searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

断捨離でゆとり生活

THEME help
断捨離でゆとり生活
テーマ名
断捨離でゆとり生活
テーマの詳細
不要なものを手放すことに関することを書いたら、お気軽に参加してください。
テーマ投稿数
50,111件
参加メンバー
1,611人
管理人
ちゃくま管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「断捨離でゆとり生活」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

断捨離でゆとり生活の記事

1件〜50件

  • スカーフ5色買いとジェーン・バーキンのバッグ/ フランス・ギャルと弘田三枝子さんの「夢見るシャンソン人形」
    2020/11/27 06:05
    スカーフ5色買いとジェーン・バーキンのバッグ/ フランス・ギャルと弘田三枝子さんの「夢見るシャンソン人形」

    前に書いたシルヴィ・バルタン 手離し服/ シルヴィ・ヴァルタンSylvie Vartanの「あなたのとりこ」Irrésistiblement (1968年)レナウン娘にアラン・ドロンのダーバン! - あい青子の「大好きだった曲」と「服」で幸せを感じる「認知症の予防と介護」 フランソワーズ・アルディ 全色集合/フランソワーズ・アルディ Françoise Hardy「さよならを教えて」Comment te dire adieu 1973年と、ユーミン(松任谷由実)の「まちぶせ」 - あい青子の「大好きだった曲」と「服」で幸せを感じる「認知症の予防と介護」 ときたら、 フレンチ・ポップス!ですよね…

    あい青子

    あい青子の「大好きだった曲」と「服」で幸せを感じる「認知症の予防と介護」

  • 手放して後悔した物モノはありますか?
    2020/11/26 23:17
    手放して後悔した物モノはありますか?

    こんばんは。ライフオーガナイザー® 生前整理アドバイザー の手嶋 峰子 です。 きょうは*酉の市のなかの「三の酉」。今年の11月は酉の日が3回訪れるため、酉の…

    相模原のライフオーガナイザー 手嶋 峰子

    ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜

  • モノを捨てて整理すると当選する。
    2020/11/26 21:53
    モノを捨てて整理すると当選する。

    私がブログモニターを始めたのが2017年の夏。 今年で2年目に突入します。ブログモニターとは企業から無料でサンプルや商品を提供してもらい、それを実際に使い使用感や感想をブログにて発信する事です。最近は2年前ほどバンバン当選はしてなくて。 なんでかというと…。 欲しいものがほとんど手に入ってる モノを捨てて整理すると当選する。 使いきってから応募しています。 ほんとに使いたいものだけに応募しています。 ブログモニター、楽しいです。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 欲しいものがほとんど手…

    なお美

    ブログモニター生活

  • ユニクロのヒートテックはパッケージを開封しても返品交換できるのか?
    2020/11/26 21:33
    ユニクロのヒートテックはパッケージを開封しても返品交換できるのか?

    先日ユニクロで極暖を購入しました。Mにする? Lにする?サイズに迷っていたら夫がユニクロアプリで過去に極暖のタートルのMサイズを買ってると教えてくれたのでその時はMサイズを購入しました。しかし家に帰ってみるとキツイ…。 私1年前より太ってる… ユニクロのヒートテックはパッケージを開封しても返品交換できるのか? パッケージはなくても返品交換はできるのか? 試着した商品でも返品交換はできるのか? ユニクロでは「返品」より「交換」派! こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ユニクロのヒートテック…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 今日の断捨離 手放す前に並べてアートっぽく断捨離その2
    2020/11/26 21:25
    今日の断捨離 手放す前に並べてアートっぽく断捨離その2

    以前断捨離するものを並べて撮影したら、なんだかアートっぽく見えたことがあり、また並べてみました。断捨離アートの過去記事はこちら     ↓写真左の紙箱2個は、アクセサリーと腕時計を入れていました。アクセサリーの数を減らしたので不要に。よく見るとだいぶ傷ん

