断捨離でゆとり生活

断捨離でゆとり生活
テーマ名
断捨離でゆとり生活
テーマの詳細
不思議なもので、断捨離をすすめていくと「自分」というものが見えてくる気がする・・ 不要なモノを片づけて、必要なモノだけが残った時、「新しい自分」を発見できるからかもしれない。 そして断捨離のある日々の暮らしが『心にゆとり』を与えてくれるのです。。
テーマ投稿数
48,741件
参加メンバー
1,607人
管理人
りりぃ♪管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「断捨離でゆとり生活」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

断捨離でゆとり生活の記事

401件〜450件

  • *防災対策*台風と地震に後押しされて断捨離
    2019/10/16 04:47
    *防災対策*台風と地震に後押しされて断捨離

    台風が来る前から避難することを想定して、 持ち出す物を確認しながら片付け始めていたけど・・ まさか地震まで台風時に起こるなんて! 全く想定外の出来事でした。 これを機に台風や地震の災害から「家族を守る

    ちろママ0203

    PLUS+wanco!Living

  • 未使用品を手放せました
    2019/10/16 01:04
    未使用品を手放せました

    ​台風19号の被害が報道されています。 被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 被害の様子をテレビで見るたび、 東京23区内の海抜ゼロメートル地帯に住む我が家も 今回は被害を免れたものの、

    やとまりゆ

    スッキリ生活をめざしてVol.2

  • 【捨育】子どもと一緒にちょい捨て。
    2019/10/15 23:24
    【捨育】子どもと一緒にちょい捨て。

    これいる? という問いかけをしているうちに、自分から「いらない」ということも増えてきました。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 冷蔵庫ラベル | ハートとリボンのかわいい冷蔵庫ラベルでおしゃれな冷蔵庫収納に++
    2019/10/15 20:59
    冷蔵庫ラベル | ハートとリボンのかわいい冷蔵庫ラベルでおしゃれな冷蔵庫収納に++

    冷蔵庫収納ラベル*セリアやダイソーのケースにラベルを貼って、おしゃれに冷蔵庫の整理収納!

    maki

    『おしゃれ収納ラベル』Maki's design

  • 買い足さずに、あるものを使って、実家のシステムキッチンを整理整頓しました。
    2019/10/15 20:19
    買い足さずに、あるものを使って、実家のシステムキッチンを整理整頓しました。

    去年に母を見送って以来、実家で、父は一人暮らしをしています。実家は約築50年木造の一戸建てです。3,4年ほど前でしたか。お風呂が壊れて、台所とお風呂を同時にリフォームしました。だから家は古いんですけど、台所はシステムキッチンです。毎日、父はその台所に立っています。コンロの下に大きな引き出しがありましてね。母は、そこを調味料の置き場にしていました。父も同じです。引き出しの下が汚れていたので、掃除をし...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 断捨離のゴールはどこ?どこまで捨てればいいかの最適解
    2019/10/15 19:02
    断捨離のゴールはどこ?どこまで捨てればいいかの最適解

     「どこまで断捨離すればいいのか」 物を捨てることに挑戦した人が必ずぶつかる壁といってもいいでしょう。 断捨離のゴールはどこか問題。 当記事では、全97点の持ち物で暮らすミニマリストが辿り着いた断捨離のゴールについて紹介します。関連記事:20代後半ミニマリスト男の全持ち物リストを公開【全97点】 どこまで断捨離すればいいのか?結論からいえば、全ての持ち物に

    れもん

    きっと何者にもなれない俺たちは

  • 憧れのミニマリストさんが押した「いいね」に救われた不思議な話。
    2019/10/15 18:49
    憧れのミニマリストさんが押した「いいね」に救われた不思議な話。

