服の断捨離 ・ 整理収納

テーマ名
服の断捨離 ・ 整理収納
テーマの詳細
女性は洋服が大好きですよね。 でも増えすぎると管理が大変。 ・服を減らした方法。 ・増えないようにする工夫や考え方。 ・持ち服の収納方法。 ・少ない枚数での着回しの工夫など。 気軽にトラックバックしてください。お待ちしています。
テーマ投稿数
2,797件
参加メンバー
270人
管理人
原田さよ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

概要にそった記事をテーマに投稿することでテーマ参加メンバーになれます。テーマ参加はブログ村メンバー専用です、ぜひご参加ください。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「服の断捨離 ・ 整理収納」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

服の断捨離 ・ 整理収納の記事

  • 05/24 07:27
    【手放す10分】アラフォーvs派手色、派手柄。いつまで着られる?

    クローゼットの引き出し収納をやめてから、服全体が常に見渡せるようになりました。毎日着る服のなかで違和感がある服があれば見直し時。今回は目に入った派手色服などを手放します。

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • 05/23 11:25
  • 05/23 10:52
    「着る人がいない服」の断捨離。それって一体どんな服!?(パーソナルカラー診断の体験談3)

    パーソナルカラー診断に行くときに、着て行った服について書きます。 わたしは、いくつか迷っている服がありました。その中から1着選び、「似合う」ことがわかればとっておき、「似合わない」ということがわかれば断捨離しようという服を着ていきました。 それで、その服は「着る人のいない服」だと言われました。要するに、わたしにも似合いませんが、誰にも似合わない服だということです。 一体どんな服でしょうか?

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 05/23 07:59
    さらさらUVカーディガン、これはもう手放せない!

    朝晩はまだ涼しいですが、週の後半はかなり暑くなりそうです。みなさんは日よけと冷房対策を兼ねる羽織ものを使っておられますか?今日は、私がいま着ているUV加工カーディガンをご紹介します。独特のシャリ感で爽やかな着心地、軽いので羽織っていてもストレスが少ないため、今から夏の終わりまで大活躍すること間違いなしの1枚です。断捨離で、私の服はフォーマルを含めて50枚ほどになりました。服を減らすことについて書いた記...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 05/23 06:50
    オンシーズンの服、全部着るまで服買わないぞ!

    オンシーズンの服、全部着るまで服買わないぞ。と、チャレンジしています。それでシーズン終われば枚数は足りているわけだし、それでも着ないものはこれからも着ないということで処分しやすい。ちょっと前に長袖、七分袖が着終わりまして。久し

    kataribe_mai

    同居嫁がシンプル生活を目指す!

  • 05/22 16:36
    洋服の断捨離☆

    夏に向けて洋服の見直しです✨GUのブラウス、ハニーズのカットソー、ロペピクニックのスカートを手放します。手放す理由は着心地が悪かったり色が似合わなかったり‥G…

    chocomaron

    chocomaronのブログ

  • 05/22 11:22
    わたしが黒い服をことごとく断捨離しようと決意した理由。(パーソナルカラー診断の体験談2)

    今日は、わたしが黒い服をすべて断捨離しようと決意した理由について書きます。昨日の記事にひきつづき、今日もパーソナルカラー診断の体験談です。 この診断の最中、あることを体験し、わたしは「黒い服は全部処分した方がいいな。」と思ったのです。 その「あること」とは、一体どんな体験だったでしょうか?

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 05/21 15:03
    こんな服はもう捨てよう。50代が捨てた春服、5つのポイント

    服の断捨離、6年目私はちょうど50歳になったとき、重い腰をあげて大々的な片付けをはじめました。引越し以来開けたことがないダンボールも、使わない布団も、趣味じゃない食器も、もう読まない本も、「あれもこれも捨てたい」と強く思いながら片付けてきました。なかでも、もっとも減らしたかったのが服で、欲しかったのも服でした。入れ換えたかったのです、古臭い服も太って入らなくなった服も衣替えのたび手入れだけして収納す...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 05/21 14:47
    収納ケースが足りない

      今日も衣替えの続きをしようとしたんですが収納ケースが1つ足らなくて諦めました。 以前はプラスチッ…

    ゆずみかん

    老後のため暮らしを整えてシンプルな生活がしたい

  • 05/21 10:27
    「似合う色の服がわからない!」と悩んだら、パーソナルカラー診断がおすすめ。(体験談1)