    みわ りせ

    暮らしとわたし*50代からシンプルライフ

  • 弱い自分を克服するには『人は弱くて当然です』を認める事から。
    2020/11/26 20:48
    弱い自分を克服するには『人は弱くて当然です』を認める事から。

    弱いのが当たり前だと認める事が出来ると、自分と戦う必要がだいぶ減りますw上手く出来ないのは、根性だったり意思の強さではなく、環境の設定や上手く出来る『コツ』を掴んで無いからだったりします。わかりやすいのが寝不足の日など、意思が弱くなりやすい

  • 防災の見直し。
    2020/11/26 17:45
    防災の見直し。

    先日、防災ボックスとしていた無印の頑丈ボックスを撤去しました。 食器棚の横に置いてあって 勝手口隣だからいつでも逃げれるぜ!!と思っていたけど 結構邪魔なんですよね。。。 しかも人間は場所があればい

    aika

    シンプルに生きる

  • GOTOまったく使わずだけど幸せだよ
    2020/11/26 16:42
    GOTOまったく使わずだけど幸せだよ

    久しぶりに下書きなしで書きはじめます。最近、早起きが加速しているのと、夫が早朝からゴルフへ出かけたので時間に余裕があるからです。嬉しいです!義母もまだ夢の中。「すごい車の量。みんなどこ行くんだろ?どこも人でいっぱいだろうに」と夫。昨日夫は、義母を美容院と靴屋さんへ連れていってくれたのですが、あまりにも道が混んでいて驚いたそうです。GOTOの影響は、地方に住んでいる私たちでも肌で感じるようになっています...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 忙しい時こそ!断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】
    2020/11/26 16:21
  • PTA仕事のおかげで、ムスメが名門男子校先生の教え子になった
    2020/11/26 11:22
    PTA仕事のおかげで、ムスメが名門男子校先生の教え子になった

    普通は女の子が男子校の先生に教えてもらうチャンスがあまりないが、我が家のムスメはとてもとてもラッキー❣️で名門男子校の先生に教えていただきました。ムスメが高2…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • 「ちいさなありがとう」のバターサンド
    2020/11/26 08:51
    「ちいさなありがとう」のバターサンド

    こんにちは♪ ゆるまにすとのしらうおです(*´ω`*)   彼氏のしゃーさんといっしょに大型スーパーに行った時

    しらうお

    しらうおのハッピーゆるまにらいふ

  • 買い物を最小限にする、物の定位置化
    2020/11/26 08:47
    買い物を最小限にする、物の定位置化

    こんにちは。ミニマリスト・コピーライターのゆきたかです。 片付けても、部屋がすぐ汚れる 物の場所がすぐわからなくなる 気

    ゆきたか

    Think Minimalist

  • ニットワンピースを一枚買い足してみました
    2020/11/26 07:45
    ニットワンピースを一枚買い足してみました

    最近は、ニットワンピースを1枚買い足しました。 3年位前から、冬はニットワンピースをメインにしています。 冬にニットワンピースを着るメリット 1 暖かい ニットワンピースが首から膝まですっぽり体をおおってくれます。 だからとにかく暖かいです。冷え性の私はとても助かります。 2 コーディネートがラク トップスに何を合わせたらよいかなど、コーディネートに悩む必要がありません。 ニットワンピースをすっぽり被ってたらそれで終わりです。 本当はこのようなズボラ感覚のおしゃれはまずいのかもしれませんが、まぁよしとしています。 3 コートの下で服がもたつかない 冬はコートを着ます。すると下に何を着ていても見…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • 手ごねパンを作ってくれます*夫の料理
    2020/11/26 07:28
    手ごねパンを作ってくれます*夫の料理