    先日、有名なミニマリストさんのオフ会に申し込みました。 ギリギリで何とか間に合ったのは、なんと主催者のミニマリストさんが間違えて「いいね」を押してくれたおかげです。 普通ではありえないような絶妙なタイミングだったんですね。 今日はそんな不思議なお話をしたいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 「暮らしを楽しむ、台所。」「野菜と果物のキャンドル」「デジタル・ミニマリスト」ほか
    2019/10/15 12:17
    「暮らしを楽しむ、台所。」「野菜と果物のキャンドル」「デジタル・ミニマリスト」ほか

    暮らしの本・雑誌発売日 » 2019.10 小説・エッセイ発売日 » 2019.10 新刊追加、更新メモ 10/04『夜行 (小学館文庫)』森見登美彦 10/04『恋のゴンドラ (実業之日本社文庫)』東野圭吾 10/03『デジタル・ミニマリスト: 本当に大切なことに集中する』カル・ニューポート,長場雄,佐々木典士,池田真紀子 09/28『暮らしを楽しむ、台所。 (別冊エッセ)』扶桑社 09/26『珈琲時間 2019年 11 月号 [雑誌] 特集:TOKYO東西新コーヒ...

    こぶた*

    大人乙女の新刊案内

  • ミニマリストの長期停電対策。長い停電&断水を体験して分かったこと
    2019/10/15 12:12
    ミニマリストの長期停電対策。長い停電&断水を体験して分かったこと

    皆様、先日の台風19号は大丈夫でしたか? これ以上に被害が大きくならないこと、また、被災した方が1日でも早く普通の生活に戻られることを心から願っております。 そんな私も、過去に災害により長期停電にあったことがあります。 3日くらいでしたが、とてもつらかったことを今でも覚えています。 そこで、長い停電を経験して ストレスだったこと 役に立った物 復旧後に、今後の対策として学んだこと などについてお話しさせていただきますね。 台風は過ぎ去ってしまいましたが、今後のために参考になればと思います。

    皇すぴお&美花

    皇すぴお夫婦ブログ

  • 捨ててるつもりなのに片付かない! そんなときの7つの見直しポイント。
    2019/10/15 12:00
    捨ててるつもりなのに片付かない! そんなときの7つの見直しポイント。

    せっせと不用品を捨てているけど、部屋は片付かないし、イライラもおさまらない。そんなときは、間違った方向に努力しているのかもしれません。片付かないときに見直すべきポイントを7つ紹介。最初にチェックしたいのは、捨てるべき物をしっかり捨てているかどうか。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 引っ越しのときに必ず確認する条件。
    2019/10/15 09:43
    引っ越しのときに必ず確認する条件。

    台風19号が去りました。 被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 今回の台風は河川の氾濫など、水害が甚大でしたが、(当然ながら)浸水した地域はハザードマップで示されている通りになっているそうです。 沖縄移住時、物件探しで重要だった条件 我が家は東日本大震災の後、関東から沖縄に移住しましたが、その引っ越しの際に住まいを決めるための条件がいくつかありました。 もちろん、家賃や間取り、生活環境(雰囲気や利便性)などは重要ですが、私たちが特に気にしていたのが 水害が起きない場所(海抜の高さ) でした。 311での大規模な津波を見てのことです。 不動産屋さんにもその条件で相談して、高台に住まいを決めました。 沖縄で2回目の引っ越し 沖縄に移住してから、旦那の仕事の関係で2回目の引っ越しをしました。 その時ももちろん、海の近くの海抜が低い所は万が一の際、怖いという気持ちが強くて、海抜の高めの場所(今の住まい)を選んだのです。 2回目の引っ越しのときには、沖縄の土地勘もある程度そなわってきていましたが、参考にしたのはやはり地方自治体で発行しているハザードマップです。 ハザードマップ(防災マップ)には、地震や台風などの際に警戒が必要な 土砂災害警戒区域 浸水地域 高潮警戒区域 などが地図上に分かりやすく色分けで示されています。 例えば、今回多摩川が氾濫して浸水した世田谷区のハザードマップを見ると。 出典: 今回の台風19号で浸水した場所、全国でたくさんありますが、例えば川からの距離が2キロメートルも離れていても浸水した場所もあります。 素人が考えると、2キロも離れていれば大丈夫そうだけど、ハザードマップを見れば今回の浸水がしっかりと警告されていた場所なのだそうです。 専門家の話を聞くと、ハザードマップは正確なので、自分の住んでいる場所のハザードマップを確認して災害に備えることはほんとうに大切。 また、これから引っ越しを考えている方は事前にハザードマップをチェックすることはこの災害列島日本で必須ですね。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • 買い物をしたら、まずすること
    2019/10/15 08:54
    買い物をしたら、まずすること

