断捨離でゆとり生活

断捨離でゆとり生活
テーマ名
断捨離でゆとり生活
テーマの詳細
不思議なもので、断捨離をすすめていくと「自分」というものが見えてくる気がする・・ 不要なモノを片づけて、必要なモノだけが残った時、「新しい自分」を発見できるからかもしれない。 そして断捨離のある日々の暮らしが『心にゆとり』を与えてくれるのです。。
テーマ投稿数
48,739件
参加メンバー
1,607人
管理人
りりぃ♪管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「断捨離でゆとり生活」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

断捨離でゆとり生活の記事

101件〜150件

  • 片付けるつもりが、散らかしてしまうんですよね…子ども服の衣替え。
    2019/11/06 22:06
    片付けるつもりが、散らかしてしまうんですよね…子ども服の衣替え。

    4月のことなんですが、子ども服の衣替えをしました。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 【捨】医療事務の資格取得をやめた理由。
    2019/11/06 22:05
    【捨】医療事務の資格取得をやめた理由。

    5年くらい前なんですけど、医療事務の資格をとろうとして勉強していました。 メインのテキストも終了していたのですが、資格取得せず月日は流れ。 テキストも勉強したことも無駄になるとわかりながら、資格取得はやめることにしました。 www.minimum777.net

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 保湿ケアのワンポイント!
    2019/11/06 21:47
    保湿ケアのワンポイント!

    こんばんは。ライフオーガナイザー® 生前整理アドバイザー の 手嶋 峰子 です。 今週は最低気温が10度を下回り、朝と日中との気温差が大きい日が続いています。…

    相模原のライフオーガナイザー 手嶋 峰子

    ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜

  • 職場で孤立した時に試したい3つのこと【人見知り必見】
    2019/11/06 19:01
    職場で孤立した時に試したい3つのこと【人見知り必見】

     いつの間にか職場で孤立してしまっていた・・・。人と話すのが苦手で気軽に声をかけられる人もいないし、なんだか自分だけ嫌われているような気もするし、会社に行くのがつらい。 そんな悩みを抱えた人に向けて。 私はすごく人見知りの性格で、職場でも人となるべく目を合わさないようにするほどです。それでも職場では、それなりにうまく立ち回りができているのは、3つのことを心がけているからだと思っています。 

    れもん

    きっと何者にもなれない俺たちは

  • 20代、頭金ゼロ、親からの資金援助ゼロのフルローンで注文住宅を建てた話 その4
    2019/11/06 18:38
    20代、頭金ゼロ、親からの資金援助ゼロのフルローンで注文住宅を建てた話 その4

    結婚前に建築を決意した経緯、建売ではなく注文住宅にした理由、住宅ローンのこと…前回までの記事 20代、頭金ゼロ、親からの資金援助ゼロのフルローンで注文住宅を建てた話 その120代、頭金ゼロ、親からの資金援助ゼロのフルローンで注文住宅を建てた

    全開

    毎日全開

  • 断捨離2019 ~ケチな捨て方、冷酷な捨て方~
    2019/11/06 14:13
    断捨離2019 ~ケチな捨て方、冷酷な捨て方~

     お気に入り。気に入ったまま、消えてなくなるモノあれば、気に入らなくなっても、自ら消さないとなくならないモノもある。  使えば減っていくもの。ケチと言われよう…

    masayo

    my life style

  • バービーさんの作る下着が楽しみすぎる。
    2019/11/06 12:59
    バービーさんの作る下着が楽しみすぎる。

    ちょっと前に話題になったお笑い芸人のバービーさんが下着をプロデュースするという話。私はこれにとても期待していて。もうブランド名とか決まってるのかな? どこの会社と一緒に作るのかな?あれから色々調べてみましたがまだ何も詳しい発表はありませんね。情報は彼女のインスタグラムのみ。その中で彼女が発言したある言葉が私の中ですごくしっくりきたんです。 シルエット重視だと跡がつく。リラックス重視だとどんどん胸の形が崩れる。 あぁ、ほんとそう。ほんとそうなのよ。 この投稿をInstagramで見る バービーさん(@fallin.love.barbie)がシェアした投稿 - 2019年 7月月31日午後8時00…

