服の断捨離 ・ 整理収納

テーマ名
服の断捨離 ・ 整理収納
テーマの詳細
女性は洋服が大好きですよね。 でも増えすぎると管理が大変。 ・服を減らした方法。 ・増えないようにする工夫や考え方。 ・持ち服の収納方法。 ・少ない枚数での着回しの工夫など。 気軽にトラックバックしてください。お待ちしています。
テーマ投稿数
2,996件
参加メンバー
275人
管理人
原田さよ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

概要にそった記事をテーマに投稿することでテーマ参加メンバーになれます。テーマ参加はブログ村メンバー専用です、ぜひご参加ください。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「服の断捨離 ・ 整理収納」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

服の断捨離 ・ 整理収納の記事

  • 2019/07/21 17:32
  • 2019/07/21 17:04
    「ほどほどで十分な量」という考え方

    10年ほど前のパタゴニアのカタログ。メーカーのカタログに「物に囲まれていることが幸せでは無い」と書かれていたのは斬新だった。現在は、世間全体に余裕が無く、常にどこかギスギスしているような。物に限った話では無く、何事もホドホドという鷹揚さが・・・。

    nobu

    人間万事塞翁が馬

  • 2019/07/21 15:38
    夏のワードローブにデニムのプリーツスカートを追加。同時に1点手放しました。

    こんにちは、秋音です* ご訪問いただきありがとうございます! 今まで服を順調に手放してきたのですが、夏服があまりにも少なすぎたため最近買いに行きました。特に少なかったのが3着しかなかったのスカートで、洗濯がギリギリ追いついている感じでした(笑) ということで、新しく買ったスカートのご紹介と、代わりに違うスカートを手放すことにしたお話です。 新しい服を買うのは3か月ぶりくらい URBAN RESEARCHのプリーツスカートに一目惚れ パンツスカートを手放しました おわりに 新しい服を買うのは3か月ぶりくらい モノを減らしてきてからは、物欲もだんだん減ってきています。それは今あるモノの量で満足して…

    秋音

    シンプルときどきカラフル

  • 2019/07/21 10:03
    『服を買うなら、「ゴミを」捨てなさい』という方法。

    『服を買うなら、「ゴミを」捨てなさい。』というタイトルで記事を書きます。 このタイトルは、地曳いく子さんの名著『服を買うなら、捨てなさい』のパクリですが、内容はそれとは無関係です。 実は最近、新しい服を3着買いました。そして、そのことに、ちょっと罪悪感を感じていたのです。 ミニマリストを語りながら服を増やすってどうなの?って、自問自答です。 しばらく考えてしまいましたが、わたしなりに出した答えが「服を買うなら、「ゴミを」捨てなさい。」でした。 「服を買うなら、「ゴミを」捨てなさい。」というフレーズを思いついてから、わたしは、新しい服を買ったことへの罪悪感から解放されました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/21 08:53
    冷蔵庫に収納 水出し用ボトル

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子ですハリオのカークボトル冷蔵庫内で横置きにで…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/19 07:51
    【ご案内】整理収納アドバイザー2級認定講座

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/18 13:02
    セリアにも登場! 無印のコレを最強にするグッズ! & ダイソー*クローゼットもすっきりモノクロ化♪

    セリアで、やーっと見つけました!「ハンガー用 すべり止めチューブ」!「セリアの新商品」としてSNSで見かけて、ずっと気になって探してたんですが全然見つけられず、やっと買うことが出来ました。↓ニトリ・セリア・無印のシンデレラフィットが気持ち良すぎるー✨ブログ村テーマ100円shop*セリア(Seria)材質はシリコンゴム。サイズは約φ5×50mm。6個入りで108円でした。名前のとおり、ハンガーに付けて滑りにくくする商品。切り込...

    chiko

    *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

  • 2019/07/18 10:26
    こんな夏服はもう捨てよう。捨てて得られたものは何?