    日々循環する日用品や食材たち。その買ってきたモノを収納場所に片付ける時に私が必ずやってることがあります。それはパッケージを剥く元々は収納してるときに見た目がごちゃごちゃして見えるという理由で剥いてたんですが案外使うとき捨てるときにこれが便利だったりしてま

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • 断捨離の強さ
    2019/10/15 07:33
    断捨離の強さ

    softcreamです。 10月〜12月整理収納レッスン 募集中です。 火水木金 ご希望日⭐️キッチン編        ⭐️クローゼット編  ⭐️ミニマリスト…

    softcream

    softcreamの整理収納

  • 食器棚の2段目の引き出しの収納。
    2019/10/15 07:32
    食器棚の2段目の引き出しの収納。

    おはようございます。 ゴールデンウィークも後半に突入ですね。 今日は朝から快晴で とても気持ちのいい朝です。 では今日も我が家の食器棚の紹介の続きを させて頂きます。 今日は2段目の引き出しを紹介させて頂きます。 現在、食洗機の中にいくつかあるので 個数はちょっと少な目ですが 家族の人数の6つずつでそろえています。 ニトリ、無印良品、IKEA、イオン で買ったものですが こんな感じに収納しています。 最後までご覧頂いてありがとうございます! ランキングに参加しておりますので 宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村

    ムーミンママ

    快適な暮らし

  • 不要だった大量の書類と本30冊!今さら片づけた理由とその内訳とは?
    2019/10/14 19:49
    不要だった大量の書類と本30冊!今さら片づけた理由とその内訳とは?

    先日、やっと背の高い本棚を処分しました。 ですが、収納していた大量の書類や本の行き場がありません。 とりあえず床や作業机に山積みにしていましたが、本30冊など一部を片づけました。 切羽詰まるとまだ不用品は見つかるものですね。 今日は、山積みの書類や30冊の本を手放した理由と内訳について、ご紹介したいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 買わない生活で手に入る3つのこと。なぜ買い物では心が満たされないのか?
    2019/10/14 19:05
    買わない生活で手に入る3つのこと。なぜ買い物では心が満たされないのか?

     買わない生活。 それは物と情報で溢れた現代を賢く生きるためのひとつの手段です。 「豊かな暮らしがしたくて物を買っているのに豊かにならない」「欲しい物を買っているのに心は満たされない」「好きなものに囲まれているのになにかが違う」 物欲に身を任せて物を買っていても、心が満たされることはきっとないでしょう。 当記事は、全97点の持ち物で暮らす一人暮らしのミ

    れもん

    きっと何者にもなれない俺たちは

  • ミニマリストがベッドを断捨離しない理由。捨てたほうがいい人は?
    2019/10/14 19:05
    ミニマリストがベッドを断捨離しない理由。捨てたほうがいい人は?