    なお美

    ブログモニター生活

  • ショコラ著『58歳から日々を大切に小さく暮らす』。老前整理5つのコツ。
    2019/11/06 12:27
    ショコラ著『58歳から日々を大切に小さく暮らす』。老前整理5つのコツ。

    最近、ショコラさんの『58歳から日々を大切に小さく暮らす』を拝読しました。 現在60代前半のショコラさんは、ミニマリストに影響を受けて片づけを始めたとのこと。 自分らしく楽しく暮らす姿がとても素敵だと思いました。 生前整理ならぬ老前整理とおっしゃるショコラさん。 今日は人生の先輩から学んだ、5つの片づけのコツをご紹介したいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 【断捨離】捨てられなかったものをついに捨てました。
    2019/11/06 12:07
    【断捨離】捨てられなかったものをついに捨てました。

    ​ 今日の断捨離報告です。 ※近々、引っ越しを控えているので、 家じゅうの物を断捨離中です。 捨てられなかったものを、ついに捨てました。 捨てたもの ​​ 素焼き鉢  コロコロ台 ポリポ

  • 書類をきれいにスキャンするコツ10。プロ顔負けのテクニック(書類整理のヒント2)。
    2019/11/06 11:31
    書類をきれいにスキャンするコツ10。プロ顔負けのテクニック(書類整理のヒント2)。

    書類をきれいにスキャンするためのコツについて書きます。書類を内容だけでなく、見た目もきれいにスキャンしてデータ化するというということを想定しています。 保存版としてとっておいたり、とっておいたデータを、もう一度きれいに印刷して使いたいときなどに役立つコツです。 あまり需要はないかも知れませんが、参考までに書いておくことにします。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 加工食品やコンビニ弁当、お菓子にも砂糖が。辛い物を食べてるから大丈夫は甘い考え
    2019/11/06 10:33
    加工食品やコンビニ弁当、お菓子にも砂糖が。辛い物を食べてるから大丈夫は甘い考え

    「砂糖は健康に悪い」というのは、多くの人に知られてきましたね。 すると、「僕は甘いものが好きじゃない。辛い物をメインで食べているから砂糖は取ってない。大丈夫」と言う人がいます。 ですが、これはかな~り甘い考え(あま~い(笑)) 砂糖は、甘いものだけじゃなくて、 加工食品 コンビニ弁当 菓子パン (しょっぱい)お菓子 など、ほとんどの食べ物に入っているんです。 そこで、『加工食品やお菓子ってやばいんですよ』や『私が行っている危ない商品を避ける原材料表示の見方』などについてお話ししますね。 加工食品やコンビニ弁当、菓子パン、お菓子にはほぼ必ず砂糖が入ってる スーパーやコンビニに行くと、加工食品がい…

    皇すぴお&美花

    皇すぴお夫婦ブログ

  • 【ミニマリストな50代】大人になってやめたこと「洗顔」
    2019/11/06 07:40
    【ミニマリストな50代】大人になってやめたこと「洗顔」

    最近になってやめたこといっぱいあります。 【ミニマリストな50代】ノーシャンプーで時短洗髪。面倒くさがりさんや忙しいママにも超おすすめ! そんなわたしが今年になってから「洗顔」をやめた話です。

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~

  • 調味料定例パトロール。片付け*キッチン
    2019/11/05 22:30
    調味料定例パトロール。片付け*キッチン

    一応買いすぎ防止作戦、成功しているのですけれど。 www.minimum777.net それでもじわりと増えてくるので定例パトロール。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 一冊5円の断捨離
    2019/11/05 20:06
    一冊5円の断捨離