    先に捨てる今日は、夏の初めに捨てたトップスについて書きます。私の服は大々的に減らして初めの6分の1以下になり、今、フォーマルを入れて50枚程度です。この量が、管理もできてコーデも楽しめる私にちょうどいい枚数です。これ以上増えないよう、買い替えが必要になったときは、先に手放す服を決めるようになりました。「もう捨てよう」「先に捨てよう」はじめは着ないとわかっている服でも、なかなかこのように思えませんでした...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 2019/07/18 09:19
    【公開】ミニマリストのワードローブ・夏用のトップス5点&ボトムス2点

    東日本では涼しい日が続いているようですが、ここ沖縄はもう夏本番の暑さ。 最高気温は32度で、昼間は外に出たくなくなるような、すごい暑さです。 そしてミニマリスト志向の私のワードローブ、今年の夏は5点のトップスと2点のボトムスで着回しです。 夏用のトップス・5点 今年の夏に着ているトップスをご紹介します・・・が、去年とほとんど変わらず、入れ替わったのは一着のみです(笑) うさとのコットン100%トップス 去年買った服。 うさとの服なので、手紡ぎ、天然染め、手織りの布を使っています。 素材はコットン、手織りの生地なので布目が粗く、風通しがよく涼しいです。 ↓ 生地の拡大。 ミニマルワードローブに加わった夏用トップス、一点物の一枚。コーデしやすく、ヘビロテになりそうです。 うさとのヘンプとコットン混トップス 夏の普段着として、相変わらず一番のヘビロテ服です。 色は薄い茶色とベージュ混。 麻と綿の生地で、こちらも布目が粗く。またゆったりしたデザインで風通しがよく着やすい。 ただし首回りの開きが広いため、日焼けしやすい服です。 People Tree のTシャツ 比較的薄手のオーガニックコットン製、ストンとした形。 本当は身体にピッタリする小さめTシャツのほうが私の体形には似合うのですが(骨格診断ウェーブタイプ)、それよりも涼しさが一番! 袖なしで薄手生地なので涼しいのです。 【着画あり】骨格診断ウェーブタイプのカジュアルコーデ・フェアトレードのTシャツ購入しました。 People Tree のTシャツ 色は薄いサーモンピンク。 ピタッと着られるSサイズ、袖も短めでウェーブタイプ向きですが、襟ぐりは広く開いています。 この形は着るとキレイでお気に入りです。 こちらもPeople Treeなのでオーガニックコットン、少々厚めの生地。 People Treeのネットショップはこちら↓ ヂェン先生(鄭惠中さん)のノースリーブ こちらが今年、新しく加わったアイテム。 台北で購入した、人気のナチュラル服、ヂェン先生の服です。 少しだけ渋めの水色、シワ加工コットン生地。 肩が隠れる程度のフレンチスリーブぽい形なので、大人カジュアルなコーデに。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • 2019/07/18 07:16
    インパクト大の昔ながらの白いタオル

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子ですスーパーでみつけちゃいましたインパクト大…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/18 07:06
    洋服の断捨離☆

    洋服が増えてきたので今日はクローゼットの見直し✨あんまり処分したいものがなく今回はフレンチスリーブのニット一枚だけの断捨離。シンプルなデザインだけど胸元の開き…

    chocomaron

    chocomaronのブログ

  • 2019/07/17 12:11
    思い出の服を断捨離した理由。再利用はできる?

    浴衣やウェディングドレスなどの思い出の服は捨てられないですよね。今回私が断捨離した理由と、再利用の方法についてご紹介します。

    水瀬なつみ

    なつみかんブログ

  • 2019/07/17 08:02
    赤ちゃんが安心して遊べるスペースづくり

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です昨日は3ヶ月の赤ちゃんがいるご家庭へ整理…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/17 07:48
    【ミニマリストな50代】を目指すわたしの服は何枚あるのか? クローゼット公開

    毎日使っているクローゼットを公開します。リフォームを去年して随分変わりました。 前はこんな感じでした。主人と同じ場所にありました。 小さい衣替え。 真夏服の断捨離と来年も気持ちよく使う5秒収納術

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ!

  • 2019/07/17 00:55
    夏のワンピースもこの1足でコーデが完成!無印のサンダルを辞めて正解だった

    夏のワンピースに、ミュールサンダルをコーディネート!実は、無印良品で見つけたサンダルを買おうと思ったけど、辞めました。さて、その理由とは・・?ネットで「靴」を買う時は、失敗しないサイトを選ぶことも大切です。

    kaoru

    オーガニックな暮らし

  • 2019/07/16 23:28
    クローゼットの中はお気に入りの服だけ!服を手放す基準とは?