    わたしは「似合う色の服がわからない!」という悩みを解決するために、パーソナルカラー診断を受けてきました。今回から数回に分けて、その体験談を書きます。 診断士の先生は『服の色で、損する人、飛躍する人』の著者、後藤妙子さんです。この本のレビューは、以前このブログにも書きました。その記事はコチラです↓。 『服の色で、損する人、飛躍する人』というの衝撃の本と出会い、感想を書きます。 - 晴れやかブログ 先生にこの話をしたところ、フェイスブックでシェアして下さいましたので、興味のある方は、ぜひ見てみてください。↓ https://www.facebook.com/tscolor.goto 服の色に関して…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 05/21 08:41
    液漏れ電池 注意しましょう

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です昨日はリピートご依頼のお宅へ整理収納レッ…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 05/21 07:49
    衝動買いをやめる方法!年間予算を立ててみよう!

    私はまだミニマリストではありませんが、 ある方法で衝動買いが無くなったので 紹介したいと思います 私は特に洋服の衝動買いが多かったので、 こちらでは衣料品の話をしますが どんなものにも当てはまる方法だと思います まずは年間予算を立てる 始めに自分の衣料品に当てられる 年間予算を立てます 無理のない範囲で立てましょう 例では12万円とします 月1万円×12ヶ月のイメージです 年間で必要なものを書き出す 今年1年で必要なものや 心から欲しいものを書き出します 何とな〜く欲しいものではありません この時、自分のすでに持っている 洋服とよく向き合ってください 今持っている服と合わせやすいものを 購入条…

    buncyokoko

    ミニマリストになれる日まで

  • 05/21 06:53
    ミニマリスト志向の服装に必要なたった一つの秘訣とは

    ミニマリスト志向的に、にあれこれ数を持ちすぎず、それでいて必要な服だけを持つ。そのために必要な秘訣が1つあります。 ポイントは浮かない服装 それは「浮かない服装」をすることです。浮かない服装というテーマで用意すれば迷いが出ません。けれども、こういえば「自分がない」みたいに思うかもしれませんね。 なぜなら、服に全身全霊をかけ過ぎて、労力をかけしぎるのは非効率的だからです。もちろん、それは人によりけりなのは言うまでもありません。 また、無頓着だったり、どうでもいい、という意味ではありません。なぜかと言えば、服選びよりも大事なことがあるからです。 しょせんは市販の服から選ぶしかない しょせん、服装は…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • 05/20 12:46
    衣替えその3 不要な服を処分

      昨日に続いて衣替え作業です。 今日は昨日冬物をしまう時に処分してもいいと思う洋服をを分けておいた…

    ゆずみかん

    老後のため暮らしを整えてシンプルな生活がしたい

  • 05/20 11:25
    最近捨てたもの

    最近書いてなかった断捨離記録。でも捨ててなかったわけじゃない。相変わらずチョコチョコ捨ててます。てことで今日は最近捨てたものを思い出せる範囲でまとめてみまっす!(・∀・)つ*卒業アルバムはい、いきなりすごいの捨ててるよ。(*・ω・)ノ前にも卒アルは捨てたことある

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • 05/20 11:06
    断捨離365日、私はまた変われました!やっと捨てられたもの・やめられたこと

    あけましておめでとうございます。本日も当ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。今日は、昨年のわが家の5大ニュースとともに、その1年で捨ててきたものや止めてきたことのうち、とくに良かったと思えたものについて書きます。私と同じように、片付けが苦手だけど暮らしも自分も変えていきたい!と思っている方の、何かの参考になると嬉しいです。例によって長くなってしまったため目次を作りました。どうぞお使いくだ...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 05/20 11:05
    やってはいけない入学式ファッション(母親)

    もうすぐ入学式シーズンです。今日は私が失敗した…と思っている入学式のファッションと、一般的にタブーとされている入学式ファッションについてまとめました。今日は12時にもう1本、フォーマルスーツの着回しの記事をアップします。よかったらまた読みにいらしてください。目次・入学式ファッションのNG、代表的なもの・私は着物派。入学式や卒業式で着るスーツを持っていませんでした・入学式は明るい色のスーツで、と思っていた...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 05/20 11:04
    ユニクロユー大人気クルーネックTとPLST春のプリーツスカートで大人カジュアルコーデ