    物置整理の断捨離今日は本ブックオフで売れたのは44冊。計220円一冊5円です。。。あとはトイレットペーパーと交換することにします。トイレットペーパーの方が良かったかな^^;5冊だけ手元に残しました。何冊あったのか?多すぎてわからんその他の断捨離ハンカチスカーフ耳

    kotototoki

    シニアのdailyらいふstyle

  • 5年前のコンディショナー、スーパーマイルドを使ってみた。
    2019/11/05 18:46
    5年前のコンディショナー、スーパーマイルドを使ってみた。

    前回実家から古いシャンプーやらコンディショナーやらを貰ってきた話を書きましたが、今日はその話の続きをしたいと思います。前回のお話はこちら。 何年前のシャンプーだろう…。モノを捨てられない母がくれたもの。↑一体いつ購入したの?と不安になる古めのパッケージやブランドもバラバラの実家のストック。その中の1つ、スーパーマイルドのコンディショナーが16年前のデザインだったので使う前に販売元の資生堂に問い合わせをしてみました。汚部屋から脱出したい! ブログ村のテーマ 16年前のコンディショナーは使えるのか? 資生堂に問い合わせしてみた 古いシャンプーやコンディショナーを使うときの注意点 化粧品らしからぬに…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 3本目のリピート購入!メディアのスティックコンシーラーを愛用しています。
    2019/11/05 18:46
    3本目のリピート購入!メディアのスティックコンシーラーを愛用しています。

    あまり化粧品のたぐいをリピート買いしない私ですが久しぶりにこれは私にあってる!と思ったものに出会えたので今回もリピート購入しました。前回の購入記事を見返したら1年前でした。 おぉ、1年もつのかぁ!コンシーラーはずっとメディアのスティックコンシーラーを愛用しています。今日は愛用コスメ、スティックコンシーラーのおすすめポイントを書いていきたいと思います!おすすめの化粧品・メイク道具 ブログ村のテーマ 3本目のリピート購入!メディアのスティックコンシーラーを愛用しています。 かたさがちょうど良い! くすみカバー&シミカバー、どちらにも使える! スティック系の化粧品を集めています。コンシーラーとアイシ…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 3回目のリピート購入!セシールの背中すっきりブラのおすすめポイントと口コミ・レビュー。
    2019/11/05 18:39
    3回目のリピート購入!セシールの背中すっきりブラのおすすめポイントと口コミ・レビュー。

    自分のブラジャーを晒すシリーズ第一弾。今日は私が長年愛用していたセシールの背中すっきりブラをご紹介したいと思います。昔からあるセシールの背中すっきりブラ。 肩紐調節などないシンプルなバックデザインで締め付け感ゼロのおすすめのブラジャーです。30代からはじまる体型の変化についていけてますか?50代、60代の方にもおすすめしたいラクにキレイになれるおすすめのブラジャーです。大人の女性の下着とインナー ブログ村のテーマ 3回目のリピート購入!セシールの背中すっきりブラのおすすめポイントと口コミ・レビュー。 肩紐調節がない バックデザインが大きめ 食い込み・締め付け感ゼロ 背中すっきりブラのデメリット…

    なお美

    ブログモニター生活

  • 家電を増やすと家事が増える。
    2019/11/05 14:39
    家電を増やすと家事が増える。

     ご訪問、いいね、フォローありがとうございます。とても励みになっています。  以前住んでいた家のリビング&寝室は南向きで日差しを遮る建物等も無く日当たり抜群。…

    TUULI

    シンプルモダンインテリア?

  • 50代のレギンスコーディネイト。ワイドパンツに初めて合わせてみた!
    2019/11/05 13:02
    50代のレギンスコーディネイト。ワイドパンツに初めて合わせてみた!

