searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ガラクタ捨てれば自分が見える?

THEME
help
ガラクタ捨てれば自分が見える?
テーマ名
ガラクタ捨てれば自分が見える?
テーマの詳細
カレン・キングストンさんの「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読んで、 家にある不用品の処分をしてみませんか? 使わない物を家に置いておくだけで、 エネルギーが奪われているといるそうです。 不用品を捨てると、掃除も楽になりますよ(^^) 「捨てたいけど、捨てられない」…と ついつい残してしまう誘惑に打ち勝って、 お家をスッキリさせましょう! 過去のものと別れて、人生の新しいステージに進もう! <追記> ★2011年に1011個ガラクタを処分するキャンペーン中です  この著書を読んだことのない方でも、  断捨離したい方は、ぜひトラバしてください♪
テーマ投稿数
3,859件
参加メンバー
231人
管理人
キラキラ☆オンマ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ガラクタ捨てれば自分が見える?」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ガラクタ捨てれば自分が見える? その他生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ガラクタ捨てれば自分が見える?の記事

1件〜50件

  • 【お知らせ】訪問サポートにて、カード決済が可能になりました
    2020/08/08 18:22
    【お知らせ】訪問サポートにて、カード決済が可能になりました

    カード決済 お片づけサービスを開始して3年ちかくが経過しました。 実は、割と最近までサービス料金や講座料金は現金払いか振り込み(ゆうちょ銀行・銀行振り込み)という支払いのかたちをとらせていただいていま

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

  • 自分に合わないものはとっとと捨てる:他3つの捨て理由(捨て活)。
    2020/08/07 10:32
    自分に合わないものはとっとと捨てる:他3つの捨て理由(捨て活)。

    捨て活の記事です。捨てた理由を書きつつ、捨てたものをご紹介します。捨てた理由は以下の3つです。 自分に合わないもの 劣化したもの 多すぎるもの それでは詳しく書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 本・CD・DVDの断捨離におすすめ:ブックサプライ宅配買取の感想。
    2020/08/07 10:32
    本・CD・DVDの断捨離におすすめ:ブックサプライ宅配買取の感想。

    本・CD・DVDの断捨離に宅配買取のブックサプライというお店を始めて使ってみましたので、感想を書きます。 ダンボールも届けてもらえてラクですし、以前の別のお店で買い取ってもらえなかったDVDも高値で買い取ってもらえたので個人的にはおすすめです。 それでは詳しく書きますね。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 【手放す15分】ダイエットと家を整える、考えは同じ。
    2020/08/03 17:38
    【手放す15分】ダイエットと家を整える、考えは同じ。

    「お家のダイエット」という番組がありましたが、なるほど家の中のものを整理することは人のダイエットと同じ考え方だと思いました。摂取カロリーを減らしたり、消費カロリーを増やす、とは家にとってどうすることかについて具体的に考えます。

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • 【声の裏側】ビフォーアフター実例やお客様の感想を掲載する理由
    2020/08/03 16:22
    【声の裏側】ビフォーアフター実例やお客様の感想を掲載する理由

    実例や感想のこと お片づけビフォーアフター実例やセミナーの感想など、お客様からいただいた声を掲載することが多くあります。 このページは、私一人の力では作れません。モニターとしてお写真の提供に協力してく

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

  • 【声】子ども達が自分で洋服のしたくができています(オンラインお片づけサポート実例)
    2020/08/02 15:51
    【声】子ども達が自分で洋服のしたくができています(オンラインお片づけサポート実例)

    オンラインお片づけサポート 感染症拡大を避けるため、今年5月から開始したオンラインお片づけサポート。 3回セットでご依頼をいただくことが増えています。ありがとうございます。 先日、5月から3回コースで

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

  • ++もう一度 お片付け*に挑戦します*++
    2020/08/02 10:23
    ++もう一度 お片付け*に挑戦します*++

    dona地方ようやく 梅雨明けしました。今年の梅雨は 例年より長く 60日間も 梅雨の時期となったらしい・・・。そりゃ・・・長すぎるわ(>_<...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • 【片づけたあとの未来】「スッキリする」ってどんなこと?
    2020/07/31 16:43
    【片づけたあとの未来】「スッキリする」ってどんなこと?