    手でこねて、パンを作りました。主人が。

    みょん

    楽に穏やかに暮らす

  • 全色集合/フランソワーズ・アルディFrançoise Hardy「さよならを教えて」Comment te dire adieu 1973年と、ユーミン(松任谷由実)の「まちぶせ」
    2020/11/26 06:15
    全色集合/フランソワーズ・アルディFrançoise Hardy「さよならを教えて」Comment te dire adieu 1973年と、ユーミン(松任谷由実)の「まちぶせ」

    フランソワーズ・アルディは、お聴きになりましたか? 私は夢中になって聴いていましたよ フランス語の響き、オシャレで素敵でしたよね ファッションと同じで、トキメキました まずは、スカーフのまとめから これで、全色5色なり さて、どの色を残して、どの色を手離しましょうか? 悩みます フランソワーズ・アルディの「さよならを教えて」 イントロから、いいですよね お洒落です 前に書いたミッシェル・ポルナレフは、フランス勢の中でも、スター中のスターで別格でしたが↓ 服の手離し&ミッシェル・ポルナレフ!Michel Polnareffは「シェリーに口づけ」Tout, tout pour ma chérie …

    あい青子

    あい青子の「大好きだった曲」と「服」で幸せを感じる「認知症の予防と介護」

  • イライラをぶつける経営者。立ち向かう高校生。
    2020/11/25 23:52
    イライラをぶつける経営者。立ち向かう高校生。

    個人経営の小さな飲食店に勤めている私。元々従業員が少ないのに3月に2人辞めてさらに少なくなった我が職場。性格の悪い経営者と平日ほぼ二人三脚でやってる私ですが、先日夏休み中で早くシフトに入ってくれた高校生と話す機会がありました。自由奔放にペラペラ喋る高校生に 経営者がイライラモード。あー機嫌悪そうだなぁ…と思っていたら案の定、 自分を通さず勝手に8月のシフトの提案を私にしていたのが気に食わなかったみたいで、「勝手にシフト決めんといてくれ!出るんやったら朝から晩まで入れよ!」「朝から晩までなんて嫌ですよ。しんどいやん。夕方までしか出ませんよー」って。嫌ですよって言えるとこがすごい。私にだけ聞こえる…

    なお美

    ブログモニター生活

  • おしりセレブとコープのめっちゃ長いトイレットペーパーを使ってみました。
    2020/11/25 23:50
    おしりセレブとコープのめっちゃ長いトイレットペーパーを使ってみました。

    トイレットペーパーをあれこれ試すのが好きです夫はふわふわでダブル巻きでそれなりに有名メーカーのトイレットペーパーならなんでもOK派。私は巻きが多くて安かったらなんでもOK派。今回は両極端なトイレットペーパーを2つ買ってみました。1つはアリな商品でした。もう1つはう〜ん…って感じの商品でした。家事が楽しくなるモノ・工夫 ブログ村のテーマ おしりセレブとコープのめっちゃ長いトイレットペーパーを使ってみました。 おしりセレブの使い心地 コープのめっちゃ長いトイレットペーパー コスパがいいのは… ネットで買うならこれがおすすめ! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsby…

    なお美

    ブログモニター生活

  • シンプルに考えれば、いくらでも選択肢はあるのかも。
    2020/11/25 23:30
    シンプルに考えれば、いくらでも選択肢はあるのかも。

    Rashikune - わたし「らしくね」にたどりつまでの道のりを綴っています。

    ちゃちゃ丸

    Rashikune *らしくね♪

  • なんでそんなに物欲ないの?
    2020/11/25 20:53
    なんでそんなに物欲ないの?