    こんばんは、秋音です* ご訪問いただきありがとうございます! 3年ほど前に、手持ちの洋服を全て見直しました。それまでも服を捨てたり売ったりしていたのですが、その3年前の時にも手放した服がたくさんありました。 自分のワードローブが完成したとはまだ自信を持って言えないのですが、クローゼットの中が"お気に入りでよく着る服”だけになりつつあります。 そこで今回は、服を手放す時の私なりの基準についてお話ししたいと思います。3年間試行錯誤してきたので、少しでも参考になればと思います(*^3^)/~♡ 3年前に全ての洋服を見直す 服を手放す基準とは? 汚れやほつれなどがある ここ何年も着ていない 着心地が良…

    秋音

    シンプルときどきカラフル

  • 2019/07/16 08:53
    マックでおもちゃリサイクルはじまりました

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です今年の夏もはじまりましたマックでおもちゃ…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/15 15:00
    無印良品のソフトボックスで、季節外のモノをざっくり収納。

    娘の部屋を少しずつ使いやすくカスタマイズ中!今回はクローゼットです♪無印良品のソフトボックスで、季節外のモノをざっくり収納無印良品・ポリエステル綿麻混ソフトボックス・長方形・中・フタ式▷無印良品公式HPはこちらからはじめて無印良品のソフトボックスを購入しま

    ユキコ

    ゆとりあるシンプルな暮らし

  • 2019/07/15 11:01
    いい風が入ってきます!

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です昨日は、はじめましてのお客様納戸化してい…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/14 12:16
    プロでも捨てられないと感じてしまう理由は?

    ▼目次 少ない服で着回す 見直して減らしたら入れ替えていけば良い パンツを買い替え なぜ捨てられない? 捨てるだけじゃない手放す方法 少ない服で着回す 意識していないとどんどん増える洋服。 毎シーズン買いますし、年齢によって似合うデザインが変わったりもしますよね。 でも、いっぱい持っているはずなのに着る服がない!なんて思うこともあったりする不思議(笑) 管理しきれない量を持つことは、収納スペースも無駄になっているし、ただ持っているだけではなんの意味もありません。 自分に似合うものを厳選して、お気に入りを着回すようにすると、とってもラクになります。 洋服の片づけ動画 やり方は簡単♡ 全部出して1枚1枚着ているか着ていないか、まだ着たいかもう着たくないか、分けていくだけです。 見直して減らしたら入れ替えていけば良い 一度しっかり見直しをしたら、基本的にはあとは入れ替えるだけで良くなります。 トップス○枚、スカート○枚、パンツ○枚、と決めちゃえば、より欲しいと思うものを見つけた時にすでに持っているものをその分手放せば良いだけ。 この、枚数を決める、というのがとっても大事。 持ち物の量を意識することで、買うときにも「安かったから」というだけの理由で衝動買いするようなことを防げます。 パンツを買い替え 去年買ったユニクロのパンツ↑。 片付けの仕事の時に履くので、どうしても膝部分が傷みやすいのです。 すでに白っぽくなってきてしまっていて、気になっていました。 先日ユニクロへ行ったときにセール品になっていたパンツを購入してきました。 ネイビーのワイドパンツ。クロップドなので今までよりちょっと丈は短めですが、チビの私にはむしろそれくらいの方が動きやすい。 ユニクロはちょっと大きめなのでSサイズで十分でした。 セールで1280円だったかな。 もちろん買い替えなので、膝部分の傷みが気になっていたパンツは処分です。 ちゃんと生地の傷みが気になるまで着た、と思えるから手放すのもなんのためらいもないんです。 なぜ捨てられない? そんな私ですが、実はいまだ手放せずにいる洋服があります。 ダイエットしてゆるくなってしまったスーツ。

    整理収納アドバイザー山岡さくら(cherry)

    お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life

  • 2019/07/14 08:36
    靴べらの定位置変わりましたと家族へ伝言

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です子供のころ、靴べらなんていつ使うのだろう…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/13 12:18
    靴下収納は、ニトリの整理ボックスで快適なクローゼットへ。片づけ下手にも最適な7つの理由とは?

    靴下収納は、どうされていますか?私は、こんまり流でクルクル丸めたり、断捨離のやましたひでこさんの言うように立てて収納したりしてみましたが、生まれながらのセンスのなさせいか、全く上手くいきませんでした。しかし、ニトリの整理ボックスを使ってみたところ、片づけ下手の私でも靴下はいつもスッキリ片づくようになり、快適なクローゼットをキープしています。靴下収納にニトリの整理ボックスが最適な7つの理由をご紹介します。 スポンサーリンク //

    粟山花美

    シンプルライフまでの物語

  • 2019/07/13 10:45
    『ほいくis』オープンのご紹介

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です『ほいくis』 サイトオープンのご紹介で…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/13 06:01
    【アラフォーファッション】ロングスリットが気になる!今年の旬はワイドコーデが熱い

    今年はなぜか深いスリットの入った服が気になる!いつもならレギンスを合わせるところですが今年はワイド合わせが熱いです^^ レギンスとワイドを合わせた時のシルエットの差と上級コーデも考えます。