    「スッキリする」って? お片づけサポートやセミナーで、家が片づいていないというお悩みをお持ちの方に聞くと、高確率で出てくるワードが 「スッキリさせたい」 です。 では、質問なんですが スッキリする、っ

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

  • 下着の断捨離はセレブ気分で!:楽しく捨てる方法。
    2020/07/31 10:08
    下着の断捨離はセレブ気分で!:楽しく捨てる方法。

    今、捨て時を迎えた下着の断捨離をセレブ気分な楽しい方法で捨てています。 一体何がセレブかって言いますと、「パンツは一度履いたら捨てる」というセレブな人いますよね? それの応用です。まあ私の場合、一度ではなく何度も履いたパンツではありますが。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 5年以上同じ靴ばかり履き続けている女。
    2020/07/28 22:01
    5年以上同じ靴ばかり履き続けている女。

    買えない生活、底の抜けたスニーカーを履く気持ち。根本的に好みの装い傾向は変わっていないものの、30代の頃と40後半の今では、やっぱり変化がある。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • 【声】押し入れが1時間で使いやすくなり、不要な家具も手放しました(訪問お片づけサポート実例)
    2020/07/28 17:45
    【声】押し入れが1時間で使いやすくなり、不要な家具も手放しました(訪問お片づけサポート実例)

    お客様情報 今回のビフォーアフター実例は、継続で行かせていただいているY様のお宅。いつもご依頼ありがとうございます。 お客様情報お住まい 加古川市ご家族 ご主人、奥様、息子さん、娘さん 押し入れビフォ

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

  • 収納ボックスを捨てるプロジェクト:捨てられなかった理由は失敗が怖かったから。
    2020/07/26 10:14
    収納ボックスを捨てるプロジェクト:捨てられなかった理由は失敗が怖かったから。

    モノを減らそうとしたとき「収納ボックス」など、収納用品自体を捨てると良いと、様々な方のブログで読み、やりたいと思っていました。 それがなかなか実行しきれなかった理由は、「失敗が怖かったから」だと最近ふと気づいたんです。 失敗しても良いのだとわかったら、収納ボックスを捨てて後悔することが怖くなくなりました。 それで、収納ボックスを捨てるプロジェクトを始め、やっている最中です。 今日は最近私が捨てた収納ボックスについてと、これから捨てる目標を書きます。 やはり、収納を減らすとモノが減りますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 一生もののワードローブはない:一生もの幻想に囚われる原因2つ
    2020/07/24 10:43
    一生もののワードローブはない:一生もの幻想に囚われる原因2つ

    一生もののワードローブはない、一生もの幻想に囚われる原因2つというタイトルで書きます。 「一生もの」幻想に縛られると、服の断捨離完了後、ワードローブの鮮度を保つことは難しくなります。 ワードローブの鮮度を保ちたいなら、いったん服の断捨離を完了しても、服の断捨離は何度もやる必要があります。 「一生もの幻想」は、服の断捨離を継続することの妨げになりますので、あえてこの記事を書こうと思いました。 私はかつて「一生ものの服」という幻想に囚われていました。 それと同じように、いったん満足できるワードローブが出来上がると、「これでもうずっと大丈夫」と思い込んで断捨離をやめていました。 「これでもうずっと大…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 【断捨離】2020年6月の「1日1捨て」の結果発表!
    2020/07/23 22:15
    【断捨離】2020年6月の「1日1捨て」の結果発表!