     「ミニマリストはベッドを捨てたほうがいいのか?」 少ない物だけで暮らすミニマリストはマットレス派の人が多いので、ベッドは捨てたほうがいいのかと迷いますよね。 私は全97点の持ち物で暮らす一人暮らしのミニマリスト社会人ですが、ベッド派なんですよね。 というわけで、「ベッドを捨てるか迷っているよ!」って人は、ベッド派ミニマリストの意見も聞いてから断捨離するか決めてはいかがでしょうか。関連記事:2

    れもん

    きっと何者にもなれない俺たちは

  • MINSGAME 10/14
    2019/10/14 17:35
    MINSGAME 10/14

    おはようございます🍀幸せさがしのお手伝い豊川市の生前整理アドバイザー認定指導員、整理収納アドバイザー、アルバム大使の矢崎邦子ですMINSGAME 10/14…

    kunkun

    ouchi日記

  • 我が家に起こった台風の爪痕
    2019/10/14 16:33
    我が家に起こった台風の爪痕

    こんにちは。ライフオーガナイザー® 生前整理アドバイザー の 手嶋 峰子 です。 台風19号、河川の氾濫・浸水・土砂崩れ等、さまざまな爪痕を残して行きました。…

    相模原のライフオーガナイザー 手嶋 峰子

    ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜

  • ダイエット。メタボ財布。夏捨て1
    2019/10/14 15:38
    ダイエット。メタボ財布。夏捨て1

    メタボっている財布の整理です。 そういえばお片付けを始めてからも、財布の整理するの初めてかも…。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 『一秒で捨てろ!人生がときめく「逆転の整理術」/著/成毛眞』書籍感想(書評)
    2019/10/14 15:14
    『一秒で捨てろ!人生がときめく「逆転の整理術」/著/成毛眞』書籍感想(書評)

    はじめに 捨てるべきものは、目に見える「物」、が手っ取り早くもある。だけど実は、目に見えない「無形」の物にもまだまだ捨てるべきものが膨大にあったのです。 むしろ、そちらに目を向けることで、形のある「物」も手放すことができるようになるはずです。 この本は、従来の「目に見える系」不用品だけではなく、目に見えない不用品を含めた「捨て」を実行するための本です。 著者は日本マイクロソフトの代表取締役でもあった方です。 一秒で捨てろ! 人生がときめく「逆転の整理術」 (PHPビジネス新書) 作者: 成毛眞 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/09/19 メディア: 新書 この商品を含むブ…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • パウダーファンデを最後まで使うのをやめたワケ
    2019/10/14 15:14
    パウダーファンデを最後まで使うのをやめたワケ

    パウダーファンデーションは、「最後まで使わない。」 残り少なくなり、このくらい底が見えてきたら、 「さっさと新しい物に取り換えてしまう。」 そんな風に方針を変えました。 以来、快適です。 ファンデーションは最後まで使わないともったいない? パウダーファンデーションは使っていくと、こんな風になりますよね。↓ 以前はここで 「もったいない!」 とばかりに最後まで、使っていました。 でも、こんな風になったファンデーションって、塗りにくいったらありゃしない。 そこで一転、底に残ったファンデを無理に使おうとするのをやめたら、余計な苦労がいりません。 安くてほどほど良いパウダーファンデーションを使う その…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • 常識を捨てる勇気と頭の中の片付け
    2019/10/14 14:53
    常識を捨てる勇気と頭の中の片付け

    ここ数日、イライラして過ごしていました。イライラの原因は、中3の子どもの態度です。その具体的な内容と頭の中を片付けて、私が常識を捨てる勇気を持つことに決めた理由についてお伝えします。 スポンサーリンク //

    粟山花美

    シンプルライフまでの物語

  • 我が家の食器棚とその収納。
    2019/10/14 14:44
    我が家の食器棚とその収納。

    令和がはじまりましたね。 気持ちを新たに快適な暮らしのために より一層頑張っていきたいと思います。 今後は少しずつ我が家を紹介していきたいと思います。 まずはキッチンの紹介です。 今日は食器棚とその収納を紹介しますね。 この食器棚は最近買い替えたばかりです。 この食器棚を選んだ理由は、 ・電子レンジ、オーブントースター、炊飯器を置ける ・色、デザイン共に我が家の雰囲気にぴったり という理由です。 では、一番上の引き出し収納です。 箸、カラトリー、れんげ、爪楊枝などを ニトリの横伸縮整理トレーと小さな整理トレーを使って 収納しています。 家族が6人なので どうしても数が多いですが 使っていないも…