    平成ももうすぐ終わりますね。いかがお過ごしでしょうか。今日は、大人気のユニクロユー定番Tシャツと、PLSTのイレギュラープリーツスカートを使った大人のカジュアルコーデについて書きます。スカートは私が試着して選び、提供してもらったものです。ポリエステルイレギュラープリーツスカート【PLST】私の服は現在、フォーマルをふくめて50枚程度。断捨離でここまで減らしてからは、傷んできたものやサイズアウトしたものを順次...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 05/20 11:04
    物が少ない部屋にはメリットがいっぱい。体調が悪くて実感した片付けの効果5つ

    狭くても物が少ない部屋、5つのメリット今日は、狭くても物が少ない部屋にはメリットが沢山あったことについて書きます。今回は、体調が悪かったのでとくに助かりました。この記事の続きです。散らかった部屋だと、治る病気も治らない?片付けと健康について大いに反省「みなさんの部屋は、空気が綺麗ですか?カーテンは汚れていませんか?シーツは清潔ですか?」40年近く前のこと、高校の家庭科の先生が、授業中に私たちにこんな...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 05/19 23:37
    衣替えその2 押入れのポールに収納カバーを取り付けました

    お昼過ぎから衣替えの続きを始めました。 今日は押入れの中の収納ケースに入れていた夏物を全部出して、代わりに冬物…

    ゆずみかん

    老後のため暮らしを整えてシンプルな生活がしたい

  • 05/19 16:08
    着ていく服が決まらない

    5月も後半。3日前には沖縄も梅雨入りし、 昼間は少し、汗ばむようになってきました。 季節の変わり目に、いつも直面してしまうのが 着ていく服が決まらない!…という事態です。 もちろん、以前から夏のコーデは幾通りかは 思い描いていて、大丈夫だと思っていたのです。 でも、去年OKだった服も、今年着てみると 違和感を感じることが増えてきました。 ( ↑ ボーダー好きのクローゼット…) 暑くなってから、2日間は予定のコーデで問題なし。 でも、3日目の服は、着てみてから違和感を感じ… 「これ、太って見える!」(実際 太ってるんだけど) 「これは、老けて見える!」(実際、老けている…) 「これじゃ、なんか暑…

    さらり

    小さな暮らしNOTE

  • 05/18 14:27
    断捨離するとダイエットになった!私が思う2つの理由とは?

    断捨離を進めていたら痩せて妊娠前の体重に戻りました♪断捨離するとダイエットにつながる理由について考えてみました。

    水瀬なつみ

    なつみかんブログ

  • 05/18 10:03
    洋服の断捨離するときは、「迷ったら捨てる」方が良いかも知れないと、思い直した理由。

    断捨離で「迷ったら捨てる」か「捨てない」か、という問題があります。 以前、何かの本の言葉を鵜呑みにして「迷ったら捨てる」とばかりにヤミクモ捨て、断捨離しすぎて後悔したものがたくさん出てきてしまったことがありました。 それ以来、断捨離しすぎの後悔を防ぐため、「迷ったら捨てない派」になっていました。 でも、先日、自分でブログの記事を書いていて、「もしかしたら、洋服に関しては、迷ったら捨てる方が良いのかも知れない」と、ふと気づいたのです。 洋服の断捨離で「迷ったら捨てる方が良い」かも知れないと、わたしが考えた理由とは、一体何でしょうか?

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 05/18 08:23
    夏用・無印のリネンパンツ購入。涼しい着心地でキレイなシルエットです【骨格診断ウェーブタイプ】

    前回の記事で「夏用ボトムスを買い替え計画中」と書きました。 ミニマリスト志向なので、夏用のボトムスは2点しか持っていませんが、そのうちの1点を買い替え予定でした。 昨日、無印良品のショップに行く機会があり、いい感じのリネンパンツを見つけたので、早速買ってきましたよ。 無印良品のリネンパンツ リネンの服が好きで、何着か持っています。 サラリとした着心地で風通しも良く、夏向きの素材ですね。 無印良品のお店に行ったら、ちょうど2~3日前に入荷したばかりという新商品のリネンパンツがあって、試着してみたらすごくいい。 生地が薄めで通気性が良く、とにかく涼しいんです。 買ったのはこちら。 フレンチリネンイージーテーパードパンツ クロップド丈。 色は、私が持っているトップスに合わせやすいダークブラウンにしました。 サイズはM。 私は157㎝、49㎏位ですが、Mサイズがちょうど良いです。 Sでも入るけど、脚の付け根辺りにヘンなシワがよるのです。 ウエストは背中側がゴムになっていて、腰回りはゆったりめなので窮屈さはありません。 テーパードパンツ・クロップド丈を選んだ理由 無印には同じフレンチリネンのワイドパンツもありますが、私は骨格診断ウェーブタイプで身長も160㎝未満、細めのパンツのほうがしっくりくるのです。 テーパードパンツは裾に向かって少し細くなっているタイプのパンツで、腰から太ももは余裕があるシルエット。 脚を細く長く見せる効果があると言われる形です。 夏以外はスキニーをよく履いていますが、暑い夏は身体にピッタリくるスキニーは暑苦しい。 涼しさ優先で、リネンのテーパードパンツにしました。 また、クロップド丈も骨格診断ウェーブタイプに合うシルエット。 足首を少し見せることで、脚をスッキリ見せられます。 素材(リネン・麻)について このパンツはリネン(麻)100%なので、シャリ感がある肌ざわりでリネン好きの私には最高の素材。 ただし、リネンなので当然ですがシワになりやすいので、そこは好みが分かれますね。 リネンの特長は 吸水性が高い(吸水率は、綿の4倍と言われている) 速乾性(中空構造を持つ繊維のため、水分を素早く発散できる)