    例によってお久しぶりな感じになってしまいました。 半年前くらい前から、 西洋占星学の講師をされている方と仲良くさせていただいているのですが、 「水星逆行中だから、ブログとかで発信する際には注意したほうが良いよ」 ということを教えていただいておりまして・・・ それを理由に、ブログを書くことをさぼっていたら、 普通に仕事がガンガン忙しくなってしまい、 書く余裕すらなくなっていました・・・ はい。全部、言い訳です! 単純に書く気が起こらなかっただけです!! とはいえ、文章を書くことから遠ざかっていただけで、 ブログに書きたいことは、結構あったのです。 進行形で、あるのです。 ので、それらをボチボチと…

    む〜。

    実験室〜お気に入りに囲まれる生活を目指して〜

  • 『大事に保管してください』と書いている書類、本当に保管しますか? 
    2020/07/15 17:50
    『大事に保管してください』と書いている書類、本当に保管しますか? 

    パソコンを新調しました 先日、ついに仕事専用のパソコンを購入しました! 今までは家のパソコンを夫や家族と共用して使いながらブログの更新や資料作りをしていたので、専用でパソコンを持てたのが嬉しくて。 買

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

  • 今日も捨て祭り
    2020/07/12 10:20
    今日も捨て祭り

    久しぶりに物を処分したら捨て魂に火が着きました。 てことで最近家中の収納を見直し中。今日は思い出の品を厳選してみた。まずはこれ。自分がやってたバンドのCD。(未開封)同じのが3枚あったから2枚は処分。今どきCDて。プレーヤーすら何年も使ってないわ。思い出として

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • 『好き』でもなく、『苦手だった』でもない、私が片づけを伝える理由
    2020/07/12 10:17
    『好き』でもなく、『苦手だった』でもない、私が片づけを伝える理由

    アドバイザーになった理由 整理収納アドバイザーと呼ばれる人が増えてきて、片づけについて伝える人もたくさん出てきているなぁと思います。 実は以前、とあるアドバイザーの集まりでこんな質問をされました。 「

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

  • 【ブロガーバトン】715記事を振り返り!汚部屋を脱出し、家計も改善
    2020/07/12 09:19
    【ブロガーバトン】715記事を振り返り!汚部屋を脱出し、家計も改善

    ブロガーバトンを受け取りました! ブロガーバトンを受け取りましたので、ありがたく頂戴します。 貯め代のシンプルライフと暮らしのヒントは、この記事で716記事となり、読者数は704名様となりました。 3年半続けられたのは、ひとえに読んで下さる皆様のおかげです! ブログを始めたきっかけや、赤裸々な収益のこと、そしてブログを続けたことで起きた暮らしの変化を、お伝えします。 スポンサーリンク // ブロガーバトン 貯め代です ブログ歴 シンプルライフと節約 ブログのきっかけは? 今後の野望 お気に入りの記事 次に回したい方は…… まとめ ブロガーバトン ブロガーバトンの表 私にバトンを差し出してくださ…

    貯め代

    貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

  • 手放したいけど手放せない、中身の残ったハンドクリーム。捨てるくらいならとかかとに塗ったらツルツルに。
    2020/07/11 18:08
    手放したいけど手放せない、中身の残ったハンドクリーム。捨てるくらいならとかかとに塗ったらツルツルに。

    先日、1年以上使っていないものを手放そうと思い、クレンザーを使ってみたら鍋磨きが楽しくなって結局捨てないことにしたという話をブログに書きました。一年以上使っていなくて、捨てようか迷っているものは他にもあって、会社員時代にデスクとバッグと自宅に分散して置いて

    おふみ

    ミニマリスト日和

  • おこもりで気づいた、必要なもの、いらないもの。
    2020/07/10 22:15
    おこもりで気づいた、必要なもの、いらないもの。

    元の生活はなんて恵まれていたのかしら、とか、もう元には戻りたくない、とか、仕事があるだけありがたい、とか、落ち着いたらまたあの仕事がしたい?と自問自答してしまった、とか。多くの人が気づいてしまったのではないでしょうか。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • ++6月の捨てチャレンジ*++
    2020/07/08 10:22
    ++6月の捨てチャレンジ*++