    50代の私は8年前に離婚した後、おしゃれから遠ざかっていました。 レギンスは便利そうだと思っていても、 うまく使えなかったんですね。 最近、フォーマルなワンピースのカジュアルダウンで、初めてレギンスを活用。 いい感触だったので、ワイドパンツにもレギンスをコーディネイトしてみました。 今日は、その様子をご紹介したいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 2019年10月は、ダイソーの定規やエネループなど小物を処分しました
    2019/11/05 12:43
    2019年10月は、ダイソーの定規やエネループなど小物を処分しました

    11月に入り、早いもので2019年も残り2ヵ月となりましたね。 年齢を重ねて、月日の経つのが早く感じる今日この頃です。 今日の記事は、当ブログ定番(といっても3回目ですが(笑))の「〇〇月に処分した物」として、2019年10月に捨てた物を紹介しますね。 10月は、ダイソーの定規やエネループなど小物をメインに6つほど処分しました。

    皇すぴお&美花

    皇すぴお夫婦ブログ

  • 断捨離☆成功と失敗の体験
    2019/11/05 11:50
    断捨離☆成功と失敗の体験

     庭もそろそろ冬支度。 雪つりの前に木の剪定をお願いしました。 終わって空を見上げると 急に空が広く明るく感じます。   木のため必要な、大胆な剪定らしい ご…

    福井初 断捨離®トレーナー講習生みわこ 

    断捨離®トレーナー講習生みわこ 福井

  • 靴下を穴があくまで履くための3つの条件。
    2019/11/05 11:06
    靴下を穴があくまで履くための3つの条件。

    靴下を穴があくまで履くための3つの条件というタイトルで記事を書きます。靴下は穴があくまで履くのが本望だと思っています。 また、ゴムが伸びたりして履きづらくなるということもありますね。靴下としての機能を失った時が、靴下の寿命だと良いのですが、それ以外にも不快な劣化があります。 それは、毛玉です。毛玉と上手くつきあうことが、靴下を穴があくまで履ける要(かなめ)だとも言えます。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 片付けの「やる気が出ない」問題、どう乗り越える?解決策3つのパターン
    2019/11/05 09:03
    片付けの「やる気が出ない」問題、どう乗り越える?解決策3つのパターン

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • 自分のモノより人のモノが捨てたくなる!
    2019/11/05 08:19
    自分のモノより人のモノが捨てたくなる!

    みなさん  こんにちは整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。お家が乱れてくると…自分のモノより人のモノが捨てたくなる!お片づけ作…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • 【断捨離】2019年9月・10月に手放したもの
    2019/11/05 07:23
    【断捨離】2019年9月・10月に手放したもの

    あなたは最近、何を手放しましたか?私は…9月・10月に手放したもの水着子ども服 90枚水着はなんと20年近く使っていました!ごくシンプルなデザインだからこそ長く使えたんですが、さすがに高校時代に買ったものを約20年も使い続けるとは思っていま

    全開

    毎日全開

  • クローゼット 引き出しの中身
    2019/11/05 07:23
    クローゼット 引き出しの中身

    softcreamです。 11月〜12月整理収納レッスン 募集中です。 火水木金 ご希望日⭐️キッチン編        ⭐️クローゼット編  ⭐️ミニマリスト…

    softcream

    softcreamの整理収納

  • 体重よりずっとリバウンドしやすいこと。子ども部屋をいろいろ整理したけれど…
    2019/11/04 21:36
    体重よりずっとリバウンドしやすいこと。子ども部屋をいろいろ整理したけれど…

    なんか途中で放置で終わっていたような気もするのですが… www.minimum777.net

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • シニア世代の暮らす家。これを取り入れたいと思った話。
    2019/11/04 20:49
    シニア世代の暮らす家。これを取り入れたいと思った話。

    今から2か月ほど前、父は入院し手術を受けました。その時に入ったのが病院の個室でした。本当は大部屋がよかったんですけどね。その時、空きがなかったのです。大部屋が空き次第、移ることになりました(;^_^A最初の数日間、トイレとシャワーがついた個室でした。たった19㎡のお部屋だったんですけど、とても過ごしやすく、それでいて、看護婦さんたちも介助しやすい、そんな機能性が詰め込まれていました。それ等を見ていると、...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 社会人が毎朝30分の読書を1年間続けて実感した良かったこと
    2019/11/04 20:16
    社会人が毎朝30分の読書を1年間続けて実感した良かったこと