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • 05/18 08:03
    お嬢様からのご依頼で整理収納レッスン

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です今日はお嬢様からのご依頼でご実家の整理収…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 05/18 07:16
    片付け苦手な主婦が実践した断捨離のやり方・スムーズに進める5つのコツ

    こんにちは、GW後半に家中の断捨離を決行したもこです。 ▼燃えるゴミが3袋パンパンに。有料で破棄したもの・メルカリに出品したものを含むともっとたくさん手放しました! 今回は片付け苦手な主婦(わたし)が、断捨離は「こうすれ ...

    moko

    MOKO HOME(もこほーむ)

  • 05/17 20:20
    カード地獄から抜け出した具体的な方法!恐ろしいリボ払いから撃退していく!節約生活

    こんにちは★ 貯金ができている自分にびっくりしているよよちちです🐨   よよちちは、…

  • 05/17 20:20
    ミニマリストなライフスタイルを送りたい!無駄遣いをなくすための買い物の基準★

    こんにちは★ ミニマリストになりつつあるよよちち🐨です★   以前のよよちちは、「欲…

  • 05/17 12:56
    良品週間*買いやすくなった家具や、超乱れない真っ白アイテム! & 気になる新商品アレコレ♪

    おはようございます。^^娘がお世話になった先生に贈った、はらぺこあおむしのぬり絵。今年年長さんなんですが、入園した2年前と比べると、すっごい成長!私はこの2年で、おおかた「老化」ぐらいしか感じないんですが、、、(;´▽`A``子供の2年はすごいですねぇ。↓山崎実業さんの「ランドセルスタンド」ってのが気になる!ブログ村テーマこどもの成長さて、、、良品週間、昨日から始まっていますね♪今回はゴールデンウィークも挟み...

    chiko

    *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

  • 05/17 10:45
    洋服の断捨離に迷い、決着をつけるために、試しに着てみた結果。

    ここ最近、目立って気になっていた洋服は、全部断捨離しました。この段階になると気になるのが、迷っている洋服です。 迷ったら捨てないのが自分の方針です。そこで、「とりあえず片っ端から着てみよう」と思い、着てみた結果は?

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 05/16 22:38
    COS(コス)の黒いスニーカーを断捨離…ではなく再利用することに!

    COSの黒いスニーカー調の靴を断捨離することに決めました。履いて歩くとすぐに足が痛くなってしまうから。でも長距離を歩くことがない庭仕事なら痛くならない!底に充分な厚みがあるし庭仕事中には家の中と外を行き来することも多いので、脱いだり履いたりも楽なのはありがたいです。おもいがけず断捨離の品が救済されガーデンシューズとして再利用となりました。

    Semia

    気ままにMYシンプリシティー

  • 05/16 10:44
    無印良品で一番気になる服「ライトオンスデニム」新商品はおススメなのか?