    最近洋服のことを考えるのが楽しそうな夫。洋服を10着捨てる代わりに新しい洋服10着買っていいよ、という約束を覚えている夫は毎日携帯や雑誌を見ながら買いたい服の相談を私にしてきます。半分呆れながらその様子を見ていると、 ねー、なんでなりこはそんなに物欲ないの?と突然聞かれました。 家族に断捨離を反対された時 ブログ村のテーマ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 物欲がないわけじゃない なんでそんなに物欲ないの? 欲しいものないの? 夫にそう聞かれすぐに 「ないかなー」と答えました。 でも本当は我慢してるだけ 私に…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 奨学金を借りないための家計
    2020/11/25 20:24
    奨学金を借りないための家計

    この間、NHKの番組の中、25歳の若い女性がインタビューを受けました。コロナの原因で、奨学金の返済が困難になっているそうです。家計の状況も映っていました。彼女…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • 今日、着るものを買う。
    2020/11/25 18:04
    今日、着るものを買う。

    ユニクロ誕生感謝祭でお買い物しました。 息子のVネックセーターを買わなきゃいけなくて 店舗に行くのも面倒なので オンラインストアを選びました。 右上から ・メリノVネックセーター ・フリースジャケット

    aika

    シンプルに生きる

  • 通りかかったらユニクロ誕生感謝祭がやっていたので、必要なモノだけササッと買ってきた。
    2020/11/25 08:22
    通りかかったらユニクロ誕生感謝祭がやっていたので、必要なモノだけササッと買ってきた。

    通りかかったらユニクロ誕生感謝祭がやっていたので、必要なモノだけササッと買ってきた。 わざわざ足を運んだわけではなく、通りかかったらユニクロ誕生感謝祭がやっていた。 お、それなら。 そろそろ買い替えたいと思っていたヒートテックをチェックしよう。 他のコーナーには目もくれず、ヒートテックコーナーに直行。 790円(税抜)になっているではないか。(11月26日まで) 必ず近々使うモノなので2枚購入。 // 首が詰まっているのが苦手なので、Uネック8分丈。色は黒と紺。迷うことなし。 ヒートテックを2枚手にとったら、これまた他のコーナーには目もくれず、レジへ直行。他にいるモノ特にないので。 昔と違って…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 【Go Toおふとん】わたしは、おふとん依存症。
    2020/11/25 08:13
    【Go Toおふとん】わたしは、おふとん依存症。

    こんにちは♪ ゆるまにすとのしらうおです(*´ω`*)   [chat face="sirauo.jpg" n

    しらうお

    しらうおのハッピーゆるまにらいふ

  • アイルランドに平和を Give Ireland Back to the Irish ポール・マッカートニーとウィングス Wings 1972年
    2020/11/25 06:36
    アイルランドに平和を Give Ireland Back to the Irish ポール・マッカートニーとウィングス Wings 1972年

    聖パトリックデイには、緑の服を着たり、緑の電飾や飾り付けがなされたりして、アイルランドという国は、今は、身近な国になりました でも、私が子供の頃には、「アイルランドに平和を」って、なんのこと???という、遠い遠い国の出来事でした 手離すスカーフ なんだか、1ヶ月後のクリスマスのコーディネートみたいになってきましたが、 こういうスカーフって、本当に服に比べると安価ですし、使えますよね しかしながら、我が家の認知症のばあちゃんとの生活は、ワンマイルどころか、半径半マイルしか生活圏がないもので、こんなにたくさんは、必要ないです 本当に長い間、お世話になったスカーフなので、感謝して手離します アイルラ…

    あい青子

    あい青子の「大好きだった曲」と「服」で幸せを感じる「認知症の予防と介護」

  • 筆子さんの『1週間で8割捨てる技術』の感想(本を手放す2)。
    2020/11/24 13:51
    筆子さんの『1週間で8割捨てる技術』の感想(本を手放す2)。

    筆子さんの『1週間で8割捨てる技術』の感想を書きます。 感想を書きつつ本を手放していくプロジェクトのシリーズです。 「感想」とは言いつつ、書評のようなキチンとしたものではなく、「本を読んだ結果の私の勝手な思いつき」となっています。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ++片付け祭り*結婚式の思い出編*++
    2020/11/24 13:33
    ++片付け祭り*結婚式の思い出編*++