    4月から始めた捨てチャレンジ*3か月めに突入しました(*^-^*)6月の 捨てチャレンジもそんなに 捗ってはいないけれど記録を・・・笑まずはキッチンよりコ...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • さよならマエストロ。
    2020/07/08 07:27
    さよならマエストロ。

    コレクションは、その後大量に手放してしまいました。モリコーネファンになるなら、やはり映画から。が、正規ルートなのでしょうが、私は90年代のモンド・ラウンジブームでイタリア映画音楽にドハマりした部類です。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • 価格大暴落にうろたえてメルカリ。
    2020/07/05 18:53
    価格大暴落にうろたえてメルカリ。

    今から始める、大人のミニマルライフ。大昔はオークションへやマーケットプレイスをよく使っていましたが、最近はどうにも面倒になり、この手のサービスからはとんと遠ざかっておりました。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • ユルっと断捨離〜少量ずつで良いんだ、納得して捨てようじゃないか〜
    2020/07/04 20:20
  • 女が服を、捨てる時。
    2020/07/04 16:05
    女が服を、捨てる時。

    女が服を、捨てる時。久しぶりに服を捨てました。捨てたのは、シャツ、ブルゾン、コート、Tシャツ、スエット、などなど。冬物アウターも含むので、それなりの量になりました。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • 【脱ハンガー収納】クローゼットにベルメゾンのウッドシェルフのススメ。「まだ洗濯しない服」の置き場所ってどうしてますか?
    2020/07/01 23:38
    【脱ハンガー収納】クローゼットにベルメゾンのウッドシェルフのススメ。「まだ洗濯しない服」の置き場所ってどうしてますか?

    みなさんはハンガー収納派ですか?少ない服で生活されてる方はハンガーにきれいに掛けて収納されてる方が多い気がします。そんな私もほんの数年前はハンガー収納に憧れて「いつか私も畳み生活から卒業したい!」と思っていましたが夫婦揃ってハンガー収納に向いていないことが分かりました。我が家のクローゼットにはベルメゾンのウッドシェルフを組み込んでいます。この置き収納がラク過ぎてもうこれを定着させてしまおうと先日クローゼットの大改造を行いました。押入れ〜クローゼットの収納 ブログ村のテーマ 【脱ハンガー収納】クローゼットにベルメゾンのウッドシェルフのススメ。「まだ洗濯しない服」の置き場所ってどうしてますか? ク…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • パナソニックのエアーマッサージャーを宅配買い取りに出してみた。査定価格は?
    2020/06/28 11:36
    パナソニックのエアーマッサージャーを宅配買い取りに出してみた。査定価格は?

    最近、捨て作業を続行中です。 使うのか使わないのか、自分でもはっきりしなかったものなどを手放し作業しました。 健康家電を宅配買い取りに出してみた 今回は2年前位に買った健康家電の宅配買い取りのお話です。 買取を依頼したのは足のマッサージ家電です。使ってすぐに「これは私には合わない」と判断。レビューは上々だったのですが、私には力が強すぎて断念して放置していました。 夫が使うことも想定して買ったのですが、一度も使わなかったし、興味を示しませんでした。 ですので使った回数は、お試しで3回程度。ただし箱は捨ててしまったのですが、美品だと思います。 当初、粗大ごみ扱いで捨てるつもりでした。けれども念のた…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • 服の管理をパソコンでする超簡単な方法:ソフト不要(服の整理5)
    2020/06/23 10:19
    服の管理をパソコンでする超簡単な方法:ソフト不要(服の整理5)

    手持ちの服の管理をパソコンでする方法について書きます。 画像を使った方法なので、まず服の写真を1点ずつ撮影しておく必要はありますが、写真とパソコンさえあれば、特別なソフトは不要という超簡単な方法です。 ちなみにわたしはMacを使っていますが、Windowsでも、もしかして似たようなことができるのではないかという憶測の元に書いています。 服の整理シリーズの5回目、最後の記事、クライマックスです。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 服の整理をするために、1着ずつ写真撮影した結果。
    2020/06/23 10:19
    服の整理をするために、1着ずつ写真撮影した結果。

    服の整理をするために、まずは1着ずつ写真撮影しました。その結果について書きます。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 整理収納アドバイザーは、ベストな○○を見つける人…??
    2020/06/16 23:04
    整理収納アドバイザーは、ベストな○○を見つける人…??