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • 2019/07/12 07:12
    毎年恒例のエアコンクリーニング

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子ですうっかりしてたらすでに7月忘れていた毎年…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/11 10:18
    パーソナルカラー「スプリング」のための、ミニマリスト的シンプル・ワンパターン無難コーデ

    今日は、パーソナルカラー「スプリング」のための、ミニマリスト的、シンプルでワンパターンな無難コーディネートをご提案します。 コーディネートは「悩まない方がいい」「何も考えずに着れるパターンが欲しい」という人のための記事です。 わたしは、色のことを知るにつれ、もっとコーディネートを楽しみたくなりましたが、生きる上であえて「無難」というのも、周りにとけ込めますし、ラクでもあります。 また、そうした方が良い場面もあります。 それでは、わたしの考えたシンプル無難なワンパターンコーデを、ぜひ見てくださいね! //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/11 07:46
    大変!肝心なモノが壊れちゃった

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です肝心なモノが壊れちゃった数ヶ月前にティフ…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/10 21:39
    手っ取り早くミニマリスト気分を味わう方法!早速始めちゃおう!!

    こんにちは★ ゆるゆるミニマリストよよちち🐨です。   ミニマリストって多分奥がすご…

  • 2019/07/10 21:39
    元アパレル人が暴露??SALEで失敗しない買い物方法とSALEの仕組み

    こんにちは☆ 元アパレル人よよちち🐨です☆   女子大すきな「SALE」ですが、「い…

  • 2019/07/10 10:26
    ミニマリストの服53枚を一挙公開!【写真付き】:女性50代アラフィフ「非黒服系」です。

    今日は、わたし「非黒服系」ミニマリストの服を一挙公開します。現在の手持ちの服全53枚です。 オールシーズン、アウターからパジャマまで、全部です。 「非黒服系」というのは、それほど深い意味はありませんが、黒やモノトーン中心のミニマリストさんが多い中、ちょっと珍しいかも知れないほど、黒もモノトーンもゼロのワードローブだということをちょっと強調してみました。 また、先日、パーソナルカラー診断で「スプリング」だとわかって、黒をはじめ似合わない色の服を全て処分したのだということもあります。 実はそれまでは黒い服もかなりたくさん持っていましたし、黒中心のコーディネートが多かったのです。 手持ちの服の色を見…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/10 08:33
    100均で七夕☆願いごと☆

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です明日は七夕100円ショップで七夕グッズ揃…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/09 10:10
    不用品が人間関係に与える思わぬ影響とは?:ガラクタの19の悪影響その3

    今日は、不用品(ガラクタ)が人間関係に与える影響ついて書きます。 カレン・キングストンからわたしが学んだ「ガラクタの19の悪影響」のシリーズの3買い目となります。 汚い部屋に住んで、ゴミや不用品に囲まれていることが、人間関係に影響を与えるなんて意外に思われるかも知れません。 でも、逆に言えば、ガラクタを処分することで、人間関係を良くすることもできるのだということです。 個人的には、カレンの言葉の中で、この人間関係への指摘が、わたしにとって最も手痛く響きました。 不用品(ガラクタ)は人間関係に一体どんな影響を与えるのでしょうか? //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/09 07:54
    久しぶりに断捨離しました

    昨日は、寝つきがイマイチで、今日は・・・寝不足です 起きてからも眠たいし(´ぅω・`)ネムイ 朝ドラを観てからだんなを送り出したよ 昨日取り入れる時に汚したシ…

    つうこ

    のんびり、まったりと〜

  • 2019/07/09 07:50
    ハンドソープディスペンサーを使ってみました

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子ですハンドソープディスペンサーにトライミュー…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/09 07:40
    【ミニマリストな50代】GUとユニクロで作る大人コーデな仕事服6パターンを公開します。

    夏服の仕事服をほぼ全部更新することになったのでお安くGUとユニクロでコーデすることにしました。 シンプルで地味めでお願いしますと言われてる職場で使う、大人の着るオフィスカジュアルをご紹介します。

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ!