    ムーミンママ

    快適な暮らし

  • ゴールデンウィークは断捨離のチャンス。
    2019/10/14 14:43
    ゴールデンウィークは断捨離のチャンス。

    ゴールデンウィーク4日目 今日で平成も終わりですね。 出来ることなら不要なものをスッキリして 令和を迎えたかったんですが…。 今日出来るだけのことは頑張りたいと思います。 今日手放したもの ・100均プラスチックケース 3つ ・お弁当箱 1つ ・シューズ 1足 ・プリント類 数枚 ・パンフレット2部 ・小さなおもちゃ 少し ・マンガ本 19冊 ・小冊子 13冊 ・ふりかけ 1つ ・調味料入れ 1つ ・ハサミ 1つ ・タオル 1枚 ・小さいフライパン 1つ ・お弁当箱用バンド 1つ ・銀行口座 1つ まだまだものが多い我が家ですが 以前に比べたら だいぶすっきりしてきたと感じています。 理想の暮…

    ムーミンママ

    快適な暮らし

  • 台風一過に想う、あの田舎道のこと
    2019/10/14 14:42
    台風一過に想う、あの田舎道のこと

    "数十年に一度の記録的な大雨" をもたらした台風19号が去った。各地で甚大な被害を残したこの度の台風。大きな河川からそう遠く離れていない賃貸に住む我が家も、次第に激しさを増す雨と風の中、増水に関するニュースやネット情報をまんじりともせず見守った。 見慣れたいつもの場所が、突如自然災害に見舞われる恐ろしさ

     i

    屋根裏に暮らしたい

  • 愚痴りたくなったら、磨いてみよう!おうちも自分も輝く魔法のお掃除
    2019/10/14 12:24
    愚痴りたくなったら、磨いてみよう!おうちも自分も輝く魔法のお掃除

    こんにちは!ライフオーガナイザーの山本瑠実です。 にほんブログ村  お仕事のご依頼はpaprumi@yahoo.co.jpこちらにお願い致します。 先日、クラ…

    山本瑠実

    ライフオーガナイザー山本瑠実の素敵が溢れる暮らしの工夫

  • 両親がためたものをコツコツ捨てる毎日。
    2019/10/14 12:11
    両親がためたものをコツコツ捨てる毎日。

    50代、40代、30代の読者のメールを紹介。内容は、両親がためこんだ物を断捨離中、ハンドメイドの材料をフリマアプリで売った話、子供が自発的におもちゃを手放した話。それぞれの持たない暮らしが、とても参考になります。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 狭い家 VS 広い家?【ミニマリスト志望主婦の日常】
    2019/10/14 11:51
  • ブックオフでめっちゃ怒ってたおば様。買取不可は持ち帰る派ですか?
    2019/10/14 10:45
    ブックオフでめっちゃ怒ってたおば様。買取不可は持ち帰る派ですか?

    先日ブックオフへ不要品を持ち込んだ時にめっちゃ怒っていたおば様がいらっしゃいました。査定待ちの母を遠目で見て待っていた私の視界に入ってきたのは、「は?何この査定額?」みたいなすごい形相で納得のいってないおば様でした。結局そのおば様は45Lのゴミ袋を計4つ抱えてお店を出ました。「すごい怒ってたねあの人」と私が母に言うと、 バーバリーの服とかブランド物っぽい高そうな服を持ってきてたみたいだけどアカンかったんちゃう?と隣でその様子を見ていた母が教えてくれました。 5年以上経ったアパレル品は高値がつきにくい? 買取不可の商品は持ち帰る派ですか? 苦い経験を繰り返して… こんな記事も書いてます スポンサ…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 秋なのでお財布の中身も断捨離してみました
    2019/10/14 10:43
    秋なのでお財布の中身も断捨離してみました