    無印良品から「ライトオンスデニム」が登場しました。シルエットや素材感などが気になりますよね?写真だけでは分からない、生地の質感やシルエットを実際に確かめてみました。

    kaoru

    オーガニックな暮らし

  • 05/16 08:00
    【ミニマリストのワードローブ】夏用ボトムス2点のうち1点を買い替え計画中。

    そろそろ梅雨入りしそうな沖縄。 気温も暑くなってきて、夏用のワードローブを着始めることになりそうです。 夏用のボトムスは、今2点しか持っていないのですが、そのうちの1点は今年買い替えを計画しています。 夏用のボトムス・2点 夏用に持っているボトムスは今、全部で2点です。 他のものはすべて断捨離してしまいました。 うさとのしましまリネン・パンツ(膝下丈・ガウチョのような形) チノパン(GAP) うさとの服は、10年位は余裕で使えるような、長持ちする生地と縫製になっているので、まだまだ使うつもり。 (数年使っているけど、実際に傷みは全くと言っていいほどありません。うさとの服なので流行もあまり関係なし!ということで) 買い替えようと思っているのは、チノパンのほう。 ボトムスって、「流行感」が出るものだそうなので(人気スタイリストの山本あきこさんも言ってましたが)、カットとか丈とか毎年微妙に変わるそうなんですね。 というわけで、ちょっと古いボトムスは「少し前に流行ってた感」が出やすいようです。 私のGAPのチノパンは2017年に購入し、2シーズン着たもの。 薄いベージュなのでなんとなくシミっぽいところもあり、買い替え時かなと思います。 骨格診断ウェーブタイプの私が買おうと思っている夏用ボトムスは 私は骨格診断ウェーブなので、似合うボトムスタイプは スリム クロップド丈 と言われていて、自分でも最近はスリムなボトムスを履くようになったらしっくりくる感じ。 なので、今回もスリムなパンツを買おうと思っています。 ただしスキニーのようにピッタリしたタイプは夏は暑いので、少し幅に余裕があるもの。 その点GAPのチノパンは理想的でした。 色は、ベージュがトップスとも合わせやすいのでいつもベージュを選ぶことが多いのだけど、汚れやすいので今度はもう少し濃いベージュまたはカーキ系にしようかな・・・と思案中。 無印良品かGAPあたりに近いうち見に行くつもりです。 最後に 夏の外出用ボトムスが二枚だけ、って昔の私には信じられない少なさです。 が、今は外に勤めに出てもいないので、今の私のライフスタイルにはこれで十分。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • 05/15 20:39
    【オイル万能説】ミニマリストにオイルは最適★いろーんな使用方法がある!!

    こんにちは★ ♥素敵♥なミニマリストを目指しているよよちち🐨です★…

  • 05/15 11:49
    三回しか着てないユニクロのリラコを断捨離する意外な理由。

    昨年購入したユニクロのリラコを1枚、断捨離することにしました。せっかく購入したのに一度しか履いていません。 実はユニクロのリラコは、一昨年2枚購入して、とても気に入り、主に夏の部屋着兼パジャマとしてヘビロテでした。 それで、昨年、もう1枚追加で購入しました。でも、ヘビロテしたのは一昨年購入した2枚の古い方で、昨年購入した新しいのは三回しか着ませんでした。 なぜ、昨年購入した新しいリラコはダメだったのでしょうか? その理由とは?

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 05/15 10:22
    エアリズムが臭うのは寿命?半袖を断捨離した理由とは?

    ユニクロのエアリズムを夏用のインナーとして使っています。寿命が分かりにくいけれど、臭うと思ったら買い替えた方がいいです。

    水瀬なつみ

    なつみかんブログ

  • 05/15 08:13
    思春期の息子部屋 その2

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です先日思春期の息子の部屋の椅子をリメイクし…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 05/14 21:31
    衣替えは【ときめかない服】を手放す絶好のチャンス

    「もったいない」「まだ着られる」は捨てる世間では「10連休・10連休」と言われていますが、私にとっては今日が連休中の初めてのお休み。でも不満はないですよ。時間給で働いている身にとっては、平日よりちょっと高めのお給料で働けるチャンスだと思っていますから。久しぶ

    れいもん

    暮らしの素

  • 05/14 21:31
    気に入っていた服を捨てた理由

    流行と自分の体形に素直になること冬物の厚手の服やウールのものを少しずつ洗濯し、それら衣装ケースにしまいつつ、そこから夏物を出すという作業をしつつある今日この頃です。この衣替えの作業も一遍にやってしまえば効率的なのですが、一気にやり切る気力と体力がないので

    れいもん

    暮らしの素

  • 05/14 21:06
    廊下クローゼット収納の見直し、断捨離するなら収納から始めるのがおすすめな理由とは?

    昨年8月くらいに片づけた、廊下クローゼット収納の見直しを行いました。 断捨離するなら収納から始めるのが良いとはっきりと認識しました。その理由は。。。 スポンサーリンク //

    粟山花美

    シンプルライフまでの物語

  • 05/14 09:18
    断捨離バッグ、早速買い取りしていただきました!