    お片付け記録*続きます(^_^;)ゞ賞状の次に 取り掛かったお片付けは結婚式の思い出*です。結婚式の思い出もなかなか 処分することが出来ずにずっと 置きっ...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • 苦手な人からメールがきました。私の対応は。
    2020/11/24 12:48
    苦手な人からメールがきました。私の対応は。

    距離をおいた人からメールが来ました何年も前に、こちらから距離を置いたSNS繋がりの女性から、昨夜またメールがきました。またといっても数年ぶりです。でも、びっくりしたと同時に、冷や汗が出てぞわぞわしてしまいました。もう10年近く前になるでしょうか。どうしても苦手だったので、静かに少しずつ離れたつもりの人です。でも、距離を置けたと思っていたのは、私の方だけでした。ネットの世界、そう簡単にはいきません。ネッ...

    友莉子

    ゆり子の隠れ家・シニアライフログ

  • バスタオルやハンドタオルを捨てて、ストレス軽減:捨ててよかったもの(その4)
    2020/11/24 11:35
    バスタオルやハンドタオルを捨てて、ストレス軽減:捨ててよかったもの(その4)

    捨ててよかったものや、やめてよかったことを紹介するシリーズ。今回は、タオルです。タオルの中でも、特にバスタオルは、捨てたことで、よけいな考えごとをしなくてすむようになりました。バスタオルを買うとき、収納するとき、洗うとき、捨てるときの悩みから解放されたのです。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 本日休息日〜一晩で回復しきれないアラフィフ〜
    2020/11/24 11:25
    本日休息日〜一晩で回復しきれないアラフィフ〜

    こんにちは。マダムあずきです。 野菜室の隅に 萎びて縮んだ大根がありました。 「水に漬けると戻る」という情報を見つけ試しているところ。 復活したら煮て今日のおかずにします。 復活しなかったら‥ なにかあるものでおいしい何かを作りますw 昨夜の猫さんとワタクシ 甘えてくると 尻を押しつけてくる(愛情) でも避けないw 大掃除の計画をたてる計画。粛々と進行中(・∀・)#大掃除計画2020#計画たてている間になんか一つでもやればいいのにね pic.twitter.com/JLH5pyS4fP— あずき (@azuazuazukina) 2020年11月24日 今日はこんな一日。 慌てないでのんびりす…

    マダムあずき

    マダムあずきの意識低い系ブログ

  • 思い立ったが吉日!さっそく本を売りました
    2020/11/24 08:20
    思い立ったが吉日!さっそく本を売りました

    こんにちは♪ ゆるまにすとのしらうおです(*´ω`*)   このお話の翌日・・・   [chat f

    しらうお

    しらうおのハッピーゆるまにらいふ

  • 映画「100日のシンプルライフ」が公開されるんですって。
    2020/11/24 08:15
    映画「100日のシンプルライフ」が公開されるんですって。

    映画「100日のシンプルライフ」が公開されるんですって。 映画、100日のシンプルライフ 映画、、「博士と狂人」を観に行った時、こんなポスターがあった。 megstyle39.hatenablog.com 「100日のシンプルライフ」。 予告編も流れたので観ました。 あれ、こういうの、前に観たことあるよなぁ? そう、映画「365日のシンプルライフ」。 megstyle39.hatenablog.com 365日のシンプルライフ(字幕版) 発売日: 2014/08/27 メディア: Prime Video 予告編を観た印象は、365日のシンプルライフにエンターテイメント性を加えた感じかな。 //…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 灰色の朝 (ブレッド)1972年  Bread - Dismal Day 陽気に聞こえた曲の歌詞に驚く
    2020/11/24 06:20
    灰色の朝 (ブレッド)1972年 Bread - Dismal Day 陽気に聞こえた曲の歌詞に驚く

