書かれている方です。実体験に基づいて記事を書かれていてとても読みやすかったので皆様にもご紹介したいと思いました。家族のモノの捨て方・向き合い方 ブログ村のテーマ * 使えるものを捨てることに抵抗がある世代ゆきのさんが投稿してくださった記事を要約するとこうです。・お母様の衣類の整理をしたい ・お父様が使えるものを捨てることに抵抗…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 2019/07/18 11:56
    お金を使うのが不安なときにすべきことを具体的に書きました。

    お金を使うのが怖い、読者への回答の続きです。お金に対する考え方を変えること、自分にとって重要なことを見極め、お金の使い方の優先順位を考えること、細かいことは気にせず、大事なことに意識を向けること、アルバイトをして収入を増やすことをおすすめしました。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 2019/07/18 11:22
    ミニマリストになって分かった17のメリットと5つのデメリット

    良くも悪くも注目を浴びやすいミニマリスト。 世間では、ミニマリストに対して賛否、両方の意見がありますね。 そこで、ミニマリストのひとりとして、『14個のメリットと5個のデメリット』について紹介しますね。 ざっくりまとめると、「デメリットもあるけど、メリットの方が圧倒的に多い」です^^

    皇すぴお

    皇すぴおブログ

  • 2019/07/18 11:08
  • 2019/07/18 10:37
    片付けのモチベーションを上げるには・散らかりっぱなしだったGW

    私は片付けが大好きです!(唐突な宣言)私の片付けモチベーションはインテリアが好きってこと。散らかってると当然インテリアどころじゃないわけで・・・↑GW中、オットと義兄と娘が家にいると部屋の中はこんな様子に・・・( ´,_ゝ`)娘の雑誌や付録。義兄の荷物は置くと

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • 2019/07/18 10:28
    【さよならブランド信仰】そこまでしてブランドがいいですか?・その1

    ​​​​おはようございます♪ 今日は完全に集中砲火を浴びそうな(笑)ネタです。 人によって考え方、価値観は異なるものです。 こんな考え方もあるんだな、と思って読んで頂ければ幸いです。 *******

    箱棚チカ

    ~ミニマリスト志望~アラフォー主婦のつぶやき

  • 2019/07/18 10:14
    やましたひでこさんの『夫婦の断捨離』から得た気づき。

    やましたひでこさんの『夫婦の断捨離』という本を読んで、わたしが得た気づきについて書きます。 この本を読んだきっかけは、2年半前に、夫と同居をスタートしてから、ある不可解な問題が起こり、「解決のヒントにならないかしら?」と思ったことです。 本を読み、また、やましたさんのブログなども拝見し、わたしは、「これだ!」という、解決のヒントになりそうな言葉に出会いました。 さて、その言葉とは、一体、何でしょうか? //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/18 08:30
    断捨離 と 家族関係

    softcreamです。 整理収納レッスン 詳細はこちら→☆ご質問・お問い合わせは こちらから→★お願い致します。  BSで放送中の 「ウチ 断捨離しました」…

    softcream

    softcreamの整理収納

  • 2019/07/18 07:50
    心が疲れた時は「何もしない」をしよう

    こんにちは♪ ゆるまにすとのしらうおです(*´ω`*)     スポンサーリンク 目次死は ...

    しらうお

    しらうおのハッピーゆるまにらいふ

  • 2019/07/18 07:06
    洋服の断捨離☆

    洋服が増えてきたので今日はクローゼットの見直し✨あんまり処分したいものがなく今回はフレンチスリーブのニット一枚だけの断捨離。シンプルなデザインだけど胸元の開き…

    chocomaron

    chocomaronのブログ

  • 2019/07/18 06:30
    手放したら家も心もスッキリ!我が家のカテゴリ別「断捨離してよかったモノ」

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • 2019/07/18 05:06
    夢を叶える方法を模索中。回り道だって、進んでいるんだから良いでしょ。

    うちの子供達は、夢がいっぱいある。 子供だからね、当たり前か。 そして羨ましいくも思う。 いつから、夢はしょせん夢でしかないって、思うようになったのかな。 中学生くらいかな? 現実を理解できるようになってから、