    先日 断捨離したバッグ。BOOK・OFFへ買い取りに出してきました!売りに行ったのはこちらとあと家にあったポーチ。他に 『家にあるオンシーズンの服、全部着るまで服を買わないチャレンジ!』で着てみたけど残さなくていいと思った*ワンピース

    kataribe_mai

    同居嫁がシンプル生活を目指す!

  • 05/14 07:50
    無印良品銀座の隠れスポット

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です無印良品ちょこちょこ購入していますこちら…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 05/13 20:05
    元靴屋が推奨するくつの断捨離方法☆7足以下にしぼらない方が良い理由!

    こんにちは★ 素敵なミニマリストになりたいよよちち🐨です。   今回は、もともと靴屋…

  • 05/13 16:38
    細くみえる白パンツの春コーデ、4つのルール

    白いパンツの春コーデ、4つのルール今日は、白のパンツを春にはくときの4つのマイルールについて書きます。私の服は現在、フォーマルをふくめて50枚程度。断捨離でここまで減らしてからは、傷んできたものやサイズアウトしたものを順次いれかえて楽しんでいます。今日の記事中の画像で使っている2本の白いパンツを、先にご紹介しておきます。ひとつは楽天のイーザッカマニアストアーズで、一昨年に購入したもの。もうひとつは、PLS...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 05/13 16:38
    みんなに教えたくなる春の靴、おしゃれで歩きやすくて大満足!

    今日は、歩きやすくてちょっぴりお洒落な、Pittiの靴をご紹介します。こちら、プライスダウンされているものもありますので、お休みの一日に楽しく読んでくださると嬉しいです。私は初孫の宮参りあたりから、あちこち履いて出かけています。見た目以上に快適で喜んでいます!Pittiの靴は若い人向けのものが多いですが、「この春、店頭でよく売れています」とすすめられて試着してみると、私の薄くてぺちゃんこの足にもちょうどよく...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 05/13 10:04
    喪服はいちど断捨離したけど、買い直したという体験談と、喪服は持つべきだと思う理由

    ミニマリストで喪服も処分してしまう方とか、断捨離してしまう方もいらっしゃいます。 実はわたしも、10年ほど前に一度、「黒い服で十分」と、断捨離してしまいました。 でも、実際に葬儀に遭遇し、とても困ったという体験をしました。それで、喪服は買い直し、今はいつでも使えるようにクローゼットの一番奥にしまってあります。 やはり、喪服は持つべきだと思います。その理由も書きます。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 05/13 07:49
    マックでおもちゃリサイクル

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子ですマックでおもちゃリサイクル2019年も引…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 05/12 15:59
    バッグ全出し断捨離!リサイクルショップへ持っていきます。

    以前、断捨離のモチベーションを上げてくれた『断捨離マラソン』に沿って断捨離と掃除を進めていきます!28日目。【バッグ、カバン】今回のテーマは結構気合いがいりますよ!(O゚皿゚O)好きでたくさん持っているものです。まず全出しして書き

    kataribe_mai

    同居嫁がシンプル生活を目指す!

  • 05/12 14:15
    PLSTリネンブレンド白パンツ、骨格診断別コーデで楽しむ!

    足の太短い私ですが、白いパンツを履きたいとずっと思っていました。どの季節に履いてもお洒落に見えるからです。PLST様よりお声かけ頂き、欲しかった白のリネン混パンツを含む3点を送っていただきました。今日はそれも含め、体型別の春のパンツコーデについてご紹介します。ここに読みに来て下さる人も、きっと好きな服ばかりだと思います!送って頂いたのは次の3点です。この3点のうち2点をご紹介します。私は身長162㎝、白のリ...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 05/12 14:15
    50代の靴の断捨離、7つの捨て時

    靴の断捨離をしました。玄関が散らかる条件のひとつに、靴箱に入りきらない靴がいつもあるということにようやく気付きました。靴の断捨離、捨てるタイミングと条件50代の私が靴を断捨離するときの条件をまとめました。1、傷や剥がれなど、劣化が激しい靴2、デザインが明らかに古い靴3、ヒールが高くてこの年齢では危険な靴4、形が合わなくて一日は歩けない靴5、高価だったとしても、何年も履いていない靴、6、お気に入りでも...

    エル

    好きなものと、スッキリ暮らす。

現在の順位 :5,414
close