    小学生の時にラジオでよく聞いていた曲の歌詞を今ごろ知って、 全くイメージが変わってしまったシリーズの第3弾です はじめは、アメリカンパイ↓ 手離し靴/「アメリカン・パイ(American Pie)」ドン・マクリーン(Don McLean) 1971年の歌詞と、ジョージ・ハリスンを失った日 - あい青子の「大好きだった曲」と「服」で幸せを感じる「認知症の予防と介護」 つぎに、アローンアゲイン↓ 手離しするコート/Alone Again (Naturally) アローン・アゲイン- Gilbert O'Sullivan ギルバート・オサリバン 1972年 歌詞とともに聴くと激変 - あい青子の「大…

    あい青子

    あい青子の「大好きだった曲」と「服」で幸せを感じる「認知症の予防と介護」

  • 【ミニマリストに憧れる】家族の部屋の片付け~夫の場合~
    2020/11/23 22:14
    【ミニマリストに憧れる】家族の部屋の片付け~夫の場合~

    // こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の記事にコメントやスターをたくさんありがとうございました✨ ワタクシ、リアルで夫からしか祝われなかったため(おい親兄弟はどこいった!?←自分の都合でしか登場しない) とても嬉しい気持ちになりました✨ ネット上で、実際のお顔も知らないままですが 勝手にお友達のような気がして皆さんのブログや動画を観ています。 これからも見に行きますのでどうぞよろしくお願いします\(^o^)/ そんな誕生日。 あーちゃんが添い寝してくれました(ΦωΦ) azuazuazukina.hatenablog.com やっと…

    マダムあずき

    マダムあずきの意識低い系ブログ

  • 集中力を鍛える
    2020/11/23 21:52
    集中力を鍛える

    こんばんは。ライフオーガナイザー® 生前整理アドバイザー の手嶋 峰子 です。 昨日(11月22日)の出来事。1)上弦の月新月から満月に向かう半ばの日。パワー…

    相模原のライフオーガナイザー 手嶋 峰子

    ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜

  • やっと、捨てた。
    2020/11/23 21:37
    やっと、捨てた。

    昨日の洋服の話とは別のお話です。 私は家の大物の「捨て」を何回もしてきたつもりでしたが、心の中では無いと思いたいほど 過去の仕事モノがずーと捨てずに置いてありました。 それを捨てるのには、 ・高かった ・

    aika

    シンプルに生きる

  • ついに!この日が、さよならバジル3号。
    2020/11/23 18:30
    ついに!この日が、さよならバジル3号。

    毎日大事に育てていたバジルが、ついに力尽きました、、、。我が家に初めて来た時のバジル3号w。↓生き生きしてます。ラベルに3号と書いてあったことから『バジル3号』と名づけ、約半年間、大事に育ててきました。(150円w)(その当時の記事↓こちら

  • 夫婦喧嘩をしてもこれは捨てない
    2020/11/23 16:45
    夫婦喧嘩をしてもこれは捨てない

    ゆうべは義母が不安定で、ほとんど眠れませんでした。当の本人は気が済んだらケロッとして鼾をかいて寝ていましたが、こちらはそうもいきません。これはもう仕方ないことなので、今日はどこかでウトウト出来る時間を作ろうと思います。考えてみれば、義母を呼び寄せてから夫婦喧嘩を全くしなくなりました。夫が遠慮しているわけでもなければ、私が寛容になったわけでもありません。義母がいい意味でも悪い意味でも緩衝材のような役...

    友莉子

    ゆり子の隠れ家・シニアライフログ

  • 超ショック!ゴミ屋敷に住んでたのか!断捨離で脱皮したの巻
    2020/11/23 15:09
    超ショック!ゴミ屋敷に住んでたのか!断捨離で脱皮したの巻

    介護施設で働いているびょうです。にほんブログ村昨日は私が住んでいる地域は、朝からずっと薄暗い曇天で一日中ずっと夕方みたいなお天気でした。なので、外に出掛けたいという誘惑もなく、ひたすらひたすら、家の片付けをしています。家の改造計画をしています。と言っても