     台風19号我が家は前回の台風15号の被害を教訓にほぼ何事もなく朝を迎えられました  心配して頂いた皆様ありがとうございました  しかし被害に遭われた方も多数…

    yumin

    私の大事な宝物

  • 片付いていて良かった!
    2019/10/14 07:47
    片付いていて良かった!

    softcreamです。 10月〜12月整理収納レッスン 募集中です。 火水木金 ご希望日⭐️キッチン編        ⭐️クローゼット編  ⭐️ミニマリスト…

    softcream

    softcreamの整理収納

  • 【セリアで白黒アイテム】やっと見つけた!モノトーンの卵の穴あけ器
    2019/10/14 05:52
    【セリアで白黒アイテム】やっと見つけた!モノトーンの卵の穴あけ器

    台風19号、すごかったですね…。わが家は幸いなことに被害はありませんでしたがニュースで見る惨状に心が痛みます。被害にあわれた方々が一日も早く平穏な日々を送れますように。ーーーさて、今日は家族と出かけた先でセリアの大型店に行きました。そしたら、ずっと探していたアイテムとばったり遭遇!!!それが、こちらです。タイトルにあるとおりモノトーンの卵の穴あけ器です💖ゆで卵のカラがツルンとむけるように

    長島ゆか

    片づけものさし

  • ものぐさな人にもできるゴミを減らす7つの工夫。
    2019/10/13 23:18
    ものぐさな人にもできるゴミを減らす7つの工夫。

    ふだんの生活で手一杯で、環境に配慮などできないと思う人でもできる、ゴミを減らす簡単な工夫を7つ紹介。循環型社会にするために5Rを意識する、使い捨て商品を使わない、台所で極力プラスチックを使わない、細々としたものをもらわない、リアルフードを食べるなど。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • シュガーフリー生活(ゆるい)始めてみました。シュガーフリーとは?
    2019/10/13 22:58
    シュガーフリー生活(ゆるい)始めてみました。シュガーフリーとは?

    お久しぶりです〜…^^; シュガーフリー生活(ゆるい)始めてみました。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • もう履かない靴を手放す。
    2019/10/13 21:46
    もう履かない靴を手放す。

    ゴールデンウィークの前日の今日 下駄箱とウォークインクローゼットの中の靴の 片付けをしました。 我が家の下駄箱には 家族6人分の現在履いている靴が入っていて さらにウォークインクローゼットの中に シーズンオフの靴が6人分と それ以外にもサイズアウトの子どもの靴と もう履かないような靴まで置いています。 不要な靴はメルカリに出品して処分していますが なんだか急にもうスッキリしてしまいたい!と思い メルカリ出品を削除して リサイクルショップに持ち込むことにしました。 確かにメルカリで売った方が お金にはなります。 でも、何だか急に面倒くさくなってしまいました。 今日手放した靴 ・パンプス2足 ・ベ…

    ムーミンママ

    快適な暮らし

  • おしゃれなマイクロファイバークロス「MONOTONE」♪厚手だから掃除しやすくインテリアにもおすすめ!
    2019/10/13 21:17
    おしゃれなマイクロファイバークロス「MONOTONE」♪厚手だから掃除しやすくインテリアにもおすすめ!