     社会人だし本でも読んで勉強したいけど、忙しくてなかなか時間がとれない。「朝に読書するのがいい」ってよく聞くけど、実際のところどうなんだろう。朝読書のやり方やメリットを知りたい。 そんな方の疑問に答えたいと思います。 私は、朝起きて家を出るまでの30分で本を読むことを習慣にしています。この習慣は1年以上続いていますが、朝読書が習慣になってから良かったと感じたことを紹介したいと思います。 

    れもん

    きっと何者にもなれない俺たちは

  • 価値観は人それぞれ、自分の軸をしっかりと立てる事が重要
    2019/11/04 18:36
    価値観は人それぞれ、自分の軸をしっかりと立てる事が重要

    こんばんは。ライフオーガナイザー® 生前整理アドバイザー の 手嶋 峰子 です。 連休最終日、どのように過ごされましたか? 先週から風邪ひきで、この連休もスロ…

    相模原のライフオーガナイザー 手嶋 峰子

    ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜

  • 壁に立ち向かえ!【ミニマリスト志望主婦の家事】
    2019/11/04 17:22
  • 本と書類をやっと押し入れに収納!1か月ぶりに手放したストレス。
    2019/11/04 15:14
    本と書類をやっと押し入れに収納!1か月ぶりに手放したストレス。

    1か月ほど前に古い本棚を手放して以来、行き場のなかった本や書類。 机や床に置いたままどうすることもできず、大変なストレスでした💦 収納家具を買わないことも検討しましたが、結局カラーボックスを1つ購入。 部屋にあふれていた本や書類を、やっと押し入れに収納することができました。 今日は、1か月の間気がかりだった本と書類を片づけた様子を、ご紹介したいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 20代、頭金ゼロ、親からの資金援助ゼロのフルローンで注文住宅を建てた話 その3
    2019/11/04 14:31
    20代、頭金ゼロ、親からの資金援助ゼロのフルローンで注文住宅を建てた話 その3

    結婚前に建築を決意した経緯、建売ではなく注文住宅にした理由、住宅ローンのこと…前回までの記事 20代、頭金ゼロ、親からの資金援助ゼロのフルローンで注文住宅を建てた話 その120代、頭金ゼロ、親からの資金援助ゼロのフルローンで注文住宅を建てた

    全開

    毎日全開

  • 2019年10月に手放した不用品16点をまとめて公開!(3983個まで捨てた結果:いらないもの4000個捨てるチャレンジ)。
    2019/11/04 11:50
    2019年10月に手放した不用品16点をまとめて公開!(3983個まで捨てた結果:いらないもの4000個捨てるチャレンジ)。

    2019年10月に手放した不用品をまとめて記事にします。1000個捨てるチャレンジの4回目、4000個捨てることを目指す記事です。 断捨離がなかなか進まなくなりましたが、それでも10月に16点処分していました。 それでは、手放したもの15点です。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • お部屋の片付けがうまくいく「知っておきたい2つのコツ」とは?
    2019/11/04 10:46
    お部屋の片付けがうまくいく「知っておきたい2つのコツ」とは?

    部屋の片付けは、仕事みたいでなかなか進まないですよね。 私(皇美花)も部屋の片付けが苦手だった頃は、掃除と勘違いしていたので、面倒だと感じていたんです。 そこで今日は、お部屋の片付けがうまくいく2つのコツについてお話したいと思います。 気になる2つのコツとは?