    BYOU

    介護がきた・50代から始める独身女性の仕事と生き方

  • 今日の手作り(クリスマス雑貨)と断捨離
    2020/11/23 11:43
    今日の手作り(クリスマス雑貨)と断捨離

    クリスマスオーナメントのミニのリースを作りました。手のひらに乗る大きさなので、すぐに出来上がるかと思いましたが、こちらも想像以上に時間がかかりました。3本の細…

    ochiyo

    リサイクルお千代の手作りする暮らし

  • 母が、最後にして唯一の収納ボックスを捨てました
    2020/11/23 10:49
    母が、最後にして唯一の収納ボックスを捨てました

    こんにちは♪ ゆるまにすとのしらうおです(*´ω`*)   わたしよりも欲がなくて、節約家で、モノが少ない母。

    しらうお

    しらうおのハッピーゆるまにらいふ

  • 心の中にゴミをためない方法(後編)。正直は最善の策。
    2020/11/23 10:44
    心の中にゴミをためない方法(後編)。正直は最善の策。

    ガラクタのような思考で、心の中をいっぱいにしない生活をする工夫を紹介。後編では、正直なコミュニケーション、自分が大事にしたいものを知ること、無防備に刺激を受けないこと、健康の底上げをおすすめしました。それぞれ例をあげながら、わかりやすく解説しています。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • ++片付け祭り*賞状*++
    2020/11/23 09:20
    ++片付け祭り*賞状*++

    片付け祭り*思い出編*思い出・・・って言ったらキリがないくらい いっぱいあってどんどん 出てくる。 笑今日は 賞状などを 整理した時の記録です私の賞状は・...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • 断る勇気をもつことでシンプルに過ごせる。
    2020/11/23 08:18
    断る勇気をもつことでシンプルに過ごせる。

    今日は、きっと多くの人が苦手であるかもしれない「断ること」について、エピソードを交えて書いていきます。 断る勇気をもつことでシンプルに過ごせる。 リラックスするためのマッサージ店にて あまりにも体がガチガチでしんどかったので、マッサージに行ってきました。 以前から時々通っているお店で、スタッフの皆さんとてもお上手。 ここだ!というところを的確にほぐしてくれます。 今回もおかげでコリもかなりほぐれ、心も少し和らいだ気がしました。 でも、あまりにもこりすぎていた為、今日だけでは肩まわりを完全にほぐしきれなかったよう。 それで、担当してくれたスタッフさんが、「今日だけでは肩がほぐしきれなかったので、…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 【PCテーブルまわり、整えたいから手放す】小物を出すが先。家の気が変わるような・・。自分がそう感じたら、それでよろしいやん♪
    2020/11/23 07:36
    【PCテーブルまわり、整えたいから手放す】小物を出すが先。家の気が変わるような・・。自分がそう感じたら、それでよろしいやん♪

    // いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。 いつもありがとうございます! 昨日のおやつです。主人セレクト。 私にはシュークリームでした。 どちらも美味しかったです。 ごちそうさまでした! PCテーブルまわり、整えたいから手放す 昨日手放すと 決まったもの。 出すが先。 出せば入ってきます。 それは、いつなのか 何なのか分かりませんが。 いつも楽しみにして 暮らしています。 小物を出すが先 主人のPCテーブルです。 再構築するため、 一旦リセットしました。 では、手放したものを。 ①LANケーブル (デスクトップPCからノートPCに変わったので) ②スピーカー (去年の12月に買ったばか…

    つづら

    \だすがさきぶろぐ/

  • ピスタチオカラーのスカーフの手離し/ BAD FINGER バッド・フィンガーまとめ 追悼 ピート・ハム 、トム・エヴァンズ、マイク・ギビンズ
    2020/11/23 07:25
    ピスタチオカラーのスカーフの手離し/ BAD FINGER バッド・フィンガーまとめ 追悼 ピート・ハム 、トム・エヴァンズ、マイク・ギビンズ