    Emma

    エマとシドニー

  • 2019/07/17 23:14
    1000個捨てチャレンジその18

    ​「1000個捨てチャレンジその17」以降に処分したものをUPします。 ◇関連過去記事◇ ​1000個捨てチャレンジその17​ ■名札    1 ■食品    4 ■ベルト   1 ■ぞうきん  1 ■童謡CD   5

    やとまりゆ

    スッキリ生活をめざしてVol.2

  • 2019/07/17 22:26
    *「人の目」でモノが増え、「わたし主体」でミニマムライフに*

    あの頃・・・何故、あんなにモノが多かったのか。あんなにモノに溢れていたのか。      欲しくなって、買ってはすぐに飽きて。また新しいモノが欲しくなって。色々…

    FuRaliuRae(フラリウラ)

    SLOWtime+RELAXtime・未来にある私の居場所

  • 2019/07/17 21:32
    これって、捨てていいのかな? 迷ったときのための5つの捨て基準。

    片付けや断捨離のさいちゅう、迷ったときに使える、基本的な判断基準を5つ紹介。捨てようかどうしようか、迷うことに時間やエネルギーを使いすぎると、肝心の捨てる行為に使うエネルギーが残りません。あらかじめ捨てるルールをもうけておくとうまく捨てられます。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 2019/07/17 20:05
    ミニマリストの生活そのものが最強の節約である理由

     「節約してお金を貯めたい!」 そう思う人なら、ミニマリスト的な「少ないもので暮らすこと」を実践するのが圧倒的におすすめです。なぜならば、ミニマリストの生き方そのものが、節約との相性がめちゃくちゃいいからです。 少ないものだけで身軽に暮らそうとすると、自然と節約生活になり、お金が貯まるようになりますよ。関連記事:20代一人暮らしミニマリスト男の生活費って?【月8万円で暮らす内訳】 

    れもん

    きっと何者にもなれない俺たちは

  • 2019/07/17 18:17
    マキシマリストだった私が汚部屋の住人にならなかったたった一つの理由。

    私は昔、マキシマリストでした。 欲しいものはできるだけ手に入れたいほうで、洋服も着切れないほど持っていました。 それでも汚部屋にはならなかったんですね。 最近その理由に気づいたので、お話したいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 2019/07/17 13:45
    ++スキルアップの為に挑戦したこと*++

    最近グズついた 梅雨空ばかりで本当に イヤになってしまいますね (´Д⊂ヽそんな 梅雨空もあと 1週間くらいかな??今日も 雨曇り空のお天気(◞‸◟) も...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • 2019/07/17 12:48
    60代ファッション迷子。何を着ればいいか分からない母へのアドバイス。

    先日母と一緒にユニクロやGUへ お買い物に行ったのですがその最中母が 洋服が欲しいけど何を買えばいいかわからないと言っていました。ユニクロへ行った目的はブラトップの購入でしたが店内を歩いていると色んなお洋服が目に入ってきます。こんなの好き!という母のファッションアイテムに共通点がないことがファッション迷子の一因だなと気付きました。 60代ファッション迷子。何を着ればいいか分からない母へのアドバイス。 ファッションのテイストを決める ファッションのバリエーションを増やさない 60代の母が着心地のいい服とは? こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.a…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 2019/07/17 12:48
    捨てたもの11点。ルクエやらアクセサリーやらガラクタやら。

    6月は結構捨てた。使ってないけど置いときたい…と自分の中で長年グズグズしてたものを処分できた月でした。手放したもの11点。ルクエやらアクセサリーやらガラクタやら色々あります。どうぞ見てやってくださ〜い。使い切る。使い切った。捨てた。 ブログ村のテーマ 捨てたもの11点。 アースノーマット・アロマポット ルクエ アームカバー アクセサリー お茶ポット 明らかにゴミなもの 捨てずに隠したものby夫のもの こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 捨てたもの11点。 アースノーマット・アロマポット …

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 2019/07/17 12:45
    キッチン吊り戸棚をすっきり*今必要なものだけに。

    ただ今、人生の棚卸中!年内いっぱいのパン教室も、自宅レッスンは秋に1クール残すのみ。できるところからキッチンの見直しをしています♪キッチン吊り戸棚をすっきり*今必要なものだけに。パンやお菓子の型の整理キッチンシンクの上の棚、左にはパンの型を入れています。

    ユキコ

    ゆとりあるシンプルな暮らし

現在の順位 :1,876