    すっかり暑さが増してきましたね!今回のブログ記事は昨年12月頃に書いて下書きのまま温めてたもの。 温めてた…というよりは、書き忘れてました(笑) 久しぶりの片づけコラム。 たった半年前の文章だけど書き

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

  • <連載記事>衣替えを楽にする3つのポイント、知ってます?
    2020/06/13 13:17
    <連載記事>衣替えを楽にする3つのポイント、知ってます?

    すっきりお片付けブログ こんにちは、ありもとようこです。 本日は連載記事のお知らせ。毎月連載をさせていただいている、阪急阪神オーナーズクラブさまの『すっきりお片付けブログ』の6月号が掲載されました!連

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

  • オリヒカのスーツ・ワイシャツの下取りキャンペーンを利用してみた。注意点と買ったもの公開!
    2020/06/13 09:11
    オリヒカのスーツ・ワイシャツの下取りキャンペーンを利用してみた。注意点と買ったもの公開!

    先日たまたま見つけたビジネス・フォーマルショップORIHICA(オリヒカ)のスーツ・ワイシャツ下取りキャンペーン。夫の仕事着はほぼオリヒカで購入しています。今回洋服を買い替えるタイミングだったのでこの下取りキャンペーンを利用してみました。今日はオリヒカのスーツ・ワイシャツ下取りキャンペーンを利用する際の注意点やお得な使い方などをご紹介したいと思います。 オリヒカのスーツ・ワイシャツの下取りキャンペーンを利用してみた。注意点と買ったもの公開! 下取りキャンペーンの内容 下取りキャンペーンの注意点。 下取りキャンペーンで貰ったチケットをお得に使う方法 オリヒカユーザーならこの下取りキャンペーンはお…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 服の捨て方(中級編)。おすすめな保留ボックス。
    2020/06/12 10:48
    服の捨て方(中級編)。おすすめな保留ボックス。

    服の捨て方について書きます。中級編ということで、服の断捨離が進んで、ある程度服を減らした人向けの記事です。 ある程度服の整理がついても、服の断捨離はときどき必要です。そんなときにおすすめな保留ボックスについて書きます。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ++1月~5月までの断捨離報告*++
    2020/06/11 11:15
    ++1月~5月までの断捨離報告*++

    今年 1月~5月までの 断捨離報告。今年は もう和室に 断捨離したモノを溜めずに日々の ゴミ捨ての時に捨てて行こう♪・・・って 思っていたけれど今年の我が...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • ++5月の捨てチャレンジ*++
    2020/06/10 10:01
    ++5月の捨てチャレンジ*++

    4月から始めた捨てチャレンジ*4月は 47個でした (;´∀`)ゞ苦笑5月の捨てチャレンジ*もそんなに 捗ってはいないけれど記録・・・記録・・・。 笑キッ...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • ★【捨て活】1000個捨てた部屋ビフォーアフター汚部屋脱出【1日1捨】430
    2020/06/08 13:45
    ★【捨て活】1000個捨てた部屋ビフォーアフター汚部屋脱出【1日1捨】430

    ★【捨て活】1000個捨てた部屋ビフォーアフター汚部屋脱出【1日1捨】430動画で振り返ってみました!今まで、総括というか部屋全体のビフォーアフターをしてはいませんでしたがようやく動画で振り返りを作ってみました。よく汚部屋でしたという人はあまり画像がなくてむしろ謙