    バッド・フィンガーも、小学生の頃にラジオで夢中で聴いていたグループでした ビートルズのレコードを買うのに精一杯で、レコードは1枚も持っていませんでしたが、 とてもとても好きなグループなので、まとめさせてくださいね 亡くなられたピート・ハム、トム・エヴァンズ、マイク・ギビンズの3人に、心から、いい音楽をありがとうございましたと言いたいです まずはストールの手離しです シンプルな黒のワンピースや、黒の上下でも、 スカーフやストールを加えるだけで、あっと驚く七変化ですよね 買った当時は、黄緑という言葉しか浮かびませんでしたが、今で言うと、ピスタチオカラーですね^_^ こういう、色遊びが大好きでした …

    あい青子

    あい青子の「大好きだった曲」と「服」で幸せを感じる「認知症の予防と介護」

  • 服2枚になる?
    2020/11/22 22:32
    服2枚になる?

    3着のワンピースしかないのに、 それでもお気にりの順番があって 週に数回の外出で2枚を交互に着てしまう。 うそ、 私、服2枚の人間になってる(笑) 着ていないワンピースの原因を探すと 体型が変わったの

    aika

    シンプルに生きる

  • 越前ガニを食べてわかったこと
    2020/11/22 20:12
    越前ガニを食べてわかったこと

    「こんな大きなカニ、見たことない~」  見れば、黄色のタグに加えて、青い縁取りの黒いタグ。  「献上品質越前がに」なんですって。   モノを減らして脳内整理い…

    断捨離®️トレーナー つたにみわこ@福井

    断捨離®トレーナー つたにみわこ 福井県断捨離会代表

  • 【ユニクロ】ウルトラライトダウンをリサイクルに持っていきました。
    2020/11/22 19:43
    【ユニクロ】ウルトラライトダウンをリサイクルに持っていきました。

    ユニクロ・GU製品のリサイクルの話は何度か書いたことがあったのですが、 ユニクロには「ダウンリサイクル」というものもあることを ご存じでしょうか? ユニクロ公式サイトより ユニクロのダウン商品を店舗に持っていくと、 デジタルクーポンをもらうことができるキャンペーンです。 傷がついていたり、 チャックが壊れていたりしてもOKとのことで、 持って行ったダウン商品のダウンとフェザーは、 100%リサイクルされるということです! 前回の冬までは、 ウルトラライトダウンを室内で着ていたのですが、 オンラインで様々なイベントに参加する際に、 部屋のなかでダウンを着ているのが映ることに違和感を感じたので、 …

    mayu_co

    実験室〜お気に入りに囲まれる生活を目指して〜

  • 辞めてもらってよかったのかも…。
    2020/11/22 18:44
    辞めてもらってよかったのかも…。

    元従業員の方が自ら再雇用してほしいと来たにも関わらず1日で辞めてしまった話を前回書きましたが、その方がなかなかの曲者だということが今日分かりました。 1日で辞めてしまったお話はこちら。 ↓ ↓ ↓ www.monitor-style.com 今月からまた違う元従業員の方がお手伝いに来てくださってるのですが、例の方が1日で辞めてしまった話をしたところ「はじめから辞めさせる方向でイジメたのかもね〜」と仰ってました。辞めさせる方向でイジメるって、 まぁそれもアレですが、はじめに強く圧をかけておいて “これぐらいしんどい仕事だけどお前はついてこれるか”と試されたんだと思うと言っていました。 まぁそれも…

    なお美

    ブログモニター生活

  • 2019年の断捨離
    2020/11/22 16:24
    2019年の断捨離

    ムスメは私と違って、ものを捨てるに全然迷わないタイプ。受験が終わって、さっさと参考書、教科書などを捨てました。向こうの実家では私大学時代の本とか、ノートとか、…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

カテゴリー一覧
商用
読者になる