    マイクロファイバークロスは、毎日のお掃除に欠かせない便利なアイテムですよね。 でもマイクロファイバークロスって、色が青・ピンク・グリーンなど、パステル調のものが多くないですか? もっとシンプルなマイクロファイバークロスはないものか?と探してみたら、ありました! おしゃれなグレーのマイクロファイバークロス「MONOTONE」。 黒い吊り下げループと白いステッチがポイントになったかっこいいイクロファイバークロスです。 厚手なのでお掃除しやすく、実用性もアリですよ♪

    野いちご

    ほっこり*おうちじかん

  • キッチンをもっと快適にするために、不要なものを手放す。
    2019/10/13 19:47
    キッチンをもっと快適にするために、不要なものを手放す。

    キッチンには今は使っていなくても ずっと戸棚の中に仕舞い込んでいるものがたくさんあります。 今日はそんなものの中から ・水筒用ブラシ ・キッチン用品フック ・お弁当用トートバック ・ニトリの蓋つきガラス容器 2つ ・お弁当箱 4つ を処分しました。 これで使っていないものを全部捨てられた訳ではなく まだまだ使っていないものがあります。 ですが今回はまだ手放す踏ん切りつきません。 一気に処分出来なくても焦らず 処分したいと思った時にまた処分できればいいなと思っています。 最後までご覧頂いてありがとうございます! ランキングに参加しておりますので 宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。 にほん…

    ムーミンママ

    快適な暮らし

  • ウォークインクローゼットを片付けて、家族みんなが毎日使えるスペースへ。
    2019/10/13 19:46
    ウォークインクローゼットを片付けて、家族みんなが毎日使えるスペースへ。

    先日からウォーキングクローゼットの 片付けをはじめました。 現在の我が家のウォークインクローゼットは シーズンオフの服 サイズアウトになった子供服 着なくなった服でいっぱい物置状態です。 どうしてそうなったのかと言うと 不要になった洋服は売ってお金にしようと考えたからなんです。 しかし、現実はなかなか思うように売れず 不要な洋服が溜まりに溜まってしまいました。 でもミニマムに暮らしていらっしゃる方々のブログを拝見して わたしもものを減らして すっきり暮らしたいと思うようになり ウォークインクローゼットを片付けはじめました。 kazu610.hatenablog.com でも、不要な服を全部捨て…

    ムーミンママ

    快適な暮らし

  • iwakiパック&レンジがあれば、シリコンスチーマーはいらなかった
    2019/10/13 16:54
    iwakiパック&レンジがあれば、シリコンスチーマーはいらなかった

    長年愛用したルクエの断捨離、その後・・・ 先日、長年愛用してきたルクエが壊れたので、お別れしました。 www.yururaku-life.com ルクエは、ほぼ毎日、使用していたので、無くなったら困るだろうなーと思ってました。 でも、家にあるモノでルクエの代用品にできれば、ルクエやスチーマーを新しく買わなくても済むしなあ・・・・ とりあえず、ルクエの代わりに、最近そろえたiwakiパック&レンジで代用実験です。 www.yururaku-life.com iwakiパック&レンジで野菜の蒸し物を作る まず、我が家で頻繁に作る大量の野菜を蒸す作業を代わりにやってみました。 今までの手持ちの保存容…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:休日服(初秋)
    2019/10/13 16:54
    40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:休日服(初秋)

    ゆるミニマリスト主婦の休日服とは 私は仕事服(ON)・家着(OFF)を分けています。 服を区別するとその分、服は増えちゃいます。 でも、服を少なくするメリットより、服を分けて思いっきり遊べたり、汚れを気にせず家事もできる方が私の場合はメリットがあると思ってます。 なので、休日の服は、ガンガン汚してもへっちゃらで、動きやすいカジュアルな服ばかり。 持っている服 トップス 3枚 エコロコ 太バインダーカットソー 日本製 太バインダーカットソー 16番手 【メール便可】 /着後レビューでクーポン☆ 長袖 Tシャツ レディース 春 夏 秋 冬 ゆったり 綿 コットン トップス jp+ e+ オリジナル…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 小柳ルミ子さんが覚悟した孤独死。他人ごとではない50代の私の対策。
    2019/10/13 16:03
    小柳ルミ子さんが覚悟した孤独死。他人ごとではない50代の私の対策。