    皇すぴお&美花

    皇すぴお夫婦ブログ

  • ダイソーの薬箱整理
    2019/11/04 08:03
    ダイソーの薬箱整理

    softcreamです。 11月〜12月整理収納レッスン 募集中です。 火水木金 ご希望日⭐️キッチン編        ⭐️クローゼット編  ⭐️ミニマリスト…

    softcream

    softcreamの整理収納

  • ユニクロ裏ボアスウェット3本目に突入!お気に入りのポイントと劣化の仕方まとめ。
    2019/11/03 23:57
    ユニクロ裏ボアスウェット3本目に突入!お気に入りのポイントと劣化の仕方まとめ。

    今年も買いました。 ユニクロの裏ボアスウェットパンツ。 4年前に購入してからすっかりその暖かさの虜になってしまったうちの夫。はい、今日はメンズの裏ボアスウェットのお話です。今年で3本目の購入。 今まで履いてた2本のスウェットもまだまだ履けるけど新たに購入したのには理由が…。今日はユニクロの裏ボアスウェットパンツのおすすめポイントと劣化の仕方をお話ししたいと思います。ユニクロ購入品&ユニクロコーデ! ブログ村のテーマ 【2018年版】ユニクロ裏ボアスウェットパンツを購入 裏ボアスウェットのおすすめポイント3つ 汗をかくぐらい暖かい お出掛け着にしてもダサくない サイズ展開が豊富 【劣化】3年前の…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • がんばって捨てているのに物が減らないのはなぜ?
    2019/11/03 23:46
    がんばって捨てているのに物が減らないのはなぜ?

    毎日、せっせと断捨離している。しかし、部屋は相変わらず、雑然としたまま。どうしてか? そんなときは、間違った方向に努力をしているかもしれません。以下の7つのポイントをチェックしてください。一番の問題は、ちゃんと捨てないで、収納してしまうことです。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • アラフィフ世代に入ったら、断捨離しましょ
    2019/11/03 23:10
    アラフィフ世代に入ったら、断捨離しましょ

    我が家では、個人宛も 家族宛も 会社宛も 引っくるめて 宅配便が 毎日のように届きます。宅配のダンボールが3つ4つとなりますと、解体するのも大変で、心の中でキーキー言って 解体しています。数日前に、夫のクローゼットの中を断捨離をした時も、衣類の出し入れに、終え

    rakuko

    よっコラム☆七転び八起き

  • 荒れ果てたコーナーの似たような写真がたくさんあるのは何故だろう?
    2019/11/03 22:09
  • 性格の悪い嫁が出てくる日。やっぱり義母が泊まりに来る前日は心が汚い。
    2019/11/03 21:26
    性格の悪い嫁が出てくる日。やっぱり義母が泊まりに来る前日は心が汚い。

    やって来ました。月一の義母が泊まりにくる日。なんで月に1回の事なのにこんなに心が汚くなるのだろう。義母がきらいなわけではない。 でも心は落ち着かない。 楽しみなわけがない。 義母が泊まりにくる数週間前は、 何食べたいですか?お天気だったらいいですね〜、とか当たり障りのない普通の会話ができるんです。あ、ちなみに電話も月一しないといけないのです。でも泊まりにくる前日はいつも心がざわざわ。はぁ、何作ろ。 はぁ、めんどくさ。 はぁ、しんど。↑正直こういう気持ちですよ。 私はダメ嫁なんで夫にも「ごめん、なんか何作っていいかわからんすぎてイライラするわ」と言っちゃいます。そういうイライラを隠せる出来た嫁で…

    なお美

    ブログモニター生活

  • 一人暮らし社会人の寂しさへの対処法は?孤独との向き合い方
    2019/11/03 19:16
    一人暮らし社会人の寂しさへの対処法は?孤独との向き合い方

     一人暮らしが寂しい…。遊ぶ友達もあまりいないし、恋人だっていない。会社で働いている時はまだいいけど、家に帰ってきて夜になるとどうしようもない不安や寂しさが押し寄せる…。 そんな悩みを抱えた方に向けて。 当記事では、一人暮らしに限らず、社会人が感じる孤独との向き合い方について紹介します。 こんにちは、れもん (@lemologue) です。私は、縁もゆかりもない地方都市の企業で