    やっこ

    やっこさんの断捨離ブログ 片付けビフォーアフター

  • メルカリ販売記録だよ〜コンスタントに売れた2019年8ー11月分〜
    2020/06/07 21:46
  • 【手放す10分】少ない服を着回せば買い替え時期がハッキリわかる
    2020/06/07 10:27
    【手放す10分】少ない服を着回せば買い替え時期がハッキリわかる

    以前物が多かった時期は「長い期間」物を持っていました。果たしてそれは「物持ちが良い」と言えるのでしょうか。少ない量をしっかりと使い切るために、決まった量を決まった期間使用し、すべて買い替えるという生活を最近は実行しています。

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • 夏のカーディガンは肌触りが命。3着捨てる理由と買い物に失敗した理由4つ。
    2020/06/06 10:14
    夏のカーディガンは肌触りが命。3着捨てる理由と買い物に失敗した理由4つ。

    夏のカーディガンは肌触りが命です。半袖やノースリーブに羽織ると、肌にじかに触れるからです。 わたしは、昨年3着の失敗したカーディガンの買い物をし、夏の前に捨てることに決めました。それでは捨てるカーディガンについて書きます。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 【文房具の断捨離】最近捨てたノートやペン3点のまとめ。
    2020/06/06 10:13
    【文房具の断捨離】最近捨てたノートやペン3点のまとめ。

    文房具の断捨離で、最近捨てたもの3点をまとめて書きます。 捨てたのはノートの要らないページと2本のペンの合計3点です。それでは捨てたものに書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • もうどうでもいいわという投げやりな態度で。
    2020/06/01 21:36
    もうどうでもいいわという投げやりな態度で。

    仕事は減るのに何かと物入りというありがたくない現状。進みかけていた新規案件も、ペンディングとなってしまいました。残念といえば、残念。でも、まあこの状況じゃあ仕方ありませんわねという気持ちもある。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • 【断捨離】2020年5月の「1日1捨て」の結果発表!
    2020/06/01 21:00
    【断捨離】2020年5月の「1日1捨て」の結果発表!

    お題「断捨離」 今日から6月に入りましたね。 6月ということは、 2020年も半分が終わったということになります。 新型コロナの襲来により、 怒涛の変化があった半年間だったのではないかと思います。 私の場合は、 1月から新しい会社で働き始めたということもあり、 ただでさえ変化の大きいスタートだったのに、 さらに!という感じでした。 緊急事態宣言は解除されましたが、 新型コロナウィルスが消えたわけではないので、 いかに共存していくかというフェーズに入ったのではないかと思います。 私は、とにかくマスクが嫌いなので、 マスク無しで自由に生活できるように早くなってほしいと思っております (GWにつくる…

    む〜。

    実験室〜お気に入りに囲まれる生活を目指して〜

  • 服をそのまま雑巾にした感想と3つのメリット。
    2020/05/31 11:23
    服をそのまま雑巾にした感想と3つのメリット。

    服をそのまま雑巾にした感想と3つのメリットについてを書きます。そのまま雑巾にするというのは、ハサミで切ってウエスにしないで…ということです。 服をそのまま雑巾にするのは、メリットたくさん、なかなか良いです。一体どんなメリットがあるでしょうか? //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 下着の断捨離でレギンスとペチコートを捨てた2つの嫌な理由。
    2020/05/31 11:23
    下着の断捨離でレギンスとペチコートを捨てた2つの嫌な理由。

    下着の断捨離でレギンスとペチコートを捨てました。捨てた理由は「なんとなく嫌」なだけですが、何が嫌なのか理由を書いてみます。 「嫌」というのは、ほぼ5感から発生しています。つまり、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚です。 それでは詳しく書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 捨てるべき不用品「小さなガラクタ6つ」の断捨離を実践。
    2020/05/31 11:23
    捨てるべき不用品「小さなガラクタ6つ」の断捨離を実践。