    今日のニュースで、歌手の小柳ルミ子さんが体調不良で一時は死を覚悟した、ということを知りました。 小柳ルミ子さんと同じおひとりさまの私も、他人ごとではないとニュースを読みながら涙しました。 私は現在婚活中ですが、パートナーが見つからなければ、ずっと一人暮らしの可能性もあります。 今日は、50代の私が考える孤独死対策についてお話したいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • クローゼット収納の極意 ○○になるまで捨ててみる
    2019/10/13 10:14
    クローゼット収納の極意 ○○になるまで捨ててみる

    こんにちは!ライフオーガナイザーの山本瑠実です。 にほんブログ村  台風、すごかったですね。みなさまの地域は大丈夫でしょうか?広範囲で被害が出ているようで1日…

    山本瑠実

    ライフオーガナイザー山本瑠実の素敵が溢れる暮らしの工夫

  • 捨てにくい「昔ハマったもの」を一斉捜索!断捨離レポと手放すための考え方
    2019/10/13 08:19
    捨てにくい「昔ハマったもの」を一斉捜索!断捨離レポと手放すための考え方

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • 【無知な主婦のPay(ペイ)導入】選んだ2社で休日の外出がとても身軽になりました
    2019/10/13 08:18
    【無知な主婦のPay(ペイ)導入】選んだ2社で休日の外出がとても身軽になりました

    世の中でPay(ペイ)の普及が高まる中、導入しようか迷っていましたが政府のキャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス・消費者還元事業)を受け導入を決めました。無知な主婦が選んだ2社とその道のり、導入したおかげで外出が身軽になったお話をします^^

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • 窓際キッチンは要注意!「養生テープ」で助かったこと
    2019/10/13 06:03
    窓際キッチンは要注意!「養生テープ」で助かったこと

    これから巨大勢力の台風が来るのに、 私道に自転車を置いたままの人達がいてさ・・ 台風を舐めてるよ(怒) ****************** 今朝、キッチンのシンク下を整理しようとしたら 黒くてゴソ

    ちろママ0203

    PLUS+wanco!Living

  • 月経カップを買う前に読んで欲しい!買う前に知りたかった3つのこと。
    2019/10/13 05:45
    月経カップを買う前に読んで欲しい!買う前に知りたかった3つのこと。

    月経カップを使い始めて、10ヶ月が経ちました。 月経カップ無しでの生理は、もう考えられません! 量が多い2日目、3日目以

    Emma

    エマブログ 

  • 捨て力アップ。以前捨てられなかったものが捨てられた。思い出のものも。
    2019/10/12 21:19
    捨て力アップ。以前捨てられなかったものが捨てられた。思い出のものも。

    こども部屋を片付けています。 www.minimum777.net

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 高崎へ2泊3日の訳あり旅行。珍道中と台風の中あわてて帰ってきた話。
    2019/10/12 20:36
    高崎へ2泊3日の訳あり旅行。珍道中と台風の中あわてて帰ってきた話。

    私は最近、高知に行ったばかりですが、一昨日また旅行に出かけました。 今朝、台風の暴風雨が吹き荒れる中、なんとか家に帰ることができて、ホッとしています。 台風が来るのはわかっていたのですが、どうしても出かけたい理由があったんですね。 今日はその理由と、珍道中の様子をご紹介したいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 【意外な効果】ミニマリストになって、心と体のデトックスができたお話。
    2019/10/12 17:39
    【意外な効果】ミニマリストになって、心と体のデトックスができたお話。

    夫婦で自称ミニマリストになってから、意外な効果を発見をしました。 なんと、ミニマリストは不要なもの・悪い習慣を処分するだけでなく、心と体のデトックスにも効果があったんです。 そこで今日は、ミニマリストになって、自分の心と体のデトックスができたお話をしたいと思います。 その気になるデトックス効果とは?

    皇すぴお&美花

    皇すぴお夫婦ブログ

カテゴリー一覧
商用