  • 2019/07/08 19:48
    ゆるミニマムなワードローブでおしゃれだねと言われる方法と洋服選び♪

    こんにちは。 よよちちです🐨   以前は洋服にまみれた生活をしていました。 アパレル…

  • 2019/07/08 19:48
    珍しくデパコス購入☆アラフォーにピッタリなコンシーラー☆

    こんにちは★ 目の周りに難ありなよよちちです🐨   よよちちにしては豪華な物を買って…

  • 2019/07/08 19:29
    夏の制服化|無印良品のチェックシャツに決定!今年の新商品が可愛かった

    無印良品のシンプルな服は、制服化に最適です。福袋アイテムでヘビロテコーデが完成!と思ったら、とっても可愛い新商品のシャツ&ブラウスを発見してしまいました。

    kaoru

    オーガニックな暮らし

  • 2019/07/08 16:16
    【親の家の片付け】「捨てる」のではなく「もらっていく」で納得した父|それは「ウソ」ではなく「方便」

    実家の母がグループホームに入居してから3年余りが経過しています。 関連記事(別に管理しているブログの記事です) 〓認知症家族の介護・在宅介護の限界|在宅介護から施設介護へのタイミング 〓

    ゆきの

    50代で家を買う|後半生を暮らす住まいと...

  • 2019/07/08 10:10
    不用品を捨てると体が健康になるって本当なの?:ガラクタの19の悪影響その2

    「ガラクタの19の悪影響」のシリーズでは、不用品(ガラクタ)がどのように持ち主に影響を与えているかというカレン・キングストンの言葉を紹介しています。 今日は、ガラクタが体の健康に与える悪影響について書きます。わたし自身のことを振り返ると、ガラクタは健康に良くないとハッキリ言えます。 わたしの健康に、一体どんな悪影響があったのかということと、どんな風に回復したのかということを、お伝えしますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/08 09:22
    リフォームまでの日々

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子ですトイレリフォームを行いましたそして同時に…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/08 08:33
    肌寒い梅雨空の日のスニーカーでお仕事コーデ

    7月にしては肌寒い日が続いていますね。雨模様だけど、降ってはいない、日中蒸し暑くなるかも。で、終日動き回る外仕…

    hirari

    今日は何着る?workingアラカンのリアルコーデ

  • 2019/07/07 22:40
  • 2019/07/07 10:23
    リフォームがはじまりました

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です築20年のマンションメンテナンスが必要な…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/06 22:13
    【捨て】服の見直し買取。まだまだ続く。

    先日、値段のつきそうな衣類を買い取りに出して査定額はトップス5枚で1,000円でした!それがこちら↓今回は第2弾。ノーブランド、ファストファッションのものをまとめて買い取り査定してもらいました。(写真撮っておけばよかった!)結果は

    kataribe_mai

    同居嫁がシンプル生活を目指す!

  • 2019/07/06 08:30
    一緒にやろうお片付け

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です昨日はお引越しを数週間前に済ませたばかり…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/05 20:42
    片づける力をつける!買わない習慣とセットにしてスッキリ化作戦

    フェイスタオルの適量は? タオルの数は何枚が良いのだろう? 私は粗品でもらったものや、100均のタオルを使っています。 それが数えて見たら、なんと30枚もありました。 100均は便利ですが、つい買いすぎるのが難点ですね。 『片づける力をつける』橋本裕子さんの本には、家族3人でフェイスタオル8枚あれば充分と載っています。 おうちをきれいに保つには「買わない習慣」とともに「片づける力」が必要で反省しきりなので、そのことをお伝えします。 スポンサーリンク // 片づける力 立てて収納 私はかつて汚部屋の住人……。 スッキリ片づけたいと、不要なものを捨て始めて3年。 やましたひでこさんや近藤麻理恵さん…

    貯め代

    貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

  • 2019/07/05 20:42
    モノを迷わず手放すには?矢作直樹著『今を楽しむ ひとりを自由に生きる59の秘訣』から学んだこと

    迷わずに手放す方法 モノをそぎ落とすと軽くなって、暮らしやすくなる。 そう解っていても、いざ捨てようとすると「後で後悔するかもしれない」と、迷うことはありませんか? 東京大学名誉教授で集中医療の現場を指揮した医師・矢作直樹氏は、物が欲しくなるのは脳の仕組みと圧力のせいだと、著書『今を楽しむ ひとりを自由に生きる59の秘訣』のなかで語っています。 また、モノを減らすことで得られる効果を、医師として言及。 この本から学んだ「欲望メカニズム」と、モノを手放すことの意味についてお伝えします。 スポンサーリンク // 欲望メカニズムとは? 足るを知る モノの手放しと病気の改善 そぎ落とすと軽くなる 依存…

    貯め代

    貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

  • 2019/07/05 08:44
    プチストレスがなくなりすっきり

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です先日付け焼き刃で修理した息子の椅子バイク…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/07/05 07:45
    「ミニマリストな50代」着てないけど捨てれない服を潔く処分する方法を教えます!

    わたしが実感した「あまり着ない服」の処分の仕方をお伝えします。

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ!

現在の順位 :1,888