    捨てるべき不用品うち、ありがちな小さなガラクタを6つと、わたしが実践して最近捨てたものについて書きます。 小さくても不快なエネルギーを放ちますので、発見したらとっとと捨てましょう。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 生きていくために必要な最低限のものが揃ってさえいれば。
    2020/05/27 21:20
    生きていくために必要な最低限のものが揃ってさえいれば。

    生活は元通りにはならず、仕事もどう変化していくかはわからない。実際この2ヶ月の収入はとんでもないことになってしまった。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • 【今日の一コマ】ヒゲのばして〼
    2020/05/26 12:13
    【今日の一コマ】ヒゲのばして〼

    ステイホームな世の中だから今しかできないことをしようと考えた末での発想がヒゲのばすという低スペックな脳みそ。 外に出るときはマスクだから人目は気にならないし、たまのzoomミーテイングで現れるたびに風貌が変わるってのもいいスパイスよね。 ヒゲ男子の理想はこの方なんだが↓↓↓ 参考:時事通信フォト どうも毛根が少なくてこんな感じになる↓↓↓ 参考:Pinterest 変態感が強くてきらいじゃない。(ヤスケン大好き♪) ヒゲトリマー シェーバー 眉シェーバー 鼻毛カッター グルーミングセットウブ毛に最適 シェーバー メンズシェーバー ひげトリマー 顔そり 水洗い 髭 眉毛 眉 鼻毛 ムダ毛処理 ム…

    タカボー

    自意識朦朧

  • 【リモートワーカー】リモートワーク歴3年目でもこの事態はジワジワ弱る【絶賛体調不良】
    2020/05/26 12:13
    【リモートワーカー】リモートワーク歴3年目でもこの事態はジワジワ弱る【絶賛体調不良】

    コロナの影響以前からリモートワーカーとして週一出社で働いておりますです。 コロナの感染報告が大きくなり始めた2月後半くらいからは出社も自粛し完全リモートに移行。 自宅での勤務はもうすっかり慣れており、なんらストレスはないと自負していたが、家族全員が自宅待機。近所のスーパーでさえ外出は躊躇するという事態は、当然通常リモートワークのペース配分を凌駕しており、何もしていないのにジワジワと精神が侵食されるという心地がする。 というわけで、我が家では今なにが問題でどうすればよいか?をまとめてみる。 いっこうに回らない仕事 リモートワークに慣れた身なれど、24時間いつも家族が同じ空間にいるというは、やはり…

    タカボー

    自意識朦朧

  • 【手放す】今週手放したモノ#07
    2020/05/26 12:13
    【手放す】今週手放したモノ#07

    自粛期間の長さに曜日感覚が麻痺って更新を忘れる\(^o^)/ ってなわけでお家でやることなけりゃメルカリしようぜ。でもマスクはだすなよ。 フォトフレーム 写真専門学生時代に発表用に学校指定で購入したフォトフレーム。 ニールセンという業界ではけっこう高級品。 飾る写真がないうえ、我が家には身に勝ちすぎる品なので、メルカリでどこかのハイソなご家庭(妄想)にお譲りした。 B2サイズ 515×728mm エコイレパネ 【メーカー直送のため離島を除く全国どこでも、何枚でも送料900円】 アルミフレームパネル フレーム 額 ポスターフレーム ポスターパネル アルミ額縁 イラスト ブラック ホワイト ゴール…

    タカボー

    自意識朦朧

  • <わたしの歴史>幼少期②『お姉ちゃんだから』というラベル
    2020/05/26 11:11
    <わたしの歴史>幼少期②『お姉ちゃんだから』というラベル

    前書き 『わたしの歴史』は、わたしがどうして今の仕事をすることになったか、どうやって、「~しなくちゃ」と、自分を縛っていたわたしが「まぁいっか」と自分を許せるようになったか、そんな話。 まとめ読みした

    ありもとようこ / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    いっかいっか -暮らしを楽しく、ココロを身軽に-

カテゴリー一覧
商用