    れもん

    きっと何者にもなれない俺たちは

  • 衣替えで断捨離!寝室もほんのり模様替え
    2019/11/03 18:15
    衣替えで断捨離!寝室もほんのり模様替え

         そろそろ夏服から冬服へ衣替えの季節ですね  お天気の良い日を選んで衣替えをしました  夏の間はこんな感じだったクローゼット*5月頃の写真です  今回…

    yumin

    私の大事な宝物

  • ミニマリストになったメリットを痛感。婚活で気づいた大きな変化とは?
    2019/11/03 13:16
    ミニマリストになったメリットを痛感。婚活で気づいた大きな変化とは?

    先日、婚活を開始してから初めて、相手の男性と会いました。 その時、以前と比べて自分でも驚くほど変わった、と気づいたことがありました。 私はミニマリストになったメリットだと思っています。 ミニマリストになって何が変化したのか、先日の初デートの際に感じたことをご紹介します。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 不平等を飲みこむ街と、レモンのような人生
    2019/11/03 12:49
    不平等を飲みこむ街と、レモンのような人生

    ある日のリトルイタリーで 自由な街=平等、ではない 人生が酸っぱいレモンなら ある日のリトルイタリーで パーティーの帰りみち、軽くお茶していこうという話になり、リトルイタリーにあるカフェへ向かった。 そこはチャイナタウンにも近く、観光客やアジア人でいつも賑わうエリア。 そのカフェのウェイターはイケメンぞろいでオープンテラスの席はいつも白人で埋まり、そこにアジア人が座ることはないという。ニューヨークってそういうところよね、と誰かがつぶやいた。 店に到着すると通りからも見えるテラス席で白人のお客がお茶を楽しんでいた。私たちは案の定、店の奥へと案内され、近くの席のお客さんもアジア人やヒスパニック系だ…

    マギー

    LEAN STYLE in NY〜リーンスタイル〜

  • 冷茶ポットジプシーの卒業
    2019/11/03 11:52
  • ”家にあったヤバいモノ”断捨離☆なるほどザ・ワールド毛布
    2019/11/03 11:16
    ”家にあったヤバいモノ”断捨離☆なるほどザ・ワールド毛布

     福井のやきとり名店「秋吉」開店15分前についちゃいました。  ガラス越しに外から店の中の様子をうかがう ふいに そのガラスがびっかびかに磨かれている! 気が…

    福井初 断捨離®トレーナー講習生みわこ 

    断捨離®トレーナー講習生みわこ 福井

  • 実家の庭  好きになった花。
    2019/11/03 09:30
    実家の庭 好きになった花。

    去年に母を見送って以来、父は実家で一人暮らしをしています。毎週末、父の様子を見るために、実家に帰っています。実家で、お昼ごはんを用意していたときのこと。台所から、外を見ると、ローズマリーに花が咲いていました。生まれて初めて見ました。実は、実家といえども、ここには20代のころ、数年ぐらいしか過ごしておらず、なんとも愛着があまりありません。庭に何があるのか、さっぱりです。それにしても、です。去年も、結...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 10月下旬に断捨離したもの
    2019/11/03 08:56
    10月下旬に断捨離したもの

    おはようございます。ご訪問ありがとうございます。今月の『北欧暮らしの道具店』さんのカレンダー。すっかり冬景色!10月下旬に断捨離したものを紹介させていただきます。以前にも書かせていただきましたが、月に2回記事にすることを励みに、断捨離のモチベーションをアッ

    Naoko

    杉の家で暮らす 〜シンプルにナチュラルに〜

  • 気分を上げる勝ち残りの食器たち
    2019/11/03 08:42
    気分を上げる勝ち残りの食器たち

    softcreamです。 11月〜12月整理収納レッスン 募集中です。 火水木金 ご希望日⭐️キッチン編        ⭐️クローゼット編  ⭐️ミニマリスト…

    softcream

    softcreamの整理収納

カテゴリー一覧
商用